• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長文:FOMAを安く買うことについて。

D902iを買い増しで予約したお店に在庫が入ったか聞きに行ったら ・買い増しでの在庫はまだない。 ・買い増しでの入荷はいつになるかわからない。 ・新規、機種変なら今すぐ買う事ができる。 と言われました。私は新規にするのが嫌なので なんとか新規にならないように買いたいのですが ・D902iを予約したお店などで新規でD902iを買う。 ・そのD902iをドコモショップで解約 ・今まで使ってた携帯からFOMAカードを抜いて  解約したD902iにさし、D902iを使う。 この手順や方法で大丈夫でしょうか? もし大丈夫でこの方法に行うときの質問が3つあります。 1、D902iにFOMAカードをさして今まで使ってた携帯には   FOMAカードささなくてもD902iと赤外線でデータ送信できますか? 2、あとこれは買い増し扱いになりますよね? 3、これをやるについて注意しておくことなどありますか? 沢山文章・質問を書いてしまってすいません。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

答え;(1)可能です(2)買い増し扱いにはなりません。→機種変更(FOMA版の機種変更は買い増しという)ではなく、2回線持つということ→D902iを解約=白ロムということであり、ショップで手続きをしないので、買い増し扱いにはなりません。 (3)この方法を使うのは初めてですか?初めてなら即解しても大丈夫です。全ての回線を解約するわけではないから・・・

質問者からのお礼

あ!じゃあこれは買い増しでも機種変でも 何でもないって事なんですね! すいません;;全然知らなくって;; あとこの方法は今日知ったので初めてです。 それなら即解約しても大丈夫なんですか! なんかちょっと安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

NO3のものです。私はこの方法で今まで新しい端末をゲットしました。この方法を使うときは買い増しと新規の値段が6000円以上離れている時、あとBLに入るのは、新規契約→即解約を繰り返して長く使っているドコモの携帯電話を一台も持っていない人だと思う。現にいまドコモを契約した人がこの方法を使ったからといってBLに入りますか?

質問者からのお礼

すいません;; さっきの私の返事が変でした。 BLには入らないですね;; 明日にでもやってみようと思います。 2回もありがとうございました!

• 回答No.2
  • aki-o

そもそもが、新規・契約変更の在庫はあっても買い増しの在庫は無いなんてことはないはずなんですよね。FOMAはあくまでカードとの契約ですので。 まぁ、店に入るインセンティブの関係でこのようなことを言うのだと思いますが、このような場合店を説得して買えたケースもあるようなのでまずは説得するのもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね!? 私もそう思ったんですがなんか買い増ししたことなくて ちょっと不安だし小心者なので言えなかったです;; またあの携帯ショップに行くのは怖いので 違うショップに言って同じ事言われたら 説得してみようと思います! ありがとうございました!

• 回答No.1

新規→翌月解約は如何ですか? 即解約も可能ですがBLに乗る可能性があるので御注意を

質問者からのお礼

やっぱりBLに乗る可能性がありますよね・・・。 でも新規はどうしても嫌で(笑) もうちょっと考えてみようかな。 ありがとうございました!