• ベストアンサー

彼の言動と行動について(申し訳ないのですが長文です。)

私は先日、現在付き合っている彼との子供を妊娠したのですが、 彼は現在海外に留学している学生で今産んで育てていく事が難しく、 たくさん話し合った上、やむをえず中絶することになりました。 今は手術後3日目です。 せっかく授かった子供を自分達のエゴで産めなかったこと、 こんな結果を生んだ自分達の無責任さや考えの甘さを本当に悔やんでいます。 私は彼が産んで欲しいと言ってくれたら産みたいと思っていました。 でも彼は今産んでも赤ちゃんが幸せになると思えない、 赤ちゃんがもっと安心して産まれて来れるよう、万全の準備をして、 幸せな家庭を築こう、自分が絶対幸せにするから。と言ってくれたので中絶を決めました。 その時の彼の言ってくれた言葉は本当に心に響いたし、この人を信じていいのだなと思いました。 でも、彼はどこか今回のことを甘くみているような気がしてならないのです。 手術の日に不安でたまらなかった私は、家を出るまでの時間、 ずっとPCで話をしていたいとお願いしたのですが、出掛ける1時間ほど前になると ”友達がスーパー一緒に行かないかと誘ってきて、お腹が減ってるから ちょっと行ってくる。○○(私)が出掛けるまでには戻ってくるから。” と言ったきり、結局時間内には戻って来ず、 ”もう出かけちゃった?話せる所に言ったら電話してね。”と携帯にメールが。 それで病院のある駅に着いて電話で怒ったら、”今話せたんだからいいじゃん。”と一言。。 私は手術で朝からご飯も控えているし、身を引き裂かれるような思いで病院に向かっていると言うのに。。 ”何か安心するようなこと言ってよ。”と私が言うと、 ”自分は口下手だから何を言っていいかわからない。頑張ってね。”という感じ。。 なんだか、がっくりしてしまって、どうして彼はこんなにのほほんとしていて、 自分だけこんなに辛い思いをしているのだろう。。と、虚しくて切なくなりました。 彼の言ってくれた言葉は本当なのか。。 私達は元々、結婚の約束はしていましたし、私も結婚するなら彼しかいないと思っています。 ただ、今回のことでだんだん彼の言動すべてが信じられなくなってきて、たとえ彼が本心で言ってくれていたとしても行動には一切読み取れなくて、どう考えていいのかわかりません。。 彼に強く当たって、怒ってしまう自分も嫌です。。 でもまた辛い思いをするのが恐くて、ついそういった態度に出てしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。。 みなさまのご意見・アドバイスなどをお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼さんのことを信じられないという気持ちがあるのなら、 結婚の約束をしていてもやめておいた方がいいと思います。 結婚って相手を信じられないとやってけないかと。 実際におなかの中にいるのは女性で、男性には実感ないと 思います。中絶をしなくてはいけないという判断をして 同じように悲しんで!というのは難しいかもしれませんが、 それでも一緒に悲しめない人はどうかと思います・・・ だって、中絶をして子供を授かることができなくなる方も 世の中にはいらっしゃるのですし・・・ 口では結婚の約束や心にじんとくるような言葉をいくらでも 言えます。それを本当に実行できるかどうか・・・それは その時にならないとわかりませんが、今回のお話を読む限りでは ちょっと人としてどうかな・・・と思いました。

ktmwkm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただき、もう一度よく考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

残念ながら今回の一連のそういう人を選んだ結果ではないでしょうか? 中絶を決めた時点で彼との事も終わったと考えたほうがいいのかもしれません。 確かに彼はもともとそういう人なのでしょうね。あなたが悩んでもどこ吹く風。ですから産んでくれても(その延長で)別にいいよくらいの感じだったのでしょう。だから彼にとってはそのくらいですからあなたが中絶するといっても「そう」くらいなのではないかと思います。 彼にとってはさして重要という事ではなかったのだと思います。成り行きまかせというかなんというか。 彼のことを信じられなくなったといいますがもともと彼はそうなのでしょう。それをあなたがしっかりと確認しなかった。という事ではないかと思います。別にかれが変わったわけでは無いでしょう。 今回の事はあなたにとって辛い経験だったと思いますがそれによって人を見る目も今までとは変わってくるのではないかと思います。 個人的な感想ですので失礼に当たる部分は御了承ください。参考までに。

ktmwkm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただき、もう一度よく考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 英文にしてください(;_;)少し長文です

