• ベストアンサー

スマホへ機種変するのに

スマホに関して知識が全くないのでどなたか教えてください>< 購入を考えている機種は「Xperia acro SO-03D」です。 機種変をしようとショップへ行ったのですが、うちの近辺はクロッシー対応エリではないので スマホ+スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波?のようなものを持ち歩かないと、光回線が無かった 昔のパソコンの回線速度くらいしかでず、動画などが止まると言われました^^; スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波とはなんでしょうか? それと、上記のような状態だとスマホを持つ意味が全くないように思うのですが 欲しいと思っちゃうんです>< 皆さんのご意見教えてください><

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別にXiでないと動画が見れない事はありません。 皆さん、普通に3G回線で動画を見られてると思いますが? モバイルルータなど買う必要は全くありませんし、 買ったとしても、スマホで通信するのと何ら違いはありませんので、 無駄なお金を使う事になりますよ。 そのショップの店員の言ってる事は、全く意味不明というかデタラメ。 ただ単に機器を売りつけたいだけだと思います。 買うなら、別のショップか家電量販店にする事をお勧めします。

sorasi-don
質問者

お礼

そうですか! 危うく騙されるところでした。。。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.1

Xi未対応の地域はまだ結構ありますよ。 スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波とはなんでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l09c/index.html >モバイルWiFiルーターですね。でもXi未対応なら、意味がない思いますけど。 現状、ほとんどの方が3G回線(携帯電話回線)(FOMA回線)を使ってますので、問題ないのでは。

sorasi-don
質問者

お礼

おっしゃる通り現状の回線で使えるとわかりとてもうれしいです! ありがとうございました^^ 無知でショップに行くと騙されそうですね><

関連するQ&A

  • Xperia acroHD SO-03D後継機種

    現在ガラゲーを使っています。 もうそろそろスマホにしようと思い、ガラゲーの機能を備えたスマホを探していて Xperia acro HD SO-03D がとても良いと思ったのですが、調べてみると 夏モデルで後継機種が出るみたいなのですが、SO-03Dのようにワンセグ等その他機能はそのままに、クロッシーで発売になるようなら、それまで待とうと思っています。 「今までのガラゲーの機能があるクロッシーのスマホ」が欲しいです^^; いまいち知識が無く、質問もわかりにくいかもしれないですが どなたか教えてください。

  • スマホに機種変したい!価格下落はいつごろからですか

    ドコモの普通の携帯から、このたびスマホへの機種変を検討しています。 いくつか実際の機種を店頭で触ってみて、 XperiaTM acro HD SO-03D がいいなと思い、こちらに機種変したいと思っています。 購入方法は現金一括払いを検討しており、 分割にすることは考えていません。 月々サポートがあっても、購入時の支払い金額が約6万ということで、 もう少し待った方がいいのかな・・・と躊躇しています。 最近になってスマホに興味を持ったので、 今までの機種の価格変動などあまり注目しておらず、 どのくらいの期間を経て価格が下がっていくのか わからず、教えていただければと思っております。 私の場合、「そろそろ使っている携帯が古くなってきたので・・・・」 という理由での買い替えなので、特に急ぐ必要もなく、 例えば、次のXperiaが発売されたころに 今よりぐっと安くなるのであれば、それまで待ってもかまいません。 ただ、それが1年先くらいであるならば、 待てないので、今変えてしまってもいいかなと思うのですが。 機種によって違いはあると思いますが、 発売後大体どのくらい経つと少しずつ安くなるものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • スマホへ機種変する際の「誰でも割」

    こんばんは。 auケータイから スマホ XPERIA acro (IS11S)への機種変を考えてます。 今 使用中のケータイの誰でも割が 今年11月で更新月になるのですが、 (ケータイからケータイへ機種変した時は 前に使ってたケータイの期間を 引き継いだ) スマホに機種変した場合、誰でも割の期間(更新月)は そのままなのか、 スマホに機種変した月の2年後に変更になるのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の機種変について

    今iphoneかXPERIA acroのどちらかに機種変しようと思っているのですが 今の携帯に機種変した時(たしか携帯専門店みたいなとこでした)身分証明などはいらずに機種変できました。 スマホに変える場合身分証明などいるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 初めてのスマホ選び。

