• 締切済み
  • すぐに回答を!

不倫 中絶 離婚

質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1758
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.6

  >その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと >早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。 >そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。  二回中絶したのですか? 中絶する必要は無かったのです。  あなたは何もする必要はありません。   弁護士からの請求には一切応える必要はありません。 裁判所の問い合わせとは全く違います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 離婚 不倫 弁護士

    質問お願いします。 (7)年付き合っている彼がいます。 私は26歳、彼は39歳です。 ●彼の仕事…自営 ●二年前に倒産。 ●その少し前に私が妊娠 その時に既婚者だという事が発覚 ●彼は離婚届けを置いてそれから私と住んでいます。 ●私の妊娠したのを期に奥さんに私の妊娠中絶を話し早く離婚したい旨を伝えた ●離婚してもいいが子供が小学校を卒業するまでは離婚はしない ●私は流産→中絶 ●3月に彼の子が小学校卒業。 ●奥さんの実家に養子として娘さんは籍は移動。 ●彼と奥さんの先週の話し合いで私と別れると弁護士を踏まえてサインをするなら別れる。今唯一残ってる借金で、会社立ち上げなどに奥さんの実家から借りたお金も返さなくていい。ただあんただけが離婚してその娘(私と)一緒になって幸せになるのは許せない。苦しめてやる そんな感じになっています…。 中傷などはいりません… 今後どうしたらいいのか、法律的にはそんな書類にサインをしたらどうなるのか教えてください…

  • 彼は離婚してくれるのでしょうか

    不倫相手のことで相談です。 彼は結婚していますが、奥さんと離婚して私と結婚してくれると言いました。指輪もくれました。 でも最近奥さんが妊娠したらしく、彼のことを信用するのが難しいです。 愛ないって言ってたのに、エッチしたってことでしょっていったら、「お前とはいつも会えるわけじゃないから、会えない時の性欲処理で妊娠しちゃったんだよ」みたいなことを言ってました。 でも私とエッチする時は避妊してるのに(「結婚する前に妊娠したらやだから」という理由で)離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。 しかも奥さんに子供を産ませる気っぽかったです。「私と結婚するんだから、おろさせてよ。離婚してからも、養育費とか取られ続けるんじゃないの」と言ってようやく、じゃあおろさせてみる、と言っていましたが結局何も進展してなさそうです。ていうか多分奥さんに話してません。電話で尋ねても「妊娠して体に気を遣ってる姿とか見てたら、中絶させるなんて可哀相。養育費くらい払ってあげてもよくないか?」と言います。 中絶させる気もなければ、もしかしたら最初から私と結婚する気もなかったんじゃないかと最近は思います。本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。 彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?どう思われますか。

