• 締切済み

中絶までの苦痛について 許せない

私は23歳で子供2人います。彼は41歳外国人です。 付き合ってから自分の国に奥さんと子供2人いる事を知らされました。ですが離婚したからと言われ付き合っていました ですがお酒を飲んだ時に離婚していないと言われ私は愛人になってしまいましたが、肉体関係があるので別れずにいました。離婚して私と結婚すると何度も言っていました。彼の母親にも電話で私と結婚するから必要な紙をおくってくれといい信用していましたが、ある時生理が遅れていることもあり不安になり検査をしたら陽性反応があり彼に伝えると彼は産んで頑張ろうねと言いました。ある日急に彼が変わりいきなり中絶をしてくれといわれ理由は、自分には家族がいる奥さんを愛しているといいだし もう電話しないでくれと言われました。責任者として彼の妹と連絡を取ってくれと言われ私はその通りにしました。病院に妹さんと行きまだ早くて赤ちゃんが見えませんでした。子宮外妊娠の可能性もあり不安で精神状態がおかしくなると思いました。彼は赤ちゃんが見えないことに妊娠をうたがったり私と病院に行くのを拒んで行こうとしませんでしたが、無理矢理 病院に連れていきました。ですが私とのやりとり全てを自分の国の奥さんに電話で聞かせていました。私は手術の時は辞めてと言ってやめると約束したのに裏切りられました。信じられませんいくら彼の奥さんでも私達の赤ちゃん 私が手術するのにそれを彼の奥さん 子供に聞かせながら電話を 本当に許せませんでした。その後 彼の娘から何度もメールで暴言 本当に信じられません‼︎ 彼の親も私が中絶することを知っているのに頑張ってあなた若いから そんな言葉正直いりません。彼の家族を巻き込んできたのにうちの親には何も謝りもせず 私の親とはエッチしてないから関係ないお前は子供じゃないと言ったのに自分の家族は巻き込んで 本当に信じられません。 中絶後の精神状態も良くないので裁判してやりたいのですが 出来ますでしょうか? 中絶後も謝ってきてお付き合いは していたのですが、お酒を飲むとお前が俺の人生を壊したんだと首を絞めてきたり ビンタなどいろいろやられてきました。 現在も一緒にいますが、やっぱり許せないです 私の精神状態もおかしく なんで彼といるのかわかりません。心が弱くて自分でも嫌です 精神不安にされた苦痛を訴えたいと思っていますが出来ますでしょうか?

みんなの回答

noname#190707
noname#190707
回答No.4

悪縁腐れ縁を断ち切って 清く正しく美しい男性に出会って幸せな結婚をしよう

回答No.3

多分、やぶへびです。 訴えようものなら、逆に、相手方の奥さんから訴えられます。 そして、民法上、確実にあなたが負けます。 不倫の裁判で相手方の配偶者が訴えた場合で、不倫している側(今回の場合あなた)が勝つことは100%ありません。 金額に多少加味されるでしょうが、マイナス30万円が、マイナス10万円になる程度です。 不倫は、している間も、終わった後も、必ず関係者のほとんどが深く傷つきます。 今回の場合は、あなたですが、多分、カレの奥さんも、娘さんも深く傷ついていると思います。 精神的に不安定になっているのは、相手方も同じでしょう。 それでも、出るとこ出るなら出てもいいと思いますが、勝ち目ありませんよ・・・。

