• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの携帯について・・・・・、

今度ドコモの携帯を買おうと思っているのですが、基本料金に通話料2700円相当含むとか6300円含むとか、そういうプランあるじゃないですか、それってiモードのパケット通信料もOKなんですか?OKなら無料通話分が多いプランの方が、基本料も無料分を考えると安いし、さらにファミリー、1年割引が適用されると25%offってことでかなりお得ですよね?いろいろと教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いや、パケット通信料は無料通話分に含まれますよ。 そして、4月よりファミリー割引の割引率が拡大されます。 現行の15%から20%になるので、1年割引と併用すれば30%以上となります。(継続利用期間により最大35%) また、6月に通話料も安くなるという日経新聞の記事がありました。 実際私も詳しく計算してみたら他社よりドコモが一番安かったです。ドコモが高いというのはもう過去の話かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!さらにうれしい情報も参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

akitaka6の言われる通りです。 iモードの情報料、新幹線通話(107)、コレクトコール(106)、電報 (115)、電話番号案内(104)の案内料、国際通話、02・DO(発信者 課金のクイックキャスト*)の呼出料金、フリーナンバー(着信番号が 0120から始まる番号)にご契約の場合の着信料、モバイルQサービスの 情報料は、プランA、長得プラン(シティフォンを除く)、プランB およびおはなしプラスBIG/L/M/Sの無料通話の対象外です。 「ショートメール」の送信料、iモード通信料はプランA(シティフォン を除く)、プランB、おはなしプラスBIG/L/M/Sの無料通話の対象 となります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/service.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。これでプラン選びもほぼ決まりました!!

  • 回答No.1

無料通話料にパケット通信料は含まれないです。 だから、iモードに繋ぎまくる人はAプランとかの方がいいかもしれないです。 ドコモのお姉さんとかに聞いた方がいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!