• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAの買い替えについて

現在使っているFOMAを機種変更したいのですが、買い増しだと高いので新規で買ってすぐに解約し、その本体に現在のFOMAカードを差し替えて使おうと思ったのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

可能は可能ですが、DoCoMo のブラックリストに載り、以降の機種変更等が 出きなくなり、家族割引などのサービスを使っている場合には その人たちにも影響が及びますので長い目で見たらお勧めは出来ません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!やっぱりそう簡単にはいかないですよね。参考になりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

FOMAカードを差し替えて使うことは可能です。 ただ、解約にかかる手数料等を考えたとき、機種変とどちらが得かは?かも知れません。 新規でも、いちねん割引とかセットにして申し込まないと安くならない場合、それらの解約手数料も取られますので。 多分全部で、機種代+事務手数料+日割りの基本料+解約にかかる料金?になるかと。 その辺は、よくお店で確認してください。 また、新規契約→即解約を何度もすると、やはり影響があるようですし。(この辺は詳しくないので、聞いた話ですが・・・)

質問者からのお礼

ありがとうございます!やっぱり高くなる可能性もありますよね。参考になりました!