    彼の子供を妊娠しましたが 彼からの応対は結婚は出来ない いま他に問題を抱えてる  連絡はメールのみでした。 私は中絶を選ぶ事にしました 最後に彼に伝えたい言葉を英文にして欲しいです。 これを読んで気分を害された方すみません。。。 ここから翻訳をお願いします… あなたは問題を抱えてると言ったけれど お腹の赤ちゃんの事は何一つ考えてくれなかった そして私の事も 私はあなたの赤ちゃんを望んでました そして今お腹に赤ちゃんが居ることを幸せに想います あなたのようなお母さん想いな子供がお腹に居ると想うとそれだけで涙が出ます 幸せな気分になれます でもあなたの言葉からは常に問題を抱えている、結婚は出来ない、の言葉でした 愛してるの言葉さえなかった それでも私はあなたを嫌いになれません お腹に赤ちゃんがいるだけで幸せだからです あなたにはこの気持ちわからないでしょうね・・・ あなたが他の女の人とメールで話してるのも電話で話してるのも知ってました 一緒に居てもケータイばかり触るあなた 買い物も一緒に行けず一人横浜に買い物に行ったあの日も 私はあなたを愛してたから許せました 今回赤ちゃんが出来てもあなたは自分を一番に考えてる 私は最後の最後まであなたを信じてました そして私は中絶を選択します どうか赤ちゃんの死を無駄にしないでください 私はこの先の人生決して許されることのない事を選択しました あなたもどうか同じ悲しみを愛した女性にしないでください お願いします 本当は赤ちゃんをこの手で抱きたいです・・・ 忘れないでくださいこの苦しみ悲しみを・・・ 以上翻訳をお願いします

  • 彼氏の言動・行動(長文です。申し訳ありません)

    こんにちわ。早速ですがご相談させてください。 現在、私には付き合って約4年の彼氏がいます。そして現在喧嘩中です。私がしっかりきちんとしないので、彼が怒ってしまい・・・電話してもメールしても返答をくれません。彼はよく怒ります。怒ると「別れる!」「お前とはもう一緒にいれない」「好きじゃない」「一緒にいると気持ち悪い」など暴言とも取れる言葉を吐きます。「別れる」と言われ、無視され・・・本当にもう終わりなのかなと思ってしまいますが、暫くすれば戻ります。今回の喧嘩(発生は1週間前)なのですが、今日会いに行った時に上記のような事を言われ、好きじゃないを連呼されました。もう分かってとも言われました。仲直りしたいと言っても無理と言われます。別れたいと。いつも言われているのでまたかとも思うのですが、本気なのかもしれません。 また、彼が今日いきなり携帯を変えたのです!!私の携帯は彼名義になっています。契約変更したかったのかとも思いましたが、変更されていません。なんで急に変えたのかが気になります。また買い増し(fomaなので)ではなく、新規で購入してます。つい最近機種変更したばかりですし(去年の9月くらい)なんで変えたのでしょう。(ちなみに彼には浮気の前科有りです。それと関係ありますでしょうか)ちなみに携帯のパンフレットを見ていたのは知っています。会社でも見ていたようです。 私と縁を切る為!?とも考えたのですが、だったら私の携帯を解約するでしょうし(以前に一度解約されています)、私に新しい番号とメールアドレスを教える必要はないと思います。 質問としましては、彼はなぜすぐ別れると言うのか・・・。仲直りしたいが無理か・・・。なぜ携帯を変えたか・・・色々悶々と考えてしまい、仕事に集中できないのでお助けください。 別れなさいの助言は申し訳ございませんが、重々承知の上でございますので、ご遠慮くださいませ。

  • 彼の言動

    止むを得ない事情があり中絶した際の、恋人の言動です。 遠距離だったこともあり、当日は私が一人で病院へ行くことになっていましたが、手術の前日に私が不安な気持ちを訴えたところ、『手術自体は難しいものではないから大丈夫、もともと妊娠が無かったものだと思えば苦しくないよ』と言いました。 私はあまりの無神経さに『二度と連絡しないでくれ』と言い翌日手術をうけました。麻酔から覚めたくらいの時間に彼から連絡があり、体調は大丈夫?とのメールでした。私はそんな気力も無く、相手に対する失望もあり何も返していませんが、それ以後毎日同じメールや電話がきます。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 手術前日に『パパ、バイバイって言ってるよ』と伝えた時に『パパ、バイバイか・・・』と頷いていました。一体どんな心境だったのでしょうか。

