• ベストアンサー
  • 困ってます

通話料無料について

こんにちは! 今auに加入しているのですが、よく話す友人との通話料を安く抑えたいのです。softbankでともだちのわ?という料金体系があるようなのですが、無料にするプランはあるのでしょうか?オレンジやホワイトなど今一プランが分かりません。さらに家族通話では女性が結婚して姓が変わると実家との通話は家族通話にできるものなのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#84550

こんにちは。私はずっとソフトバンク(旧Jフォン時代から)です。はじめは母の名前で2台購入して、私が母に(私の番号で使用した分)を払っていました。(もちろん結婚してからの事です、主人はド○○を会社で持っている為、値引きが1人ではない時代だったのでド○○は高いのでやめました)それからもボーダフォン時代も母と家族割りで使っていました。そして去年ソフトバンクのホワイトプランが始まり、お互いの名前で1台ずつ購入して母と私もちろん名前も住所も違いますが、ホワイトプラン家族割り24時間通話、メール無料を適用してまらえましたよ。(支払い口座も別々です)なので、結婚して住所が変わっても名前が変わっても「家族」と言う意味で適用されるんだと思いますよ!大丈夫です(^^)普通の場合は他の回答さまが先に回答されている通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいお話をありがとうございました。 結婚したら実家とは家族でなくなってしまうなんて相手の苗字になんてするのではなかったと思っていました。お話を伺って買い換える方向に心が大きくうごいています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • chiba21
  • ベストアンサー率48% (59/121)

家族割引を組まれる場合、家族(血縁、姻族)であること。又はどう住所(生計を同じくしていること)が条件です。つまり親族であることが必要です。戸籍謄本など家族関係にあることを証明する必要があります。従兄弟の子供とも組めます。 家族割を組むことによって24時間追加通話料は発生しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速戸籍謄本をとりよせたいと思います。

  • 回答No.2

ホワイトプランが1:00~21:00迄のソフトバンク、及びデズニー携帯同士の通話が無料に成ります。 更にホワイト家族24では家族間通話が21:00~1:00迄も無料、即ち24時間無料です。 ショートメールはソフトバンク同士無料、3GだとE-mailもソフトバンク、デズニー携帯同士無料。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 主人だけauにして買い換えようかと思います。

  • 回答No.1
noname#58440

  http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/ ホワイトプランに加入すれば、相手がソフトバンクなら家族・友人・他人に関係なく1:00~21:00の間は無料です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうどざいます。 ホームページで更に検討してみたいと思います。