    先日もスマホか従来型携帯への機種変について質問させて頂き、従来型の携帯でなくスマホへの機種変へ気持ちが傾いているので再度お聞きしたいと思いますm(__)m 前回おススメ機種として挙がったのが Xperia acro HD SO-03D MEDIAS ES N-05D 辺りでしたので、ネットで色々なレビューなどを拝見させて頂きXperia acro HD SO-03Dにしようと思っていたんですが、店頭に行ってAQUOS PHONE Slider SH-02D が気になり始めてしまいました。 初スマホなので少しでもメールがサクサク打てる方が良いかな・・と。 基本的には電話よりもメールの使用がほとんどで、あとは暇な時にブログ徘徊やネットショッピング等をする程度なのですが、どちらが良いと思いますか? ちなみに、幼児が2人いて、ばぁばとテレビ電話をしたりもするんですが、両者はインカメラ付なのでしょうか?? パンフレットを見てもよくわからなかったので、その辺も迷う要素なのですが・・・。 どの部分を重視するかによる・・というのはわかっているんですが、少しでも早く、イライラせずに使いこなせるようになりたいので、ご意見を頂けると幸いですm(__)m

  • スマホなどに機種変を考えていますが・・・。

    今、ソフバンのガラ携を使っていてネットなどで調べたい事が沢山あるので機種変を考えています。 自分の希望としては、 ・使いやすい。軽くて持ちやすい。 ・動画が綺麗に長時間撮れる。写真も綺麗に撮れる。 ・アプリが色々出来る。 ・音楽を聴く機能が良い。 ・充電が減りにくい。 ・電波がなくならない。 ・出来ればTVも観たい。 ・機種代、パケ代がそんなにかからない。 以上です。 条件が多いのですが、どのスマホやi phoneなどがオススメでしょうか?

  • スマホを機種変したい

    こんばんは^_^ 新しくスマホを機種変したいと思っています。私のリクエストは、LTEでネットと動画の通信速度が早いのが良いなと思います。それと、料金が安いのが良いんですけど、皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • スマホに機種変

    今現在、auのガラケーを使用しています。もう使用して2年は過ぎています。 auのショップから、スマホへの機種変のご検討をお願いしますという事で最大12,600円割引のスペシャルクーポンが届きました。有効期限が今月末までだし、そろそろ機種変しようかなとは思っているんですがスマホの機種代って高いんですよね?ショップでスマホに機種変する際、契約時にいくらか払うんですかね?給料日前だからお金ないから心配で...

    • 締切済み
    • au
  • ドコモの機種変(Android)

    今、ドコモのスマホ(Xperia)を使っていて近々機種変を考えてます。 次も同じXperiaにする予定で、今回はオンラインショップで購入し自分でやってみようと思ってます。初めてなので色々調べてはいるのですか、確認がてら質問させてください。 使ってるスマホは4Gなので5Gにするのもショップに行かなくても大丈夫ですよね? 回線が変わるとプラン変更が必要なんですよね? 今のプランはギガライト2なのですが、5Gも対象と書いてありました。 なのでプラン変更は必要ないですか? データ移行は電話帳とLINEくらいです。音楽も入れてませんしゲームもしてません。PayPayのような金銭的なものは一切使用してないのでこのくらいになります。 客観的に見て私の場合は自分で機種変は楽な方でしょうか? ドコモのオンラインショップで機種を見てたら、白ロムがセールになってました。 白ロムって言葉を知らなかったので調べてみたのですが、、、私の場合は白ロム買っても機種変できるのでしょうか? 普通の買うほうがいいですか?

  • 機種変

    auのXperia5IIを現在使っています。 来月かえとくプログラムの月なのですがもうすぐ2年だなとか考えてなく、機種変どうしようかと悩んでいます。 機種変するならXperia5IVかな?とは思いますが、ついこの間、手帳型から、スマホポシェットにしようと、現在の機種のガラスフィルムやカバーを変えたばかりで……カバーって5IVにも使える感じですか? サイズ見た感じほぼ同じみたいなのですが