  • 産みたい(長文です)

    私は19歳で彼は21歳。 付き合って約8ヶ月で妊娠が発覚しました。 初めて彼に伝えた時「〇〇の体のことだから決めなよ」と言われ産みたい意思を伝えると「責任取る」と言ってくれてすごく嬉しかったんです。 私は親戚の中で1番年上というのもあり、小さな頃から赤ちゃんや子供が大好きでした。なので産む以外の選択肢はなかったし中絶なんて絶対したくありませんでした。(中絶に対して偏見がある訳ではないです) でも、少し経たった頃「よく考えたけどやっぱり無理だ」と言われ失望してしまいました。彼も子供が大好きでよく 結婚しよう 子供作る? と言ってきていたので(今考えるとその場の雰囲気だったのかも)そんなことを言われると思っておらず母親の前で大号泣。 私の両親は「もし彼が産むなら別れると言ってきても〇〇がどうしても産みたいって言うならその意見を尊重するよ」と言ってくれて 、心の許せる友達に相談してもみんな口を揃えて「どんな決断をしても〇〇が後悔しないなら幸せならいいと思う」と言ってくれます。 彼に 考えさせて と伝えると「今回は最後まで反対する」と言われ一番大好きな人に1番支えてもらいたい人に聞く耳も持って貰えず辛いです。 彼は「今産んでも幸せにできないし、今回で産みたい気持ちは伝わったから、次産ませれるように頑張る」と言ってくれています。 自分の子供を殺すなんてしたくないけど幸せになるなら3人でなりたいし今回は諦めるしかないのかなって考えたりします。 シングルマザーでも子供のことを絶対幸せにしてあげたいしせっかく私のところに来てくれたんだからママにさせて欲しい。でも 、次って言ってくれてる彼を信じたい 。と言う感情がぐちゃぐちゃになり毎日仕事にならないくらいしんどいです。 話し合いの最中彼はずっと2人で育てるという体で話してくれているのに私はずっと1人でも産みたいと言っています。自分勝手なんでしょうか。

  • 彼の言動

    止むを得ない事情があり中絶した際の、恋人の言動です。 遠距離だったこともあり、当日は私が一人で病院へ行くことになっていましたが、手術の前日に私が不安な気持ちを訴えたところ、『手術自体は難しいものではないから大丈夫だよ』と言いました。(彼は外科医なので、その辺りの感覚はズレていると思います) 私はあまりの無神経さに『二度と連絡しないでくれ』と言い翌日手術をうけました。麻酔から覚めたくらいの時間に彼から連絡があり、体調は大丈夫?とのメールでした。私はそんな気力も無く、相手に対する失望もあり何も返していませんが、それ以後毎日同じメールや電話がきます。 1.彼は一体何を考えているのでしょうか。私を思いやってくれているのですか? 2.手術前日に『パパ、バイバイって言ってるよ』と伝えた時に『パパ、バイバイか・・・』と頷いていました。一体どんな心境だったのでしょうか。