  • bengofuji
  • ベストアンサー率78% (150/190)
回答No.2

○「中絶後も謝ってきてお付き合いはしていたのですが、お酒を飲むとお前が 俺の人生を壊したんだと首を絞めてきたり ビンタなどいろいろやられてきました」 →なんとも凄惨な話ですね。彼の心は荒み切っています。質問者様の心も壊れていってしまいますよ。私に言えることはとにかく一刻も早く別れることです。 ○「現在も一緒にいますが、やっぱり許せないです 私の精神状態もおかしく なんで彼といるのかわかりません。心が弱くて自分でも嫌です」 →そうですね。質問者様自身既に正しい答えに気づいていらっしゃる。ただ、正しい答えを選びとる決断がつかないだけの状態なのかなと思いました。 憎しみ、怖れ、傷つきながらも、彼に対する執着(「愛情」と呼ぶべきなのか、「未練」と呼ぶべきなのかわかりません。)を捨てきれないでいらっしゃるように見えます。 一刻も早く彼から離れないともっと苦しむだけですよ。 ○精神不安にされた苦痛を訴えたいと思っていますが出来ますでしょうか? →止めときましょう。 こんな最低男を相手に裁判しても費用と労力と時間の無駄です。裁判自体はできますが、大きな慰謝料を勝ち取れる訴訟かというと期待薄です。また、この最低男は法廷でも「この女が俺の人生を壊したんだ」とわめき散らし、挙げ句のはてに、自分の妻を焚き付けて、「私の夫と不倫をした」と言って質問者様を訴えさせるかもしれません。泥沼の闘いが予想され、思わぬ敗訴の危険もあります。あなたの傷ついた神経がそのようなストレスに耐えられるとは思えません。 裁判官や相手方の弁護士ばかりでなく、質問者様側の弁護士までも、質問者の「落ち度」を責め、ズタズタに傷つけるかもしれません。 こんな割に合わない訴訟には手を出さない方がいいです。 ○一刻も早く、こんなしがらみから解き放たれて自由になることです。自由は時に孤独で味気ないものですが、しばらくは静かに心を休ませて、また新しい人生に元気に踏み出していってください。今度はもっといい男に出会われることを祈っています。日本の男にだって、見栄えは多少悪くてもなかなかいい味を出してる漢(オトコ)が、まだまだおりますよ。 ○ではお大事に。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

は?奥さんと子供がいるとわかってても、体の関係を辞めなかったんだよね? それは自分の意思で不倫したといいうことでしょ。 あなたが、相手の奥さんに対して不貞行為をしているということわかってる? 自分でやったことの責任くらい自分で取りなさいよ。 見た感じ、彼も最低野郎だけど、あなたも同じ穴の狢でしょう。 裁判する権利は誰にでもありますので、裁判はできますよ。 まぁ、受けてくれる弁護士がいるかどうかは微妙ですけどね。

teamo1126peru
質問者

お礼

親切な回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫なんてしたくないのに…

    既婚者の彼から告白をされました。私も彼に好意がありました。でも"奥さんがいるから付き合うのは…"と答えたのですが、彼から"もう離婚する。離婚同意書も作っているから"と言われました。そしてそれを信じて、付き合うことにしました。でもなかなか離婚せず、結局奥さんにバレてしまいました。そのトキお腹には赤ちゃんがいました…。悩んで悩んで中絶をしました…。奥さんはそのことは知りません。ただ親にはバレて、当然ながら大反対をされました。その後一度は別れたのですが、少しして彼から"ほんとに離婚したから、もう一度やり直したい"と言われました。正直私もまだ彼を好きでいます。やり直したい…。でもほんとに離婚したのかもわかりません。もしほんとは離婚してなくて、また奥さんにバレて…なんてなったら…。慰謝料も請求されますよね…?また親も悲しませるかもしれません。こんなに不安がいっぱいなのに、彼と一緒にいたくてたまりません…。どうしたらいいのでしょうか…

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • 不倫 中絶 離婚

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中期中絶をして・・・

    はじめまして。私は28歳彼は44歳一緒に暮らしています。先月中期中絶と言う最低な行動をしてしまいました。赤ちゃんと会って本当に二人で泣きました。今でも本当に後悔の毎日です。中絶をしてしまった理由として彼は離婚しているのですが、その子供が今月から予備校に通うため田舎から彼と一緒に住むと言う事や彼の経済状況の末でした。私も一人で育てる勇気もなかったからです。彼からも時期が悪かったと泣きながら言われました。彼とは二年付き合って出来た子供でした。子供はお互い出来たら産むハズでしたので、彼に対して裏切られたと思っていましたが、赤ちゃんを見て泣いて謝ってた時、この人も産んであげたくて、でも経済的や自分の子供の事やらでこう言うかたちになってしまった事自分を責めていたのを見て裏切ったとは違うのかと思っています。後1週間で彼が私の家から出て行ってしまいます。彼はこの先も付き合っていこうと言いますが、私は死なせてしまった赤ちゃんを早く産んであげたいです。この彼を信じて付き合っていけるのでしょうか?私は自分の子供いないので分からないのですが、彼は三人子供がいます。これからも後二人田舎からお父さん頼りに来ると思います。彼は子供達にはまだ私の事は内緒にしたいみたいです。こう言う状況で私は子供を産めるのでしょうか?別れて他の方とお付き合いした方がいいのでしょうか?中絶してから彼との絆が深くなり私は今別れたくはないのですが、将来的に不安です。彼がこの家からいなくなるんも不安です。妊娠から中絶も彼の子供が来るのも急に決まってしまたので考える余裕や悩む余裕もなかったです。私は今生きていく希望を失くしています。でも赤ちゃんの為に頑張ろうと思っている所です。赤ちゃんは小太郎と言う名前を付けお菓子と毎日のミルクとご飯に囲まれて私の側にいます。この子の為にも生きたいので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 中絶について

