• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白ロムFOMAからの買い増しはOK?

オークションなどで売られている安い白ロムFOMAに変えた場合に (古いFOMAは売却予定。) 例えば1年後とかに白ロムFOMAを持って行って、通常と同じようにFOMAの買い増しは出来るのでしょうか? (ドコモでは現在の機種を記録しているみたいですが、記録と異なる機種を店頭に持って行ってもOK?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

FOMAは、ドコモの方で、現在何の端末を使用しているかの記録は残りません。 確かにmovaは機種名・色・製造番号など記録されていたはずですが、FOMAは、FOMAカードの契約情報しか載りません。 なので、修理・交換などは、発売してから1年以内でも必要なのです。 週履歴や交換した際の、製造番号がかわった事を全部、保証書に書き込む事になります。 ドコモの記録には、私も見た事はないですが、いつ、契約して、前回いつ買い増ししたかの記録しか残っていないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうざいました。白ロムにチャレンジしてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • LLF
  • ベストアンサー率0% (0/3)

できますよ。たとえばFOMAを新規で契約して1年後にオークションで白ロムを購入。その後、1年使用して、白ロムを持って行って買い増しした場合は、最初に新規で契約した時から数えて2年ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうざいました。白ロムにチャレンジしてみようと思います。

  • 回答No.3
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

#2です。 なので、修理・交換などは、発売してから1年以内でも「保証書が」必要なのです。 文章抜けてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

大丈夫です。 なんと言っても、その日の気分で好きなケータイを使えるのがFOMAのいいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!