• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無料通話分、メールも適用されてる?

DocomoのMovaで旧プランを利用しています。 「おはなしプラスM」 無料通話分が1300円あるのですが、 これはメールのパケット代にも適用されているのですか? サイトを見てもよくわかりませんでした…。 請求書を見ると、適用されていない気がするのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドコモの無料通信は、  ・通話  ・パケット この双方に適用されます。 請求書ですと、「ご利用料金」の項に、通話料金・パケット料金の合計額が示され、 「無料通話・通信」の項で一括して適用されているはずです。 ご確認ください。 なお、サイトの情報量などは、無料通話の対象外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 請求書の見方がよくわかりませんでした。 適用されてるようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html の下のほう、「【新料金プランについてのご注意事項】」に >注意無料通信分は音声通話、デジタル通信(FOMA)、パケット通信、ショートメッセージ通信(FOMA)、ショートメール通信(mova)、国際系通信にご利用いただけます。(iモードなどの情報料、ケータイ払いサービス、104などの3桁の特番、(0570)(0180)から始まる番号、02・DOの呼び出し料金(発信者課金のクイックキャスト)は、基本使用料に含まれる無料通信分の対象外です。) と記載がありますよ。 メールのパケット代にも適応されています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう1度請求書をよく確認しました。 適用されています。 ありがとうございました。