• ベストアンサー

FOMAカードの差し替え

現在P901iを使っております。 買い増しでP702IDにした場合、FOMAカードをP901iに 差し替えれば買い増し後でも900系対応のアプリを P901iで新たにダウンロードして遊ぶことは可能ですか?

noname#26665
noname#26665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能です。ただし、アプリの種類によっては、ダウンロード時だけでなく、プレイする際にもFOMAカードの装着が必要になります。 購入時からP901iに入っていたアプリは、FOMAカードを抜いた状態でもプレイできるかと思います。

noname#26665
質問者

お礼

カードを差し替えれば可能なんですね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FOMAカードの差し替え

    みなさんこんにちは。 今使用しているSH900iの調子がわるくなってきたので、 妹の使っていたP900iを譲ってもらって、FOMAカードを 差し替えたところ、「FOMAカードを挿入してください」 とメッセージが出て、P900iが使えません。 SH900iに挿しなおせばそちらでは普通に使用できます。 どちらかに何か設定が必要なのでしょうか?

  • FOMAからFOMAに・・

    現在N900iを利用していて、壊してしまったので・・ 他の900iに買えたいと思ってます。 FOMAからFOMAに機種変する(買い増し!?)と本体が凄く高くなってしまうみたいなんで、 出来るだけ安く買いたいので、新規で買おうと思ってます。 それで、ドコモのサイトで契約のとかを調べていたら、FOMAはFOMAカードを移せば全て移せます・・みたいな事が載ってたのですが、それは買い増しのことなんですか?? 新規で、契約する時に、そのFOMAカードを移したり出来ないですか?? 買い増しと機種変更と解約して?新規契約の違いと、その中でどれが一番安く、良いのかを 教えて欲しいです・・ お願いします!!

  • FOMAカードの差し替えについて

    初めて質問させていただきます。 先日movaからFOMAに機種を変更(F904i白色FOMAカード)しましたが、子供が(P902is緑色FOMAカード)携帯を変えて欲しいとのこと・・・。早速FOMAカードを差替えたのですが、電話・メールは差替え後の携帯端末に来るのですが、ドコモ料金案内にアクセスすれば『FOMAカード(UIM)が異なるため、ご利用になれません』と画面表示が出て先に進めません。(他機能は試しておりません) 過去ログを観ますと差替えは問題なく出来そうに思うのですが・・・。電話やメールは出来るが、その他の機能は出来ないんでしょうか?また、設定等で変更が出来るのでしょうか?困っております、お助け下さい。詳しいお方宜しくお願いします。

  • FOMAカード差し替え

    質問です。 箇条書きにて説明させていただきます。 1 私がFOMAを使っていて壊れてしまった。 2 次に母親がMOVA(N505I)からFOMA(SH903ITV)に機種変更する。 3 私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込む 4 母親のFOMAカードを契約していない余っているD902Iに差し込む 5 最終的に私がSH903ITV、母親がD902Iを使おうとしたのですが私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込むとFOMAカードを差し込んでくださいとメッセージが出て使用できません。 このようなやり方はできないのですか??教えてください。 私がSH903ITVを使うには機種変更するしかないのでしょうか?教えてください!

  • p903i p706iμ GPS FOMAカード 差し替え

    現在、P903iを使用しています。薄型の携帯が必要となりましたので、P706iμの白ロムの購入を考えています。 仕事でGPSの地図アプリ(ゼンリン 月315円)をときどき使うことがありますので、その場合はFOMAカードを差し替えてP903iを使用することを考えていますが、このように状況に応じて交互に使用することは可能でしょうか?(つまり、普段はP706iμを使用し、地図アプリが必要なときはP903iを使用するということです) あまり携帯に関しては詳しくありません。ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • sh906i・jig・ibis・fomaカード差し替え・について

    いくつか質問があります。1.sh906iをオークションにて購入予定で色々調べてまして、どこかのサイトの画像ではfomaカードが緑色だったのですが、白いfomaカードは問題無く使用できますか? 2.契約しているパケホーダイなどは差し替えでもそのまま問題ないでしょうか? 3.フルブラウザはパケフル代が勿体無いのでjigかibisを使う予定です。でフルブラウザについてですが端末のフルブラウザメニュー以外からパケホフルが適用されるようなサイトに繋がるようなことはありませんでしょうか? (2と3は高額な請求が来たら怖いです…) 4.jigやibisはsh906iのタッチパネルでの操作に対応してますでしょうか? 5.あとfomaカードを抜くとアプリが全滅なのですが(通信しないアプリもです)解約後はゲームなどは出来ないのでしょうか?(p903iです) 長々とすいません(汗)

  • FOMA新規契約→即解約→FOMAカード差し替えのデメリットについて

    既に過去に出ている質問ですが、もう一度教えてください。 5ヶ月程前、使っていたFOMAが不注意から修理不可能な壊れ方をしてしまった為、次に代えるならと思っていたSH901iSは当時10ヶ月以上使用の買い増しでもすごく高かったので、間に合わせで当時一番安かったN901iCを買い増ししました。 今になって、近所の量販店でSH901iSが新規で1円で売っていることを知り、 FOMA新規契約→即解約→FOMAカード差し替えの方法で、手に入れようと考えているのですが、この方法を使った場合に発生するデメリットがありましたら教えてください。 ちなみにそこの量販店は新規契約に当り、1年割引・オプションパック・iモード契約・パケットパック契約が必須のようです。 よろしくお願いします。

  • FOMAカード 差し替えについて。

    友達から904iの端末を 安く譲ってもらったので FOMAカードを差し替えようと思っています。 FOMAカードを 差し替えるだけで すぐ使える と 聞いたのですが… 機種を変更した場合 ドコモショップなどへ 機種変更した旨を 知らせなければならないのでしょうか? ドコモのHPを 見ると 『電話機変更の手続き』や 『ドコモショップへ』などと載っているのですが… 自分で勝手に 差し替えてよいものなのですか? 知っている方、すでに経験済みの方 お返事下さい。

  • FOMAカードでスマホに差し替え…

    質問失礼します。 私は現在N906i(緑色のFOMAカード挿入タイプのガラケー)を使用しています。プランはパケホに通話Sタイプです。 質問は SH-12Cと言うスマホが緑色のFOMAカードに対応していると言うスマホと聞きまして白ロム購入を考えています。 が…その機種(SH-12C)とN906iをカードを差し替えるだけで使えるとして、スマホを使う場合はパケホは通用せず新しいプランを契約しにいかなければならないのでしょうか? ガラケー同士の白ロム、カード差し替えなら何の問題も有りませんがスマホとガラケーでは何か手続き(設定)が必要なのか、必要な場合スマホ操作で可能なモノか、ドコモショップに手続きが必要かを教えて頂けたら助かります。尚、家にネットを繋ぐ環境は何も有りません。 よろしくお願いします。

  • FOMAからFOMAへ買い増し?

    FOMA N2102VからFOMA P900iの買い増しを予定しています。 電話帳とかBOOKMARKとかカメラで撮った画像とか新電話に移すのは自分でしなければいけないのでしょうか? もしその場合FOMAカードにはイチイチ1件ずつ保存しなければなりませんか?まとめて一気にできますか? いくつも質問して申し訳ありませんm(_ _)m 過去に変更した方、教えていただければ幸いです。