• ベストアンサー

彼の言動

止むを得ない事情があり中絶した際の、恋人の言動です。 遠距離だったこともあり、当日は私が一人で病院へ行くことになっていましたが、手術の前日に私が不安な気持ちを訴えたところ、『手術自体は難しいものではないから大丈夫、もともと妊娠が無かったものだと思えば苦しくないよ』と言いました。 私はあまりの無神経さに『二度と連絡しないでくれ』と言い翌日手術をうけました。麻酔から覚めたくらいの時間に彼から連絡があり、体調は大丈夫?とのメールでした。私はそんな気力も無く、相手に対する失望もあり何も返していませんが、それ以後毎日同じメールや電話がきます。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 手術前日に『パパ、バイバイって言ってるよ』と伝えた時に『パパ、バイバイか・・・』と頷いていました。一体どんな心境だったのでしょうか。

noname#57111
noname#57111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.2

大変お辛い経験でしたね・・・。 その後お体の具合は順調でしょうか? 彼氏の言動は、女性として確かに許せない言動だと感じます。 まさに、傷口に塩をすり込まれた気分だったでしょう・・・。 でも、おそらく男性にとっては、その程度の感覚しかないんだと思います。 傍にいて、堕ろした胎児でも抱かせれば、事の重大さにも気づくでしょうが、残念ながらこの手のことで傷つくのは、いつもいつも女性です。 このような経験を2度としないように、これからは充分気をつけて下さいね。 そして、ご自分をもっともっと大切にしてあげて下さいね。 今後彼とどう付き合っていくのかは、思っていることを全て話し、理解してもらえた時に、あらためて考えていく方がいいと思います。 今はゆっくりと時間をかけて、質問者様の心と身体を休ませてあげて下さい。 そして、少し元気になったら、亡くなった赤ちゃんを供養してあげて下さいね。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼はなんとも思ってないから、こういう事が言えるのでは?  あなたの不安も、これからのあなたの身体も何も考えて無い。やむにやまれぬ事情があるようですが、ご自分の身体はご自分でしか守れません。自分を大切になさってください。  今の自分の状況しか考えてないからこういう事がいえるのでは?  世の中には、本当に自分の事しか考えていない人がいるようです。    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3818717.html

• gyounosuke
回答No.1

既にあなたが一つの結論を出しているわけですから、今更彼の心境を推測してもむなしいだけだと思いますよ。 あなたが感じたことが「真実」なんだと思います。 第三者の感想としては、当人は慰めているつもりだろうが全然慰めになって無いどころか神経を逆なですることにしかなってないと思いました。 詳しい経緯はわかりませんが、こうなってしまったことが二人の限界だったということなのではないでしょうか?