• ベストアンサー
  • 困ってます

vodafone 無料通話分について

主人と二人でvodafoneを使っています。 毎月の料金なんですが、主人は必ず無料通話分を1000~1500円位オーバーします。私は、反対に1000~1500円位余って、翌月に繰り越します。 auのように家族間の無料通話分を分け合える。というのは、vodafoneでは予定などないものでしょうか・・・。 auに変更しようか悩んでます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最近、夫婦でvodafoneに新規加入しました。 最初はトラブルだらけで、解約違約金払わずに解約できる交渉の成立までになりましたが、お客様センターの担当者の方が親切に対応してくれたので、続けることにしました。 家族間の無料通話分を分け合えるサービスですが、お客様センターに要望として伝えるのがいいとのことです。 直接電話でもHPからの問い合わせでもいいそうです 最終的にこのままでもいいかと決めたのは、来月から家族間の通話が無料になりますよね。 そのサービスが開始になるから、継続することにしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お客様センターか HPからの問い合わせですね。 伝えてみようと思います。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)

無料通話分(実際は無料ではないんですが)が余るようでしたら、プランを一つ下げてはいかがでしょうか。 普通に使って無料通信分をちょっとオーバーするくらいが、適切な料金プランの選択だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

vodafoneも家族間の通話料無料など、いろいろ頑張っているようなので、家族間で分けあえる・・も、そのうち実現されることを願って、もう少し待ってみようと思います。 お返事ありがとうございました。

質問者からの補足

私は現在、バリューパックにしていて、これより下の料金プラン、ライトコールパックにすると無料通話分が600円とかなり少なくなり、確実にオーバーしてしまいます。 ハッピーパケットレギュラーもつけているので、これをやめようと思ってショップで相談したのですが、パケットを主に使っているので、基本料金だけにすると、無料通話分(2000円)をかなりオーバーするだろうと言われました。 なので、家族間で分けあえたらいいのになぁ。と思ったのです。