FOMAの無料通話分について

このQ&Aのポイント
  • FOMAの無料通話・通信分についてお聞きしたいことがあります。
  • 現在、料金プランが「FOMAプラン39」でパケットパックを「パケットパック30」にしています。
  • プラン変更を考えているのですが、たとえば「パケットパック30」を「パケットパック10」に変更した場合は、繰越無料分はそのまま引き継がれるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FOMAの無料通話分について

FOMAの無料通話・通信分についてお聞きしたいことがあります。 現在、料金プランが「FOMAプラン39」でパケットパックを「パケットパック30」にしています。契約当初は着うたやアプリのダウンロード等面白くていろいろ使っていて、問題はなかったのですが、最近、ほとんどそういったことをしなくなったせいか、無料通話分が余っています。現在に至っては前々月繰越額がまだ2071円も余っていますし・・・。ちなみに電話も携帯ではほとんどしません。 そこで、プラン変更を考えているのですが、たとえば「パケットパック30」を「パケットパック10」に変更した場合は、繰越無料分はそのまま引き継がれるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• -_-y
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料通話分はそのまま引き継がれます。 たとえば前々月分残¥2000・前月分残¥6000・今月分残¥6000の場合、 前々月分残¥2000・前月分残¥6000はこのまま残り、今月分残だけ新プランに対応した額に減額します。 アプリで確認してみるととても分かりやすいですよ。 あとご存知とは思いますが、 パケットパックを少なく設定するとパケットあたりの金額が倍近く増えるので念の為ご注意を。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html
-_-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のうちに着うたとか一通りダウンロードしたら、プラン変更を考えようかと思います。