  • 回答No.5

PASSの自覚があるならご存じの筈ですが、 お空へ返してしまった赤ちゃんがもう一度戻ってきてくれると思って同じ男と何度も妊娠し、結局生めなくて何度も中絶するのは、中絶後遺症の典型的症状です。 でもね、赤ちゃんはね、 どんなに短くても、お腹の中でしか生きられなくても、 ちゃんと自分の人生を生きた、ひとりの人間です。 戻ってくることはありません。 ねえ、お母さん。 もしも本当に赤ちゃん達の事を思うなら、 今からでもいい。2人のお子さんに名前を付けてあげて。 ちゃんと、人間として、母親として、相対してあげて下さい。 愛してあげてください。 名前もない、何度でも呼べば戻ってくるような、そんな存在としてではなく。 人として。 我が子として。 それにね。 戻ってきてくれるよう祈られても、お子様達は困ってしまいます。 それはできない事だから。 それだけじゃない。 お母さんが幸せでいられるように、と、その為に生まれる前にお空へ還っていったのに そのせいでお母さんがますます不幸になっていくのでは、 お空の子ども達は自分たちが死んだせいだと思って泣いてしまいますよ。 我が子の死を「無駄死に」にするおつもりですか? 奥様と彼とを離婚させたいなら、とりあえず彼が働いて1500万くらい準備すれば離婚できます。 慰謝料は婚姻期間にもよりますが、不倫をしてから5年という事は、婚姻期間は十年を超えますよね。 それと、婚姻費用の分担分。 更に、財産分与。 1500万もあれば足りるでしょう。 あとは交渉次第です。 でもそれは彼の問題。 お父さんなのだから、自分のことは自分でできなきゃ、子ども達に恥ずかしいよね。 お母さんは口を出してはいけません。 何より、子ども達は、お母さんに、誇れる人であって欲しいと願っています。 全ての子ども達は、親に、尊敬できる人であって欲しいのです。 お母さん。 今の貴方は、子ども達に、胸を張って会いに行ける人間ですか? 離婚もきちんとできないまま女性を騙して肉体関係を持つような男とずるずる生活し続けて、 相手の奥様の心の痛みを想像することもできず、 自分だけがつらい苦しいと泣き叫び、 わが子の名前すら呼んであげない。 そんな母親で良いの? ねえ、そんな母親で良いの? 生めなかったにしたって、貴方は2人も子どもを宿した、母親なんだよ? どういう人生を選ぼうと貴方の自由です。 でも、子ども達がお空で貴方と繋がっていることを忘れないで下さい。 子ども達は見ています。感じています。 いつか貴方が死ぬ時に、死んで子ども達に会いに行く時に、 胸を張って「来たよ!」と言える自分になって下さい。 子ども達が、 抱いて貰えなかったけど、ママは優しくて思いやりがあってとっても素敵な人なんだ! って思えるような、そういう人間になって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

いろいろな感情の部分はおいといて、現実的な事を言います。 奥様は貴女と旦那さんに不貞行為による慰謝料請求を考えておられるかと思います。 その為には、相手方の奥様には不貞行為の証拠を提出する義務があります。 中絶をした話をする!という事は、不貞行為を認めた事になるので貴女には不利になるでしょう! 住所や電話番号は勝手に調べて貰えば良いので、教える必要はありません。 弁護士を通して正式な質問状が届けば、それを持って弁護士に相談しましょう! 相手は貴女の出方を観察しているのでしょう?今は黙って何もしないのが得策! ただ、何も考えないのではなく弁護士に相談するなどして対応策を考える事は必要です。 先の回答にもあるように悪いのは彼!です。 ただ、奥様から見たら貴女は共犯者です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。 辛かったですね…、体の方は大丈夫でしょうか…? 無理が出来ない時期に精神的に追い込まれてしまっているようで、心配です。 http://www.houterasu.or.jp/ 法テラスを貼りつけました。全国にある無料の公的機関です。相談されてみてください…。 ただ…、奥様からの慰謝料請求は妥当です…。 結婚している事を知らなかった事は彼へ請求することであり、同棲を始めた時には知らされているので、奥様への支払いの義務はあるように思います…。 >これからどう進むのでしょうか… 貴女と彼それぞれに、奥様に対して慰謝料の支払いが発生します。倒産という事で会社関係への支払いは別ですが、奥様の親族への借金は個人的なものであれば、支払う義務があります。離婚されてからもお子さんへの養育費は毎月発生します。彼は貴女にすがるでしょうね…。お金も、生活も…。 >これからどうしたらいいか もう充分でしょう…。 貴女は充分彼の事を信じて…信じて…信じて…、支えて、尽くしてきました。 大きな大きな、かけがえのない犠牲も払ってきました…。 今回で目を覚ましましょう! これから先の未来は彼とでは築けません! この5年間、彼が貴女にどんな誠意ある愛情をかけました? 彼は口先だけで、現実から逃げているだけの、ただのだらしない男です!!! もう充分です!! 彼の離婚を待った先には、支払いに追われ、職も無くした、責任感のかけらも無い、ただ貴女に逃げた男との生活があるだけです。 そこには、幸せはありません。 そこには、貴女が落ち着ける幸せは…無い!!! 今回の命をも守る事が出来ない、守ろうともしない、だらしない男の<どこ>を、<なに>を、<いつまで>期待するのですか! 貴女にとって彼は今までの命以上の価値があるとでも! もう目を覚ましましょう! 今までの5年は、過去に置いてしまいましょう! じゃないと…、何のための犠牲だったのか…。 彼は貴女がかばうに値しない男です! 辛い事は解ったうえで言っています。 貴女の状態を解ったうえであえて言っています…。 これ以上振り回されて貴女の人生まで棒に振らないで…!!! これまでのかけがえのない<犠牲>と、奥様への<慰謝料>しか貴女に与えられなかった男です! 今決断すれば、まだこの先貴女が笑顔で生きていけるんです。 一時のさみしさから全てを無くさないで! 今度こそ決断してほしいと…心からそう祈ります…。 今度こそ、決断するべきですよ…。 最後に…、体…、大切にされてくださいね! 同棲を解消して、慰謝料を払い、新しい貴女になって、また歩き出してほしいと望みます! 今回の命を無駄にしないで…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#208392