  • 中絶までの苦痛について 許せない

    私は23歳で子供2人います。彼は41歳外国人です。 付き合ってから自分の国に奥さんと子供2人いる事を知らされました。ですが離婚したからと言われ付き合っていました ですがお酒を飲んだ時に離婚していないと言われ私は愛人になってしまいましたが、肉体関係があるので別れずにいました。離婚して私と結婚すると何度も言っていました。彼の母親にも電話で私と結婚するから必要な紙をおくってくれといい信用していましたが、ある時生理が遅れていることもあり不安になり検査をしたら陽性反応があり彼に伝えると彼は産んで頑張ろうねと言いました。ある日急に彼が変わりいきなり中絶をしてくれといわれ理由は、自分には家族がいる奥さんを愛しているといいだし もう電話しないでくれと言われました。責任者として彼の妹と連絡を取ってくれと言われ私はその通りにしました。病院に妹さんと行きまだ早くて赤ちゃんが見えませんでした。子宮外妊娠の可能性もあり不安で精神状態がおかしくなると思いました。彼は赤ちゃんが見えないことに妊娠をうたがったり私と病院に行くのを拒んで行こうとしませんでしたが、無理矢理 病院に連れていきました。ですが私とのやりとり全てを自分の国の奥さんに電話で聞かせていました。私は手術の時は辞めてと言ってやめると約束したのに裏切りられました。信じられませんいくら彼の奥さんでも私達の赤ちゃん 私が手術するのにそれを彼の奥さん 子供に聞かせながら電話を 本当に許せませんでした。その後 彼の娘から何度もメールで暴言 本当に信じられません‼︎ 彼の親も私が中絶することを知っているのに頑張ってあなた若いから そんな言葉正直いりません。彼の家族を巻き込んできたのにうちの親には何も謝りもせず 私の親とはエッチしてないから関係ないお前は子供じゃないと言ったのに自分の家族は巻き込んで 本当に信じられません。 中絶後の精神状態も良くないので裁判してやりたいのですが 出来ますでしょうか? 中絶後も謝ってきてお付き合いは していたのですが、お酒を飲むとお前が俺の人生を壊したんだと首を絞めてきたり ビンタなどいろいろやられてきました。 現在も一緒にいますが、やっぱり許せないです 私の精神状態もおかしく なんで彼といるのかわかりません。心が弱くて自分でも嫌です 精神不安にされた苦痛を訴えたいと思っていますが出来ますでしょうか?

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 明日、中絶手術します。

    33歳男性です。 10月末、1年半交際している彼女(22歳)の突然の妊娠がわかり、 遠距離恋愛(50キロ)であること、彼女の生活的自立への不安(実家住まい)、子育てへの不安(幸せにする自信がない)、私自身仕事が多忙である。そのために会う事も週1回がやっと、とても将来のことをじっくり話し合う時間もない・・・ の理由でふたりで話し合い、日曜日(6日)に中絶することを決めました。 それまでは入籍も考えておらず、本当にお互いが好き同士の仲のよい関係でした。 今回の中絶はふたりにとって本当に辛い決断で、彼女方のご両親にもお話ししました。そして将来結婚を前提としたお付き合いも快く了承してくれました。ふたりで決めたことだから、いつか幸せな結婚生活のためにじっくり話し合って、幸せな家庭を築けるよう頑張って今回の事を乗り切ろうね。と誓いました。 ところが中絶した事で愛情が薄れて、お互いのいい関係がギクシャクするのではという不安と明日中絶させたくない(赤ちゃんに申し訳ない)、といった感情が高ぶって、つい彼女に「やっぱり子供産もう」と言ったのですが、彼女曰く「今さらっていうか明日手術なのになんでそんな無責任な事言うの?」と逆に信頼を失う結果となりました。ちゃんと話し合ってふたりの将来のために中絶を決めたのに、つい感情から言葉ひとつで関係が一気に悪くなって、大変困ってます。「産もう」と言ったのは根拠もないのに彼女と赤ちゃんのために幸せにしたいという気持ちが高ぶって、仕事を途中で切り上げてまで会いに行ったんだけど。今思うと大変後悔しています。 一度信頼関係が切れてしまうとなかなか元の関係になる事は不可能なんでしょうか? 明日、中絶なのに声もかけてあげられません。 今はだまって時が経つのを待っているべきなんでしょうか? 明日彼女の住む街へ出かけます。