    現在4人目を妊娠中です。 今、経済的にも精神的にも限界を超えている状態で産むのは無理だと夫と話し合い、今回は中絶することに決まりました。 まだ3人の子供達も小さく(一番上の子で今度小学生)子育てや家事に毎日追われ精神的に辛くなる事が多くなってきています。生活も苦しく私も仕事を始めようと思っているところでした。 でも本当はまだ迷っています。夫も本当は産んで欲しいようです。 手術に対する不安もあります。中絶すれば一生後悔するんじゃないかとか、恨まれるとかそんなことばかり考えてしまいます。 どうすれば良いのかわかりません。 中絶は間違いで産むことが正解なのでしょうか・・・

  • 中絶前の精神的苦痛に対する慰謝料

    現在交際中の彼氏との間で妊娠しました。 私としては生みたいのですが、彼氏におろしてと言われて、中絶することになりました。中絶費用は彼氏が全額支払ってくれると言っています。 自分にも責任があるしおろせと言う彼の言葉も責める気はありませんが、その後の彼の態度が許せません。 肉体的にも精神的に苦しいのに 「連絡がまともに取れず携帯の電源を切ったりする」 「以前の奥さんとの子供には会いたいと言ったり」 「身体の心配もしてくれず友達と遊び回ったり」 「子供に対する思いやりも無く話しをまともに聞こうとしない」 「こちらが連絡してもうっとうしそうにする」 「命の重みをまったく解ろうとしない」 にも関らず、「中絶したからと言って俺は別れる気は無い」と言っていますが、これからも仲良く付き合って行こうという気持ちがあるように感じられません。 悔しいし悲しいし殺してやりたいと思ってしまい、毎日泣いて気が狂いそうです。そんな彼にうんざりしているので別れようと思っていますが、彼の態度や言葉による暴力による精神的苦痛に対する慰謝料を取る事が出来るのでしょうか? このまま泣き寝入りするのは絶対に嫌です。

  • 中期中絶について

    わたしは今妊娠14週目です。 結婚してすぐ授かり、お互い望んでいたため、わかった時は涙を流して喜びました。 しかし、妊娠3ヶ月目で旦那に浮気をされました。 (お泊まり海外旅行) マタニティーブルーなのか、精神的に不安定な状態での浮気発覚だったのでひどく落ち込みましたが、旦那の事をとても愛していて、別れる決意ができなかったため許すことを決意しました。 しかしなかなか不信感が抜けず、もともとマメでもなく仕事が忙しい旦那のその後の誠意は薄く、精神的に参ってしまい中絶を考えました。 そして話し合い、子供ができた事には意味があることで、今すれ違った気持ちも乗り越えるべき時なんだと話し合い、産むことを再決意しました。 しかし、それからも喧嘩が続きお互い疲れてしまい子供がいることで別れる事は口に出さないものの、新婚なのに冷めてしまっています。 中期中絶についてのサイトをや書き込みを見ると、赤ちゃんに対してひどく悲しいことをしてしまう事や、自分の弱さに涙が止まらず、中絶に関する事を見たり聞いたりする度、強くなろうと思うのですが、先が不安で不安で子供を育てられるか自信がなくなってきます。 がんばって生きようとしている赤ちゃんを殺してしまうことや、辛い痛みを伴う分娩をしても元気な姿を見ることはできない、など考えると、自分の精神的にも耐えることはできないと思い、自殺を考えてしまいます。 こんな情けない自分が嫌になります。 自分の体に宿ってる命を二の次に考えて、自分の気持ちばかり優先してしまう自分が嫌いです。 誰かこんな私にアドバイスをください。 あるいは渇をいれてください……!

