• ベストアンサー

水没FOMA

水没させた覚えは無いのですが、電池を取り外した本体の下の部分がピンクになっていて水没と言うことで有償修理と言われてしまいました。 そこで今回、新規でFOMAを購入しました。 この新しいFOMAで水没FOMAのパケホ解約や、料金プランの変更などをFOMAカードを一時的に交換してやりたいのですが・・・ ドコモショップに行けば出来るのでしょうが、時間的に難しいので来月になってしまいそうなんです(泣 もし、FOMAカードを入れ替えて上記のプラン変更などを行った場合にケータイ本体への影響、水没ケータイを機種変更、解約をするときに問題などあるのでしょうか?

• x4U
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

水没したFOMAカードに異常が無ければ取り替えて使っても問題はありません(ドコモショップに行く必要も無いし、151に電話する必要もありません。)ただし注意しなければならないのは、カードAで登録した着メロや着モーションおよび電話帳データはカードBではロックがかかって使用できません(消去されるわけでは無いので、カードAを入れれば使えます) このことについてはよく理解しておいてください

x4U
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 結局、水没FOMAは電源がはいらなくなってしまいまして、何もできませんでした(泣 電池パックが両面ぷっくりと膨らんでいたのでもう諦めましたが(大泣)