専門家でもなく、経験者でもありませんが、私なら弁護士に相談します。 向こうがプロを雇ったなら、こっちもプロに頼まないと、勝負になりそうな気がしないでしょう? 費用については、例えば下のサイトを参考にしてみてください。金額は書いてありませんが、弁護士を訪ねる際の予備知識にはなろうかとおもいます。 http://www.rikon.to/contents_15.htm たぶん、弁護士に相談すれば、何をどうすればいいのかアドバイスしてくれるでしょう。 >どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。 ・・・・・・・・・ 大変失礼ではありますが、そんなろくでなしとは今後かかわりを持たない方がいいです。そもそも、彼がまいた種なのですから、彼が主体性をもって解決すべきです。あなたがこんなところで相談する羽目になるのはおかしいです。 あなたはもっと幸せになっていいはずですし、幸せになれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのバカ男の嫁に慰謝料を請求されて、バカ男にも逃げられてTHE END 結論:慰謝料払えるようにお金を貯めておきなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 前の彼女の中絶のことを忘れられない彼

    妊娠6週目です、再来週に中絶手術をします。 妊娠を発覚以来、彼の態度変です、私にはどうしても理解できません。私は精神的にも、肉体的にも最悪の状態です、どうしたらいいか分かりません。こんなことを誰にも言えません、苦しくて、苦しくて、死にそうです。誰か助けてください。 私も彼もバツイチで、付き合う1年。彼の前の奥さんは2回中絶をしたそうで。その時に彼は奥さんにすごい責められていたようで、彼はいまでも心の傷を修復できない。でもそれは私と関係ありません。私の妊娠に対して、彼は全て私の責任、子供をほしくない、おろしなさい、女はみんな悪いやつだ、仕事が忙しいから、貴方を甘える余裕がありません・・・などなど優しい言葉は人言もありません。いままで優しかった彼はどうしてこんなに変わっていますか?どう考えても分かりません。ちなみに、中絶費用はいま何も言いません、私は全額自分で出すつもりです。 こんな彼はどう思いますか?