  • 中絶後の家族との関係

    内容で不快になられる方もたくさんいらっしゃると思います。 どうかお許し下さい。 今年の3月に中絶をしました。 ずっと子供ができず私にとっても夫にとっても待望の赤ちゃんのはずでした。 つわりで体がいうことを聞かず、好きで長年勤めていた仕事を断念しました。 仕方ないことと割り切らなくてはいけないと思いつつ、悔しい思いがあり、妊娠中の情緒不安定な状態で毎日泣いて過ごしてしまいました。 いままでは生活費等折半していたのですが夫に全面的に頼ることになり、夫が変わりました。 今までの私の貯金で出産まで過ごすように言われました。 そんな状態で大丈夫だろうかと不安になり母に相談したら 「そんな男と結婚したあんたがバカ。 妊娠するなんていやらしい。 そんな男の子供は私の孫ではない。 中絶しないならあんたの人生は終わりね。仕事もやめてしまってこれからどうやって生きていくつもり?あんたは仕事だけはちゃんとやる子だと思っていたのに、仕事をしていない人間には何の価値もない。 子供を作るだなんて本当にがっかり。 そんなあんたの元に生まれてくることが幸せだと思っているのか。 中絶することが子供のためだとなぜ思わないのか」 と何度も言われ、中絶をしてくれる病院を紹介されました。 私は何度も言われ続けるうちに、母の意見をその通りなのかもしれないと思い込んでしまいました。 本当に私はバカでした。 私は妊娠してしまったことが罪なのだとだんだん自分とおなかの子どもを憎むようになり、私には子供を持つ資格がないし、きっと私の元に生まれてきた子供は生まれてきたことを後悔するだろうと思い込み中絶手術を受けました。 実の母に子供を持つことを否定されるような私自身が産まれてきたことが間違いだったのだと思いました。 私しかあかちゃんを守る人間はいなかったのに、 周囲に流され、私の人生を守らなくてはと思い込み、 なによりも大切にしなくてはいけないものを見失いました。 中絶してすこし経ってから自分のしてしまったこと にあらためて気が付き愕然としました。 私のような人間がこの世に生きていて いいものかと更に思うようになりました。 責めてしまうのは自分だけではなく、夫と母へも信頼感や愛情が消えていました。 術後更に混乱し、憔悴していくようになった私に二人は謝りたいと、こう言いました。 夫は、「妊娠は病気じゃないから働けるんだと思った。 こんなに辛い思いをさせているとは思わなかった。 お金のことは本当に困ったらいつでも出すつもりだった。 自分も子供はとても欲しかったけれど、初めてのことでどうすればいいのか支え方がわからなかった。 こんなことになるなら中絶を勧めなければ良かった。」と。 母は、「あまりにもあなたのことが大切すぎて、あなたを悩ませているものから解放してあげたかった。 でも本当は産んで欲しかったし、子供をあきらめて手術を決意したのは 自分なのだから、それを責任転嫁せずに受け止めて、これからもっと強くなれるよう努力してほしい。 普通はなにがあってもおなかの子供を守るはずなのに、それができなかったのはあなたが母親になるには未熟だったから。 私も本当は孫ができるのだと思って子供服を見にいっていたのに。」と。 たしかに自分のしてしまったことに耐えきれず、人に責任転嫁して罪の意識を紛らわそうとしているのかもしれません。 しかし、周囲が何を言っていたとしても、最終的に決断したのは確かに私なのです。 死んでしまいたいとばかり思いますが、それは逃げだとも思います。 私はなんとしても罪を償わなくてはいけないと思うのですが、償いかたが分からないのです。 夫には離婚を切り出しましたが、 「子供を失って今度は君を失うのか。俺は離婚は絶対にしない。俺も君にしてしまったことを考えると申し訳なくていたたまれない。 辛いときだからこそ一緒にいて支えたい」 と言うのですが、私は彼の顔を見るたびに子供のことと自分のしてしまったことを思い出し、余計にとてもつらくなり涙が止まらなくなります。 私は結局精神的に立ち直れておらず、今も無職の状態なのですが、今の 生活費は夫が出してくれています。 そうするのが当然とも言います。 しかし、今になってそう言ってくれても、本当に辛いときに全く聞き入れてくれなかったことで、不信感でいっぱいなのです。 乱文・長文で大変申し訳ありません、どんな厳しい意見も受け止めたいと思います。 どうか私がこの先どうやって生きていき、どうやって償っていけば良いのか、また、夫と母との関係は客観的に見てどうした方がお互いのためになるのか、御意見を下さい。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。