• ベストアンサー

水没していないのに・・・

ドコモのD503iSを1年くらい使用しています。 2.3日前から、調子が悪くなりました。 閉じておいて、開いても電源が入りません。 開いてから、電源を入れると、ついたりつかなかったりします。 電池をとってみたら、少しピンク色になってました。 水没はしていませんし、水をかけてしまったということもありません。 普通に使ってたのに・・・ 水没していなくても、色は変わることあるのでしょうか? 色、形など気に入っているし、機種変更は高いし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dcm8999
回答No.3

ドコモ関係者です。 2.3日前から急におかしくなったのなら、数日前になにか故障の原因になるようなことはありませんでしたか? 急におかしくなったのなら故障の可能性があります。 電源がおちる現象は電池、本体のどちらかに故障の原因があるとおもいます。実際ドコモショップに持っていくとこの症状では一度電池パックもテストの機械にかけさせてと言うと思いますよ。聞く限りですと全部電源関係なので、おそらく電池に原因がおるかも。その他にも電池と本体の接触不良かも・・・ D503isは初めから少しピンク色に変色しておりますので、一概に水没とは言い切れませんが、水没マークは汗やぬれた手で持っても変色する場合があります。又、水濡れ以外でもD503ISは薄いので、圧力等に弱いです。ポケットの中での圧力や落としたショック・かばんの中での荷物による圧力等があります。 急に悪くなるのは何か原因があるとおもうのですが・・・ 聞くかぎりでは一概になんともいえないので、やっぱりドコモショップに持っていくのが一番かも。 お役に立てなくて残念ですが、参考までに。

naomixx
質問者

お礼

かばんの中に無造作にいれてしまうこともあるので、それが原因かもしれないです。ショップに行けば解決できるのが一番ですよね。ショップに行くのがあんまり好きじゃないので・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• minru
回答No.2

水没ではなく、単純にバッテリーの寿命ではないでしょうか。 自分もDを使ってますが水没マークは普段でもピンク色っぽく見えます。 ドコモショップでバッテリーだけでも購入(5,000円くらい、在庫がない場合は取り寄せになりますが、)できますから、一度端末ごとショップに持って行ってみてください。 バッテリーを交換すれば今まで通り使えると思います。

• asuca
回答No.1

湿度の高いところで使っていたと言うことはないですか? ごくまれに湿度の高いところにおいておくと結露を起こしてそのようなことになることがあります。 この場合は乾燥したところにしばらくおいておくと改善されることもあります。 ちなみに以前同じようなことがあっていろいろ調べたら友人と食事に行ったときにトイレに行っている間に友人が水をこぼしてそれを拭いてそしらぬ顔をしていたということがありましたがまさかそんなことはないですよね。