• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホに機種変したい!価格下落はいつごろからですか

ドコモの普通の携帯から、このたびスマホへの機種変を検討しています。 いくつか実際の機種を店頭で触ってみて、 XperiaTM acro HD SO-03D がいいなと思い、こちらに機種変したいと思っています。 購入方法は現金一括払いを検討しており、 分割にすることは考えていません。 月々サポートがあっても、購入時の支払い金額が約6万ということで、 もう少し待った方がいいのかな・・・と躊躇しています。 最近になってスマホに興味を持ったので、 今までの機種の価格変動などあまり注目しておらず、 どのくらいの期間を経て価格が下がっていくのか わからず、教えていただければと思っております。 私の場合、「そろそろ使っている携帯が古くなってきたので・・・・」 という理由での買い替えなので、特に急ぐ必要もなく、 例えば、次のXperiaが発売されたころに 今よりぐっと安くなるのであれば、それまで待ってもかまいません。 ただ、それが1年先くらいであるならば、 待てないので、今変えてしまってもいいかなと思うのですが。 機種によって違いはあると思いますが、 発売後大体どのくらい経つと少しずつ安くなるものなのでしょうか? 教えて下さい。

noname#181577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

この機種は発売したばかりですし人気もあります。 機種変で値段が下がるのは期待しない方が良いでしょう。 一年待っても期待は出来ないと思います。 同じacroHDがauから出ていますがこれならMNP一括0円で購入は可能ですがメールアドレスが変わってしまいます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

スマフォの初めの機種は2万円ほどまで安くなってきています。 ただXperiaTM acro HD SO-03Dは発売されたばかりなので徐々にやすくなるのでぐっとやすくなるのはありませんね NMPでよければ最新機種で安くなる機種がおおいですが、AUかソフトバンクになってしまします。