• ベストアンサー

ドコモ解約で残った無料通話料の使い道は?

来月2年間の縛りが解け子回線の一つを解約予定です。 無料通話・通信料が3000円ほど残っているのですが良い使い道はありますか? ドコモショップで聞いたところ解約すると2ヶ月分が消えてしまうそうです。 機種と契約はF801iでプランはSSバリュー・iモード契約中です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドコモの通話料として使える特典です。 得点を金額換算すれば3000円ほどと言う事ではありますけど、ドコモの実質的な負担としては、ほぼ0円に近い様な内容の物ですので、通話料以外に振り替える事は出来ませんし、他の人への譲渡をする事も出来ないのです。 ドコモとしてはもったいないと言う意識も無い物ですので、どうしても使い切りたいと言うのであれば、無駄な電話などを時間を注意して掛ける位しかないですね。

msyk1122
質問者

お礼

家族間以外の電話をかけるようにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ムダにするのが嫌なら、時報でも聞き続けてみては?

msyk1122
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみす。