• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoの無料通話

つい先日docomoの携帯電話を購入したのですが、各料金プランに含まれる無料通話分っていうのはiモードの通話料(パケット通信料?)には適用されないんですよね?ダイヤル通話はそんなに使用していないはずなんですが、さっき料金案内に問い合わせたらすでに超過分が出てるようなことを言われたのでちょっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • was

2000/12/1から「基本使用料に含まれる無料通話分へパケット通信料を適用(下記参考URL)」という事で、iモードのパケット通信料は無料通話分に適用されるようになりました。 詳しくは、下記ページの方でどうぞ。 ちなみに、パケット通信料金はiモードの[1]iMenu -> [3]メニューリスト -> パケット通信料照会、から確認できます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew1025c.html

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。 おかげで安心しました。 案内書が10月のものだったので情報が古かったようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

パケット料金は12月1日より無料通話料に適用されるようになりました。詳しくは、下のURLよりドコモに行ってください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/release/press.html

質問者からのお礼

そうだったんですか。 案内書が10月のものだったので記載が古かったんですね。 これで納得できます。 どうもありがとうございました。