• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAの契約

今FOMAを使っているんですが、新しい機種を買い増ししようと思っています。それで今まで使っていた携帯を母が使いたいと言っているんですが、母は今MOVAを使っていてまだ前回の機種変更から一年たっていません。その場合、本体は買わないわけですからその料金はかかりませんよね・・・。やっぱり違約金とか支払うんでしょうか?どういう契約をすればいいのか教えてください。またいくら払えばいいのかも教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

movaからFOMAへの契約変更という扱いで、解約にはなりませんから、違約金などは発生しないはずです。もちろん、電話機の値段も不要です。ただ、変更手数料は必要ですね。 手数料は税込み2100円で、翌月に電話料金と一緒の請求になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/annai_keitai.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。さっそく日曜にドコモショップに行ってこようと思います。助かりました。