• 締切済み
  • 暇なときにでも

パケホーダイシンプルに無料通話は付けられない?

現在、XiスマホとFOMAガラケーの二台持ちです Xiには無料通話付きのプランが無いので、FOMAの無料通話分を二ヶ月繰り越しでXiで使うようにしたいです しかし、FOMAの無料通話付きプランだと、パケホーダイが月額390円の定額料金がかかってしまい、ほとんどFOMAでは通信しないので、この分が無駄です その分を基本プランにまわせば、更に多くの無料通話が付いてくるプランにもできます でも、毎月ではありませんが、たまにはFOMAで通信する場合もあるので、パケホーダイは付けておきたいです。 定額料金がゼロのパケホーダイシンプルだと、自動的に無料通話分が無いタイプシンプルになってしまうとのこと パケホーダイシンプルと、無料通話付きのプランの両方を使うことはできないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

同一ファミリー内であれば、無料通話分があるFOMA契約の無料通話を、無料通話プランの無いXiへ二ヶ月繰り越しというサービスでシェアが可能です 私も実際にそれをやっています 料金明細を確認しましたが、きちんと適用されていましたよ