幼稚な人の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において、彼の幼稚な言動に困惑しています。
  • 彼の幼稚な行動によって日常生活が影響を受けています。
  • 彼の愛情表現が幼稚であり、どのように接すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚な人の心理

彼:25歳 私:23歳 付き合ってはいません。 私は彼のことが気になってます。 ただ彼の言動でたまにショックを受けることがあります。 私のこと見るなり、「ばばー」とか「ブサイク」て言ってきます。 「もうーまたそんなん言う」て言ったら「だって事実やもーん」て言われます。 前遊びに誘ってきたのに前日なって「ブサイクと歩きたくない」と言われました。私も前日から少し体調悪かったためよかったのですが...当日彼から電話があり「何してる?」て聞かれ「家にいる」て言うと「せっかく会おうと思ったのに」と言われました。こんなことばっかり言うのに私の休みを把握しようとしてきます。 連絡とかもバタバタして返せなかったら「無視するな」とかメールが来ます。 2日ぐらいお互い連絡を取らなかったら彼から「何で連絡くれへんの?」とか言われます。 私が友達と遊びに行ったりすると「はい出たー!浮気」と言ってきてかなり拗ねられます。 やっぱり彼は幼稚すぎるのでしょうか? 幼稚な人とどういう風に接したらいいですか?私が素直に応じたらいいのでしょうか? あんまりお母さんが言うようなことを言うと反抗したりしてきます。 彼は私に対してどうでもいいからこんな態度を取るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4p-manny
回答No.5

幼稚かどうかは別として、ちょっとやり過ぎ感はありますが、結構楽しい彼なのではないでしょうか? 40代バツイチ男です。 結構、その手の冗談良いますよね。普通の人は言わないんですかねぇ(笑) 若いからなのか、ヤキモチの表し方はちょっとウザいですが、それ以外は、冗談の範囲内でしょ。 文面からだけだと、笑いのセンスはないですが(笑) たぶん彼は貴女が好きなんですね。 貴女と付き合ってないから、心配したり甘えたり不安があるから、冗談のつもりが、ちょっと暴走気味になってるように思いますよ。 うちは彼女とも、子供達とも、その手の冗談ばっかりですよ。 それを幼稚だととらえるか、面白いととらえるかは、人それぞれだと思います。お互いそんなノリでけなしあいです(笑) でも、心が通じてれば、それが楽しいですよね。 ボケたらツッこむ、基本でしょ。彼はボケまっくって、貴方のツッコミを待ってるのかも知れませんよ。(笑) うちの会話はツッコまないと 「なんでボケたにツッコまないの(怒)待ってたのに!」 って感じです。 彼「はい出た!浮気ーー」 貴女「そうそう。なんでわかんねん。 (間) ちゃうちゃう、してないって!それに私ら付き合ってないやん。(笑)」 めっちゃ定番じゃないですか? 普通は男と女逆ですが(笑)

kananz922
質問者

お礼

確かにやり過ぎやなて思う部分はありますね。 冗談だといいですが… 私のことを好意を抱いてくれてたら良いですが。 面白いと捉えればいいですね。 私結構なんでも受け止めてしまいがちで。 次浮気と言われたらちょっとやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#155980
noname#155980
回答No.4

彼のコミュニケーション方法に幼稚な印象をうけるというだけで、彼が本質的に幼稚なのかとはまた別のことです。 それは付き合ってきたあなたが判断してください。 文章を見るかぎりでは、どうでもいいとは思ってなさそうですが……。 どういった意図があるのかは本人にしか分かりません。 問題はそのコミュニケーションに対して、どう対処するかですね。難しいです。

kananz922
質問者

お礼

幼稚な印象ですか。 仕事の話しとかするときはしっかりしたことを言います。 どうでもいいとは思ってなかったらいいですけど… やはりコミュニケーションは難しいですよね。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

全てが大人である、大人なんていません。 大人というのはいわば理想形ですね。 人はどこかしら必ず子供の部分があります。 私には彼が「幼稚」だとは全く見えません。 あなたに「甘えている」ようにしか見えませんね。 少なくとも彼はあなたのことを気に入っている。 それに対してあなたはどれだけ完璧さを求めているのですか?

kananz922
質問者

お礼

幼稚ではなく甘えですか。 全く考えていませんでした。 私も確かに子供ぽいとこはあります。 私のことを気に入ってくれてるなら嬉しいですけど。 私はもう少し言葉遣いを直して欲しいぐらいですね。

noname#177211
noname#177211
回答No.2

初めまして、きつい事ですが事実を言います。 幼稚と言うよりマザーズボーイ(日本語ではマザコン)です。 原因 1)母親に何でもしてもらう事が癖で治らない 2)母親の様な愛情表現を女性に求める 3)母親に甘やかされ育った為、自尊心だけはオーバーな位ある 4)上記内容の為に、自分の言動には責任を持たないが、相手の言動で深くバカバカしく傷つく 頑張って下さい。。。。。

kananz922
質問者

お礼

マザコンですか?! 確かにちょっとマザコンぽいなと思うところがあります。 ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.1

冗談や照れ隠しみたいなものだと思いますが、そんな彼に付き合ってたらストレス溜りませんか? 高校生じゃあるまいし、25才の男性がするような態度だと思えませんね。 中身が子供みたいです。 過去に、そういう男性(私22才、彼27才、)とお付き合いしましたが、長続きせず半年で終わりました。

kananz922
質問者

お礼

初めはストレスも相当溜まりました。今はもう感覚が麻痺してきたのか慣れてきましたね。 今でもむかつくことは多々ありますが... 仕事に関しては大人らしいことも言いますがその他は完璧に子供です。