• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハッピーパケット料金は無料通話分から引かれるのでしょうか??

初めて質問します。 先日ボーダフォンにしたのですが、あまりのパケ代に涙しました・・・。 そこでハッピーパケットレギュラーに加入しようと思っているのですが、この1200円はバリューパックの2000円無料通話分から引かれるのでしょうか? それともバリューパック(3900円)+1200円になるのでしょうか? 例えば、ハッピーパケットに加入した状態で、1ヶ月まったく携帯を使わなかった場合、 バリューパック代(3900)+ハッピーパケット代(1200)で翌月繰越が2000円になって請求されるのか、 それとも、3900+1200-2000(無料通話分)になって翌月繰越が800円になるのかどちらなのでしょうか? 今は、通話代が500円ぐらいでパケ代が4000円ぐらいで、無料通話の残り1500円ぐらいがパケ代になってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 無料通信分については、通話料・通信料のみが対象となります。よってハッピーパケットを含む各種サービスの月額基本料などは対象になりません。  よってバリューパック+ハッピーパケットレギュラーの料金は  3900円+1200円=5100円 となり、無料通信分は  2000+1200=3200円 となります。  全く使わなかった場合の繰り越しはバリューパックの無料通信分のみ2000円となります。  ちなみに今のご利用状況の場合、パケ代4000円が1/3の1333円程度になりますので、通話料・通信料が  通話500円+パケ代1333円=1833円 程度になりますね。  このうち1200円分についてはハッピーパケットの無料通信分から優先的に引き落とされますので  バリューパック無料通信分2000円-633円=1267円 程度が繰り越しになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>それともバリューパック(3900円)+1200円になるのでしょうか? その通りです。 ハッピーパケットは、追加サービスなので月額基本料がかかります。 基本料として払った1200円分パケット無料通信料が増える仕組みです。 ハッピーパケットは繰り越し対象外です。 なので1200円分余らせたとしても、翌月も無料で使えるのは1200円のままです。 増えることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

他に割引が適用されないとすれば  3900円+1200円 になりますよ。 なお、Vodaのパンフ冊子に書かれていますが、 ・毎月の無料通信は、ハッピーパケットの無料通信から優先して使用されます。 ・ハッピーパケットの無料通信は翌月にくりこすことはできません。 とあります。 ゆえに、 1ヶ月まったく携帯を使わなかった場合、 バリューパック代(3900)+ハッピーパケット代(1200)で翌月繰越が2000円になって請求される となりますね。 ところで、最近ここでは、Vodaを悪く言ってD社の定額を勧めたりする人がいますが、あれの定額は1万円を超えます。 質問氏の方の場合では、全く勧められません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!