  • 不倫、中絶の末に略奪婚

    もうすぐ不倫相手が離婚しそうです。不倫関係は昨年の3月からです。 私は会社員の22歳独身、相手は既婚男性の29歳、子は無しです。 なかなか離婚しない彼に嫌気がさしていた最近に、私が妊娠しました。 妊娠する前彼は「できたら産んでね」と、よくよく言っていたのに、いざ妊娠したら、「今はタイミングが悪い、妊娠が嫁にバレて離婚できなくなったらおまえにも迷惑をかける」と、悪いけどおろしてくれと頼んできました。私は好きなひとの子どもができた喜び、ひとりで産む覚悟ができないこと、奥様に申し訳ない気持ちと罪悪感を感じました。それでも彼はすぐ離婚には進まず、"今回は"と言った彼に幻滅し、産むことを諦め、4日前に中絶しました。 手術当日、彼は付き添ってくれましたが、帰り道「これで離婚に向けて気持ちをちょっとでも切り替えて」とポツリと言ったのを聞き、最低なひとだと思ってしまいました。 二人合意の上の行為でできた子を、二人で話し合い諦めて、私は心も体も痛い思いをしているのになぜこんなことが言えるのかと耳を疑いました。 その次の日、彼は奥様に離婚を本格的に持ちかけ、今奥様が荷物をまとめているところです。 その報告を電話してきた彼は「4,5年一緒に居たら、正直別れてしまうのが寂しい気持ちがある」と言っていました。 私はその言葉を聞いて、もう彼と別たいという気持ちが芽生えてしまいました。 でも今、私から別れを切り出たら、奥様は出ていき、私から見放されてしまう彼のことを考えると申し訳なくてできません。好きな気持ちはまだあります。 この気持ちを伝えるべきでしょうか? 今の彼を変えることはできますか?

  • 妊娠、不倫、離婚

    彼と付き合って5年。 自営業という事もあり今までこの不況もあり彼との子を二回中絶しました。それについては今回批判はやめてください。ひとまず子供が整った環境で作りたいということでした。 彼は40歳、私は27歳。 次は絶対産むという約束で避妊せずこの度また妊娠し今9週目です。ずっと産む方向で話し合ってきて会社が倒産したばかりですぐ籍とかは入れれないけどちゃんとすると言うことだったんですが、今日ここにきて初めて彼が結婚してる事が発覚。彼が自分で言ってきました。今まで何度も疑った事もありました。しかし戸籍謄本でも何でも見せると強気な態度と彼の回りに聞いてもみんな口止めされ否定してたので信じていました。実際頻繁に泊まりにきてたし、夜も連絡とれたので…。三週間前から同棲を始めましたが、その前に彼は実家に離婚届けを置いてきたらしく今日弁護士から電話がかかってきて、私に言おうと思ったらしく…。私はどうしたらいいんでしょう…。奥さんが会社の保証人だった事もあり今までは別れれなかったけど会社も倒産し問題もなくなったと…。 好きだから言い出せなかったって言われても今お腹の子も3ヶ月…。勝手に騙されていた私が悪いのはわかっています。 ただいきなり過ぎてわかりません…。 お腹の子はやっぱりかわぃぃです。でもあちらに中学生の男の子がいます。その子の事をずっと負い目に感じていきて行くのも…。奥さんは殆ど家に帰らない彼の実家でずっと暮らしていたらしく彼の両親もきっと孫や嫁ともうまくいってるんだと思います。予想ですが…。 私はどうしたらいいんでしょうか…?離婚はするし、愛してるのは私だし子供は産んで欲しい、けど息子が3月に中学卒業するまでは籍は入れておきたかった。勝手すぎます… どっちにしろ離婚はするらしいですが私は普通の幸せを望んだだけなのにどうしたらいいんでしょうか…?ずっとずっと子供をおろした事を後悔して、やっと戻ってきて傷が癒されてまた繰り返すのでしょうか…?お腹の子も大事。だけど相手の家族に申し訳なくて…。自分の赤ちゃんはもちろんもうおろしたくない。でも彼の子から父親を奪う勇気もありません…。 彼はどうしたいか決めてくれと言うけどズルイです…。(1)中絶して彼とも別れる (2)彼の家族から彼を奪ってもこの子を産む (3)シングルマザーで産む 誰か教えてください… 今まで不倫なんてあり得ないし誰かを不幸にしての幸せなんて成り立たないと思ってました 彼も本当に私の事が好きなら先に離婚してから私の家へ転がり込むはずですよね…?それでも愛してるってエゴはどうなんでしょう… どうしようもないバカ女の相談にのってください… お願いします…

