• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAから買い増し

  • 質問No.1705797
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (69/141)

FOMAから買い増しをしたいと思っています。
FOMAから買い増しの場合FOMAカードを入れ替えるだけなので、
待ち時間とかはないのでしょうか??

またFOMAを買い増しするときに、今使っている携帯をお店に渡さなければならないですよね。これはアドレスなどをコピーしてくれるからだと
思うのですが、コピーしなくていいといった場合は、携帯をお店に預けるということをしなくてもよいのでしょうか?

今個人情報とかの問題もあるので、できれば買い増しのときにお店に
携帯を預けたくないのですが・・・・。
預けない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (31/89)

FOMAからFOMAへの買い増しは、お店にそれまで使ってた前の機種は渡さなくてもOKです。ですからこれからは、以前の携帯と、新品FOMAの2機種を使用できることになります。
それとカードにアドレスが入っているからコピーしないでいいと言えば、新品の機種のテスト(NO1のかたがおっしゃってる)だけで済むので早くできるかもしれませんね!!
わたしも2機種持っていますが、晴れの日用と雨の日用とわけて使ってます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

まず、買い増しではなくて機種変更じゃないのかな?
あと機種変するならFOMAカードの差し替えなどはお店でやるので一回は預けると思いますが・・・。
お礼コメント
party99

お礼率 48% (69/141)

FOMAからFOMAは買い増しというのです。
投稿日時:2005/10/11 09:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (107/302)

ポイント確認などで待ち時間は多少かかる。
機種変更と大差ないかと。

買い増し時に今もってる機種を店に渡す必要はない。
が、店側で着信テストをしないと万が一不良品の場合があるのでFOMAカードを新端末に入れてテストをする必要はある。
店側で開通したFOMAカードが常にある訳じゃないから。