• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DoCoMoの通話料

アプリで通話料やパケット数が確認できるのですが、 FOMA通話料 他社接続通信料 無料通話・通信分 パケホーダイ等適用分 とあります。 何故か無料通話・通信分の金額が減らずに、他社接続通信料が増えているのですが、 無料通話分は使われていないのでしょうか? また、そうであれば理由は何でしょうか?

noname#40253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

0570(ナビダイヤル)などに掛けてませんか? ナビダイヤルと言っても色々あるのですが、一部のナビダイヤルは通話料と別に情報料を徴収する事があります。 この情報料が、他社接続通信料に該当する場合が多いです。 詳しくは、151にお問い合わせを。 http://www.docomo-kansai.co.jp/support/inquiry/

質問者からの補足

0570に掛けていました。 その場合、無料通話は適用されないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

先の方の回答と一部重複しますが、 ドコモの新料金プランの注意事項に  無料通信分は音声通話、デジタル通信(FOMA)、パケット通信、プッシュトーク通信、着もじ通信、  ショートメッセージ通信(FOMA)、ショートメール通信(mova)、国際系通信にご利用いただけます。  (iモードなどの情報料、DCMX mini・ケータイ払いサービス、104などの3桁の特番、他事業者提供の国際電話、  (0570)(0180)から始まる番号は、基本使用料に含まれる無料通信分の対象外です。) といありますので、後半の「対象外」に該当する番号に発信しているか、 通信料とは別に情報料が必要なサイトを利用されたのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/notice.html

質問者からの補足

0570に掛けていました。 それで無料通話が適用されていなかったのですね。