• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Foma本体の転売

新料金制度(905i・705i以降)の機種にFomaから買い増しするときに、バリューコースを選択したとします。 すると、今ファミ割りMAXに加入しているので、基本料金が840円安くなりますよね? そこで、仮にD705iに買い増しし、一括で約4万円支払いし、3万5千円くらいでネットオークションで販売する。 そして、D705iの前に使っていた機種にFomaカードを差し込み使用する。 すると、約半年で元が取れますよね? そうした場合、今後707iとかに買い増ししようとショップに行ったときに、「あれ?現在使用している機種と違いますね?」 と言われると思うのですが、問題なく買い増し出来るのでしょうか? 「屋根の修理しているときに、落としてしまい、本体がボロボロになったから捨てた。だから、Fomaカードだけ持ってきたのですが。」という言い訳は通じるのでしょうか? もし通用しなかったら、今後は白ロムで機種本体を手に入れる方法しか無いのでしょうか? また、契約変更も出来なくなるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158990
noname#158990

貴方のやろうとしてることは「法」に抵触してます。 詐欺罪です。 で、その言い訳、子供にでも通じますよ、「嘘だな」って。

質問者からのお礼

提言ありがとうございます。 tadanoahoさんの言われるとおりなので、 やっぱり止めておきます(^_^;) 先ほどdocomoのホームページを見たのですが、Fomaカードも含む本体が無いと機種変更できないみたいですね。