• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au同士は無料通話が出来るということについて

現在ドコモユーザーで、auに乗り換えようと思ってます。理由はよく通話をする友人たちがauで、au同士は無料通話が出来るということを聞いたからです。 今日、自分なりにパンフレットやネットを見て調べてみたんですが、いくつか疑問が浮上したので教えてやってください(;´д`) *au同士は無料通話が出来るというのは、プランZに加入していないと適用されないのか。 *↑がそうだとしたら、双方がプランZに加入していないと無理なのか。 *だとしたら、「指定通話定額」というサービスの意味は何なのか。無料通話時間外(21時~1時に)頻繁に電話をする人向けのサービスですか? ちなみに友人たちはスマホだったりガラケーだったりです。 調べてもよく分からなかったので、よろしければ解答いただけると嬉しいです。

noname#173109
noname#173109

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数4
  • 閲覧数4812
  • ありがとう数113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>*au同士は無料通話が出来るというのは、プランZに加入していないと適用されないのか。 →3G、もしくは通常のスマートフォンであれば、プランZ。  4GLTE、もしくは、iPhone5の場合はLTEプランで、1~21時  の間はau携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン関係なし)  相手であれば無料に成ります。 >*↑がそうだとしたら、双方がプランZに加入していないと無理なのか。 →掛ける側が相応のプランであれば良いです。  ※理由は、日本では通話料は掛ける方が負担します。   なので、掛ける方が無料に成れば相手が相応のプランにする   必要はないです。 >*だとしたら、「指定通話定額」というサービスの意味は何なのか。無料通話時間外(21時~1時に)頻繁に電話をする人向けのサービスですか? →そうですね。  「指定通話定額」とは、お書き通り、24時間通話したい人の為にある  オプションです。  月390円でauの相手先が3件まで指定出来、その相手に掛ければ  24時間無料に成る…という事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 解決しましたヽ(・∀・)ノ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • y4450
  • ベストアンサー率0% (0/2)

2番目の回答に適応ブランと書いていますが無料通話ができるのはZブランだけですから。間違わないでくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

AM1:00~21:00通話無料・・・ 適応プランに加入しないと、無料になりません。 私もZプランに加入しています。 他にプランがあるかは、分りません。 すみません・・・。 あなたが無料通話プランに加入してたら~ 相手が、加入してない、ガラケーでも 時間内は無料で通話出来ます。 指定通話別額・・・ 加入すれば3件登録出来ます。 24時間無料通話が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • y4450
  • ベストアンサー率0% (0/2)

貴殿がブランZなら貴殿から相手のau電話(携帯およびスマホ)は1時から21時までは無料通話です。指定定額割引は24時間無料通話ですが3件までしか登録できません。月390円いります。大変お得だと思います。私も利用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!