  • 離婚して中絶か、出産か

    結婚2ヶ月目で、離婚を切り出されました。私は妊娠中で相手は中絶してリセットしてといいます。最初から愛情がもてなかった、性的な不一致があったとも両親との話し合いの席で、打ち明けられました。私の両親も彼には愛情がないのだからあきらめて中絶し、離婚を勧めてきます。私も父親のない子どもを産んでいいのか悩んでいます。しかし彼のことを愛しているので、離婚してでも彼の子どもを産み育てるか、リセットしたほうが自分のためになるのか。妊娠周期からもギリギリで迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中絶とその後

    去年お付き合いしてる方との間で妊娠をしました。最初は結婚をする約束はしていなかったのですが。彼はどのように私と子供を見ていくかなど考えていくれ、エコーなども喜んでみていました。でも、子供が欲しいかは分からない、もし他に愛する人が出来たら私にも子供にも申し訳ないいし、そうなったら養育費も払えないと言い出しました。なので養育費を払うという弁護士を通しての約束も嫌だと言いました。なので中絶を決め、手術当日彼から結婚するから中絶しないでくれと連絡がありました。なので手術をキャンセル、私は喜んでエコーを見に病院へ行き彼も大きくなった赤ちゃんのエコーに喜んでいました。その4日後、突然結婚する事に不安になってきたというので安心させたのですが、彼女が沢山いると言い出しました。今までの彼女が沢山いて女の子が大好きな生活がなくなるのが不安だと言うのです。私はパニックになってしまい、中絶の予約、手術をすぐにしてしまいました。今冷静になると何故パニックになってしまったのか、他にも沢山の彼女がいる彼を受け入れて産んだ方が良かったのか、今もまだ分かりません。その事を告げられたのが妊娠12週過ぎで死産届けをだし火葬埋葬もしました。その後、私にはリラックスが必要だから彼の家にしばらく来るように言われたのですが、ドタキャンされ遺骨にも私にも関わりたくない、その代わりお金を出すと言われました。その後、妊娠中期に入っていたので一度の手術では終わらず再手術になりました。その時に彼は携帯を変えてしまい連絡も取れず、遠距離なので家にも行けず、彼の職場と母親に連絡をしたところハラスメントだと逆に訴えられそうになりました。彼から手術費を貰いましたが私はお金で解決ではなく、精神的に支えて欲しかったです。今はうつとパニック障害で病院に通っています、仕事も行けなくなってしまいました。弁護士を通して話し合った方がいいでしょうか?

  • 離婚 不倫 結婚詐欺

    私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 二年前位から週(3)は泊まりにきてて、一年半前からは同棲しています。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… すみません…同じ大切な命なのに… 仕事の事と整った環境で産んであげたくて、彼も「早く子供らが帰ってこれるように頑張ろう」ってずっと言ってて信じて悩んで悩んで中絶してその度ずっとまた妊娠するのを楽しみにしてて…。普通気づきますよね?本当は薄々何回も中絶を迫られ、私の事を大切に思ってくれるならそんな事になる訳ないのに…。彼に「二人の子だし二人で頑張ろう」って言われ信じていました。 最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 そして彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「も中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」の一点張り… 彼はまだ一緒に住んでて、自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万。。そのお金の事も彼の親から「女の親が貸した金は返せ。あとは当人同士の問題だから知らん」みたいな言い方までされ、私は結婚している事も知らなくて親も彼に協力してきてそんな言い方されるのも納得いかなくて…私の両親にも申し訳なくていえなくてどうしたらいいかわかりません… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… 友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…? 私の親も元々交際には反対で、何も初婚なのに14歳も離れてバツイチを選ばなくとも…といいながらも私が好きならしょうがないと彼が困ってる時、裕福な家でもないのに私を信用して貸すと言ってくれたのに相談できません…。 いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… 友達は普通彼側の両親が謝るならまだしも、ありえない。別れて慰謝料と借したお金を返してもらってもう一度学校行って夢を叶えて…っていいますがそしたら今までの8年間も無駄になると思ってしまいます… 一回目の時夢を捨て大学を辞めました。そしてもうすぐ30を目前にして何もなく不安でたまりません… これからどうしてけばいいでしょうか… 申し訳ありませんが中傷は今だけやめてください… 彼は「決めなきゃいけないのは分かっているが親もすぐ捨てれない」と言いながら家に帰ってきます。 彼の親になんて言われようが私は自分の親に今は何も言えません… もう愛情なのか情なのか… 一人で疲れちゃいました… アドバイスください… お願いします