  • 背中を押してほしいです。 中絶について

    大好きな彼の子供を授かりました。慰めて背中を押して欲しいだけかもしれません。 彼との付き合いはながくありませんが、一緒にいると落ち着ける存在で、お互い結婚を意識していました 「子供はこれくらい欲 しい」や「家はここに建てよう」など将来のことも話していました 避妊をしているので当たり前ですが、毎月生理がくる度に「やっぱり出来てないよねー。」と言ってくれて「彼は私との子供がほしいんだな」と思い嬉しかったです。早く結婚して子供が欲しいと私も思っていました。 彼のご両親からの印象もよかったみたいで 彼は石川遼みたいな爽やかで真面目な感じなので私の親や私の友人からの評価もよかったです。 なので結婚まであと少しかなという感じでした。 「いま子供ができたら◯◯(私)の親に挨拶に行く」とも言ってくれていました。 彼は1度浮気をしたけれど泣いて土下座して謝ってくれました。 このことを除くととても真面目な人です。 ある日妊娠がわかり、彼に伝える前に「私が妊娠したらどうする?」と聞いてみたら「◯◯の親に挨拶に行く」と言ってくれて安心して妊娠を告げました。 すると急に顔色が変わりました。 話を聞くと「今はタイミングが悪い」だの言ってきました。 そして数日後言われたのが「今回は諦めてほしい」とのこと 「辛い思いをさせるけど一生◯◯を支えるから。本当に◯◯だけだから」 中絶は絶対に嫌だったけれどこの言葉を信じて諦めることに決めました。 でも手術の前日に彼が家に来て「明日の手術はやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかったです。 子供の名前も一緒に考えたりしていました。 しかしその数週間後、彼の浮気が発覚しました。 相手は以前の浮気相手であれからも関係は切れていなかったみたいです。 どうしていいか分からず泣いていると「今夜別れてくる」といいました。 でも次はの日彼が「別れられなかった」とのこと。 「声を聞くとどうしても。。」だそうです。 情けなくて悲しくてどうしようもありませんでした。 でも「お前の方が大事だ。今度は絶対別れてくる」 といって今度は別れてきました。 そして彼も子供について前向きに考えてくれるようになりました。 しかし、彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から連絡があり「信じてた息子に裏切られた気分。このまま産んでも子供の幸せが見えない。今回は諦めて。本当に申し訳ない」 この母の言葉に彼は気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 彼にはもぅ頼れない。一人で育てようと考えましたが経済力がなくどうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母親が遠方からウチに土下座で謝りにきてくれました。 彼とは手術前に別れています。 一人暮らしでしたが、引き払い今は実家にいます。 なにもやる気が起こりません。 犠牲にしてしまった子供のためにも強くなければいけないと分かっているのですが、どうしても体が動きません。 文章が下手ですいません。今とても辛いです。 どうすればいいか分かりません。 悲しくて辛くてどうしようもない感じです。心療内科にいきましたがダメでした。 体重も減り診療161cmで体重が39キロです。 子供のためにも私が幸せにならないといけないし、私も幸せになりたいのですが先が真っ暗で希望もみえません。 彼に対して恨みというより、羨ましい気持ちでいっぱいです。 男は中絶をひきずらないし。彼は顔も良くていい仕事をしていて彼女もすぐにできるだろうし。そしてゆくゆくは結婚して子供もできてお金に不自由しないいい暮らしを過ごすのだろうと思います。 でも私は子供を失い実家に帰り自信もなくなって将来子供ができない体かもしれない。この先の光が見えません。最近男の人を信用できません。 彼が羨ましくてしょうがないです。 最近、彼にすがりたくなったりします。あんなことがあったのに彼のことがまだ好きなのかな??もしそうだったら客観的にみても自分はバカな女だと思います。 彼にすがりたくてたまにメールを送りかけてしまいます。送ってはいませんが。 すがりたいけど、彼はやめといたほうがいい気がします。そうですよね? ただ慰めて欲しいだけかもしれません。 大震災などで私より辛い思いをされているかたも大勢いるのに自分が情けないです。 あと、皆さんが辛くて悲しいかったときどのように乗り越えられたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 何度もすいません(>_<)英語に直してください!!

    私はあと1ヶ月以内に中絶しなければなりません。 私はあなたを待っていたいけど待つことができません。 もしあなたの子じゃなかった時には中絶できないかもしれない。 私はこの子を産んであげたいです。 しかし私の母も誰も私に協力しないでしょう。 誰にも祝福されないで父親も居なかったら寂しい思いをするのは子供です。 たぶん産んであげても幸せになれないでしょう。 私は今回沢山考えたけど諦めます。 私は今までの自分の行動にとても悔やんでます。 あなたにも申し訳なく思ってます。 私は今日病院に行ってきました。 私は自分の中の赤ちゃんを見ました。 手も足もちゃんとありました。 元気に育ってくれたのに本当にすまないなって思います。 私はたぶん来週の月曜日に入院します。 そして子を下ろすでしょう。 あなたが戻ってきたらネックレスを返します。 私はあなたが居ない間他の男と会ったしあなたと一緒に居る資格がないです。