• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイプSSバリューの無料通話はパケット代に使えますか?

タイトルの通りなのですが タイプSSバリューについている 無料通信分1,000円(税込1,050円) は通話以外(メールやimodeのパケット)にも適用されますか? 最近無料通話分はパケットには適応されないという記事を見たのですが ドコモの料金プランを見てもよくわかりませんでした・・・

noname#78826
noname#78826

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数6461
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)

無料通話分はパケット代に適用されます。 ただしパケホーダイダブル等に加入している場合は適用されません。 私も途中からパケホーダイダブルに加入しましたが、 加入前はパケット代で無料通話分を全額使い切り、 現在は無料通話分をドブに捨て続けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

既に回答がありますが、 > 通話以外(メールやimodeのパケット)にも適用されますか? 基本的には適用されますが、パケット通信料定額サービスを契約していると、基本使用料の無料通話通信分は、パケット通信には適用されません。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice.html パケット通信料定額サービスとは、現在契約を受け付けているものでは「パケ・ホーダイ ダブル」等があります。従来の「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイ フル」も同様です。 音声通話をほとんど使用しない場合や、ファミリー割引等で無料通話しか使わないようなケースでは、パケ・ホーダイ ダブル等の契約は適さないことがあります。 (この点は、従来のパケットパックの方が使い勝手が良かった人も多いかもしれません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!