• ベストアンサー

FOMAについて

今P900iを使っていて他のFOMAに変えようと思っています。 買い増しだと高すぎて変えないので、今の携帯を解約して新規で買おうと考えていました。 安いお店を探していた時に、今使っている携帯(P900i)を2年以上使っていないと売れないし解約もできないみたいなことを言われてしまいました。 どこのお店に行っても無理だと言われて、まだ7ヶ月しか使っていなかったしダメなのかなと思ったのですが、 解約金を払えば解約はできるんじゃないんでしょうか? 今使っている携帯を解約して新規で買ったFOMAを使うというのは違反なのでしょうか?そういうのは禁止という決まりがあるんですか? なんか分かりずらい文章ですみません・・・。 どうか教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

とんでもない変な店ですね。 幾ら安くてもそんな店で買うのはやめた方が良いかもしれません。 別に、今、持ってるP900iを、たとえ1日しか使用していなくても、解約してすぐに契約できますし、解約する前に契約も出来ます。 いちねん割引の解約金の4830円だけはかかりますが。 お勧めは、今のP900iと1日だけでも重複させてファミリー割引を組み、貯まってるポイントを新規に使用してから解約です。 しかし、現在の、901iシリーズや700iシリーズは900iシリーズよりも完成度が低いので、P900iをそのまま使用される方がお勧めですよ。

itigomeron
質問者

お礼

ありがとうございました! 諦めて買い増ししなくて良かったです(>_<) 900iシリーズは完成度が高いんですかぁ。 Pの動作がすごく遅くてSH900iにしようと思ってたんです(*'-'*) デザインも可愛くて・・・(笑 901はまだまだ高くて;; 解約も契約もできると聞いて安心しましたぁ! ポイントも使えるなんて知りませんでした(。>ω<。) どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• purity_mv
回答No.3

ドコモPHSのサービス終了表明に伴いPHS契約者がPHSを解約し、携帯電話に乗り換える時に電話機が割り引きとなるクーポンが送られてきました。今からPHSを契約し、さらに解約して割り引き施策にあやかるという手もあるのかな?  FOMA購入時は20,000円引きなので、PHS契約時の3,150円を払っても元は取れると思います。乗り換え時の手数料はかかりませんので、乗り換えとして新規契約したFOMAを即解約すれば電話機だけが手元に残ります。PHS契約時に電話機の代金も必要ですがオークション等で探せば安く入手することが可能です。  つまりPHS契約するだけで、実質FOMAが約15,000円引きで買えるということです。ただしこれからPHSを契約した方にクーポンが送られてくるかは定かではありませんのでご注意を・・・。

itigomeron
質問者

お礼

PHSは終了したんですかぁ! そこから知りませんでした(笑 色々と割引きの方法があるんですねぇ(・0・。) 奥が深いなぁ・・・(笑 どうもありがとうございましたぁ!

• syagi
回答No.1

解約時に違約金がかかるだけで問題ありません。 違約金がいくらになるのかはショップの人に聞いてみてください。

itigomeron
質問者

お礼

安心しましたぁ(>_<) どうもありがとうございました!!