• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAから買い増し

FOMAから買い増しをしたいと思っています。 FOMAから買い増しの場合FOMAカードを入れ替えるだけなので、 待ち時間とかはないのでしょうか?? またFOMAを買い増しするときに、今使っている携帯をお店に渡さなければならないですよね。これはアドレスなどをコピーしてくれるからだと 思うのですが、コピーしなくていいといった場合は、携帯をお店に預けるということをしなくてもよいのでしょうか? 今個人情報とかの問題もあるので、できれば買い増しのときにお店に 携帯を預けたくないのですが・・・・。 預けない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

FOMAからFOMAへの買い増しは、お店にそれまで使ってた前の機種は渡さなくてもOKです。ですからこれからは、以前の携帯と、新品FOMAの2機種を使用できることになります。 それとカードにアドレスが入っているからコピーしないでいいと言えば、新品の機種のテスト(NO1のかたがおっしゃってる)だけで済むので早くできるかもしれませんね!! わたしも2機種持っていますが、晴れの日用と雨の日用とわけて使ってます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

まず、買い増しではなくて機種変更じゃないのかな? あと機種変するならFOMAカードの差し替えなどはお店でやるので一回は預けると思いますが・・・。

質問者からのお礼

FOMAからFOMAは買い増しというのです。

• 回答No.1
  • newG

ポイント確認などで待ち時間は多少かかる。 機種変更と大差ないかと。 買い増し時に今もってる機種を店に渡す必要はない。 が、店側で着信テストをしないと万が一不良品の場合があるのでFOMAカードを新端末に入れてテストをする必要はある。 店側で開通したFOMAカードが常にある訳じゃないから。