• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LTEプラン 無料通話

今自分はauのLTEプランで 1時から21時までauどうし通話無料ですが、 lteプランに入っていないauガラケー使いの祖父が私に通話している時は祖父は通話料が発生するのでしょうか? 祖父がどういうプランに入っているかがちょっとわからないのですが、auのかんたんケータイを使っておりパケット定額プランには入ってません。多分au同士通話無料じゃなくて数千円分の無料通話付きのプランだったかと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数612
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6168/8677)

auの「LTEプラン」、および、「プランZシンプル」ならば、1~21時のau宛て通話料は無料です。 通常の「プランSSシンプル」等では、無料通話分がついており、au宛て電話であっても、他社同様に通話料がかかり、無料通話分を消費していきます。 でもその場合でも、「誰でも割」および「家族割」を申し込んでいるならば、auの家族回線間の通話は24時間無料となります。 >au: 家族割 >http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/kazoku-wari/ 家族割は3親等まで適用可能だそうですので、付けていればいいんですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4994/12089)

誰でも割+家族割が適用外であっても、質問者さんの携帯を対象に含む指定通話定額オプションを付けていれば24時間通話無料ではあります。 …最近はほとんど顧みられてないオプションだとは思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!