• 締切済み
  • すぐに回答を!

FOMAからXiに機種変します。パケット通信料につ

4年強使ったFOMA携帯に不便を感じているので 機種変しようと思っています。 ツレが初期のスマホで2年使っていて ずっと「クソ機種」と言っていたので 家族同時割引きを受けるためにも 2人でアンドロイド4.0のXiスマホにしたいと思っています わたしの現料金はFOMAタイプシンプルで 家族間しか通話はほぼせず、メールし放題でした 先月の明細を見ると メールに使ったパケット3036パケット(無料) それ以外のパケット3086パケット(246円)とありました。 Xiのプランを見るとパケットからKB単位になっていたりして これを置き換えることがよくわかりません。 月々サポートを受けるためにも 2100円のXiの通信プランに加入しますが 外ではメール以外通信する予定はありません。 上記情報から わたしのような者がXiスマホにした場合 2100円以上の通信費になりますでしょうか? FOMA携帯と同じようなメールをしているだけでも Xiスマホだと通信費が多くなってしまうのでしょうか? (FOMAで3000パケット通信相当のとき、Xiでも同等なのか増えるのか) わたしの住むエリアはXi非対応なのに・・・と思い 機種変することにも少し迷いがありますが 参考にしたいので教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

Xi非対応エリアでXiにする意味が分かりません。 月々の契約料が高くなるデメリットのみで、何のメリットもありませんよ。 FOMAのスマホもいくらでもあるのに、 わざわざ高くつくXi契約をするのはどうかと思いますが? それと通信費はスマホにしただけで、確実に余分にかかりますし、 Xiならさらにかかると思って間違いないです。