• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMA→FOMA→FOMAの場合

以前、FOMAを使っていて、買い増しという形で、10ヶ月未満でFOMAの別機種を買いました。 そして、ここでまた10ヶ月未満でFOMAの別機種を買います場合(神奈川県の場合) 次のどれのイメージなのでしょう (1)そもそも機種変更という概念がなく、10ヶ月未満とか時間的な概念は関係なく、いつ買いましても相場変動以外の価格の優遇はない (2)10ヶ月以上は価格優遇が買い増しにも出てくるが、今回は前回の買い増しから、10ヶ月未満のため、高めの価格になる (3)10ヶ月以上は価格優遇が買い増しにも出てくるが、もともとの最初のFOMAカードから起算すると10ヶ月以上であるので、優遇価格になる。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

2番です。 例2004年1月1日にN900iを新規契約。  2005年1月1日にN901iを買い増し。この時点で利用期間はリセット。  2005年10月になるまでは安くなりません。 但しこのリセットは正規の店で手続きをして買った場合であり、友人からもらったりオークションなどで買った時はリセットされていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

答えはNo.1さんと同じです。 補足として、1日でも早いと高めの価格です。気前の良い店では違うかもしれませんが・・・ そして経験上、価格表というのを見させてもらったのですが、10ヶ月未満だと標準価格として携帯代が5万前後かかる感じでした。 今どれくらい使っているか分かりませんが、あと1,2ヶ月で902が出る予定ですので、そこまで待った方がいいのではないかと思います。いくら最新機種を買っても10ヶ月未満で買い増すより安いはずです。どうしても今買い増さなければならない理由があるなら別ですが、特にこれといった理由が無いなら10ヶ月経つまで待った方が吉だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!