• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMA白ロムについて

よくヤフオクで白ロムってみかけますが よく分からないので教えてください 私は現在FOMAのN2102V使用しております 来月で10ヶ月なので そろそろ機種変更しようかなって思ってるのですが なんかFOMAからFOMAに変えるときは買い増しとかいうふうになるそうで 値段もさほど安くなりません ヤフオクの白ロムの携帯を購入して使えるようにするには どのような手続きをして その際の手数料など分かる方教えてください 一年割引やファミリー割引もそのまま継続できるのでしょうか? あと注意しなくてはいけない点などありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kobalt

オークションの場合、品物が届かない、使えない(故障)などの 注意は当然必要ですね。 FOMAの場合、FOMAカードを入れ替えるだけで使用できると聞きました。 よって白ロムを買って、そこに今使っているFOMAの端末からカードを 抜いて入れ替えれば良いと思います。 ドコモでは、どのお客様がどの端末を使っているのか、把握 できないそうです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 来月知り合いのショップで安くFOMAが手に入りそうなので そちらで購入することにしました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1の方のおっしゃる通りで手続きは不要です。私は3回ほどヤフオクで白ロムを購入しています。 ちょうとさきほどドコモに900の価格を問い合わせたのですがP900ivで41,500円、N900で29,800円でした。movaみたいに機種変更できないのは痛いですが簡単に機種を変えられるのは魅力ですよね。 購入したものを使う際に注意することは何もないですよ。(壊れたときの保証のとき、入手経路であれこれ聞かれるくらいかな)オークションでの注意はまた別の話になりますよね。 私もドコモに聞いたところ初めに購入したN2002を使っていることになっていましたよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 知り合いにドコモショップの店員がおりまして 格安でFOMAの新機種が手に入りそうなので ヤフオクでなく ドコモショップで購入することにしました