  • 不倫の末に、中絶…。その彼が忘れられません。(長文ですみません)

    2ヶ月前、中絶をしました。 相手は結婚している男性でした。 付き合ってから一ヶ月程で私が妊娠してしまい、 それを機に彼は離れてしまいました。 妊娠が発覚した時、「妻と別れられないし、こういう関係で生まれた子供は幸せじゃない」と、おろすよう言われました。 私が「産みたい」と言った時は、「妻との生活を邪魔する気か」「大人なんだから良識ある行動をとってくれ」と言われました。 彼はかなり動転していて暴言を吐いていました。 その時に「また連絡する」と言われたまま、結局その後一度も連絡は来ませんでした。 これ以上嫌われるのが怖くて、私からは彼に連絡ができないまま、 結局私はひとりで手術を受けました。 一度でもいいから、彼に「大丈夫?」と声をかけて欲しかった。 一緒に悩んだり、話を聞いて欲しかったです。 所詮、私はただの遊び相手でしかなかったのでしょうか? 彼は私の会社に出入りしているスタッフなので、 今でもたまに私の会社にやってきます。 この間久しぶりに会社で会った時、まるで何事もなかったかのように接してきました。 それ以来、私も何事もなかったかのように振舞って、 彼と仕事上のやり取りをしています。 一度、ちゃんと彼と話したいのですが、 迷惑がられるのが怖くてまだ話せていません。 「こんな男の子どもを産まなくて良かった」と思うようにしていますが、 彼のことを今でも忘れられないし、 子どもをおろした悲しみの念が日毎に高まっています。 この間、彼の奥さんが不妊治療を受けていると噂で聞いてからは、 私にはおろせと言っていたのに、奥さんとは不妊治療を頑張っているのかと思って狂いそうです。 仕事は辞めたくないし、彼と会うのは避けられません。 これから私はどうしたらいいのでしょうか…。 彼とどう接していけばいいのかわかりません。

  • 妊娠中絶について

    去年の3月に一回中絶を受けましたが、今年に入ってまた妊娠したことに気づいて、もう一回受けようかなぁと思っていますけど、一年に2回も手術してしまったらもうこれから妊娠できなくなるのではないかと心配です。 今、大学の3回生で、資格を目指して勉強している真っ最中なので子供を生んで育てる余裕がないです。経済的にも無理だし。。。 でももう妊娠できなくなるのが怖いです。 大丈夫でしょうか。。。

  • 中絶しろと言われて…。

    中絶しろと言われて…。 先日、生理が遅くなっていて もしかして妊娠?と思い彼に相談したら、「生活に余裕がない、生まれて来る子供の為にも今、生むのは誰も幸せにならないよ」と言われました。 結局、妊娠はしていなかったのです。私も彼も今結婚、出産と考える余裕がなかったので、避妊は十分慎重にしてきたつもりなのですが…。 ただ、自分達のエゴの為に命を粗末にする事はできないし、そういう思いの人と、これからも一緒に付き合ってもいけそうになかったので、別れました。 どーしても彼を憎む事ができなくて、忘れられないんです。 時間を待つしかないんでしょうか? すみません、初めて質問させていただいたので、乱文で…。