• ベストアンサー

スマホへ機種変するのに

スマホに関して知識が全くないのでどなたか教えてください>< 購入を考えている機種は「Xperia acro SO-03D」です。 機種変をしようとショップへ行ったのですが、うちの近辺はクロッシー対応エリではないので スマホ+スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波?のようなものを持ち歩かないと、光回線が無かった 昔のパソコンの回線速度くらいしかでず、動画などが止まると言われました^^; スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波とはなんでしょうか? それと、上記のような状態だとスマホを持つ意味が全くないように思うのですが 欲しいと思っちゃうんです>< 皆さんのご意見教えてください><

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別にXiでないと動画が見れない事はありません。 皆さん、普通に3G回線で動画を見られてると思いますが? モバイルルータなど買う必要は全くありませんし、 買ったとしても、スマホで通信するのと何ら違いはありませんので、 無駄なお金を使う事になりますよ。 そのショップの店員の言ってる事は、全く意味不明というかデタラメ。 ただ単に機器を売りつけたいだけだと思います。 買うなら、別のショップか家電量販店にする事をお勧めします。

sorasi-don
質問者

お礼

そうですか! 危うく騙されるところでした。。。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• droid_x
回答No.1

Xi未対応の地域はまだ結構ありますよ。 スマホくらいの大きさの持ち歩ける電波とはなんでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l09c/index.html >モバイルWiFiルーターですね。でもXi未対応なら、意味がない思いますけど。 現状、ほとんどの方が3G回線(携帯電話回線)(FOMA回線)を使ってますので、問題ないのでは。

sorasi-don
質問者

お礼

おっしゃる通り現状の回線で使えるとわかりとてもうれしいです! ありがとうございました^^ 無知でショップに行くと騙されそうですね><