幼稚な人の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において、彼の幼稚な言動に困惑しています。
  • 彼の幼稚な行動によって日常生活が影響を受けています。
  • 彼の愛情表現が幼稚であり、どのように接すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚な人の心理

彼:25歳 私:23歳 付き合ってはいません。 私は彼のことが気になってます。 ただ彼の言動でたまにショックを受けることがあります。 私のこと見るなり、「ばばー」とか「ブサイク」て言ってきます。 「もうーまたそんなん言う」て言ったら「だって事実やもーん」て言われます。 前遊びに誘ってきたのに前日なって「ブサイクと歩きたくない」と言われました。私も前日から少し体調悪かったためよかったのですが...当日彼から電話があり「何してる?」て聞かれ「家にいる」て言うと「せっかく会おうと思ったのに」と言われました。こんなことばっかり言うのに私の休みを把握しようとしてきます。 連絡とかもバタバタして返せなかったら「無視するな」とかメールが来ます。 2日ぐらいお互い連絡を取らなかったら彼から「何で連絡くれへんの?」とか言われます。 私が友達と遊びに行ったりすると「はい出たー!浮気」と言ってきてかなり拗ねられます。 やっぱり彼は幼稚すぎるのでしょうか? 幼稚な人とどういう風に接したらいいですか?私が素直に応じたらいいのでしょうか? あんまりお母さんが言うようなことを言うと反抗したりしてきます。 彼は私に対してどうでもいいからこんな態度を取るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.5

幼稚かどうかは別として、ちょっとやり過ぎ感はありますが、結構楽しい彼なのではないでしょうか? 40代バツイチ男です。 結構、その手の冗談良いますよね。普通の人は言わないんですかねぇ(笑) 若いからなのか、ヤキモチの表し方はちょっとウザいですが、それ以外は、冗談の範囲内でしょ。 文面からだけだと、笑いのセンスはないですが(笑) たぶん彼は貴女が好きなんですね。 貴女と付き合ってないから、心配したり甘えたり不安があるから、冗談のつもりが、ちょっと暴走気味になってるように思いますよ。 うちは彼女とも、子供達とも、その手の冗談ばっかりですよ。 それを幼稚だととらえるか、面白いととらえるかは、人それぞれだと思います。お互いそんなノリでけなしあいです(笑) でも、心が通じてれば、それが楽しいですよね。 ボケたらツッこむ、基本でしょ。彼はボケまっくって、貴方のツッコミを待ってるのかも知れませんよ。(笑) うちの会話はツッコまないと 「なんでボケたにツッコまないの(怒)待ってたのに!」 って感じです。 彼「はい出た!浮気ーー」 貴女「そうそう。なんでわかんねん。 (間) ちゃうちゃう、してないって!それに私ら付き合ってないやん。(笑)」 めっちゃ定番じゃないですか? 普通は男と女逆ですが(笑)

kananz922
質問者

お礼

確かにやり過ぎやなて思う部分はありますね。 冗談だといいですが… 私のことを好意を抱いてくれてたら良いですが。 面白いと捉えればいいですね。 私結構なんでも受け止めてしまいがちで。 次浮気と言われたらちょっとやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#155980
noname#155980
回答No.4

彼のコミュニケーション方法に幼稚な印象をうけるというだけで、彼が本質的に幼稚なのかとはまた別のことです。 それは付き合ってきたあなたが判断してください。 文章を見るかぎりでは、どうでもいいとは思ってなさそうですが……。 どういった意図があるのかは本人にしか分かりません。 問題はそのコミュニケーションに対して、どう対処するかですね。難しいです。

kananz922
質問者

お礼

幼稚な印象ですか。 仕事の話しとかするときはしっかりしたことを言います。 どうでもいいとは思ってなかったらいいですけど… やはりコミュニケーションは難しいですよね。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

全てが大人である、大人なんていません。 大人というのはいわば理想形ですね。 人はどこかしら必ず子供の部分があります。 私には彼が「幼稚」だとは全く見えません。 あなたに「甘えている」ようにしか見えませんね。 少なくとも彼はあなたのことを気に入っている。 それに対してあなたはどれだけ完璧さを求めているのですか?

kananz922
質問者

お礼

幼稚ではなく甘えですか。 全く考えていませんでした。 私も確かに子供ぽいとこはあります。 私のことを気に入ってくれてるなら嬉しいですけど。 私はもう少し言葉遣いを直して欲しいぐらいですね。

noname#177211
noname#177211
回答No.2

初めまして、きつい事ですが事実を言います。 幼稚と言うよりマザーズボーイ(日本語ではマザコン)です。 原因 1)母親に何でもしてもらう事が癖で治らない 2)母親の様な愛情表現を女性に求める 3)母親に甘やかされ育った為、自尊心だけはオーバーな位ある 4)上記内容の為に、自分の言動には責任を持たないが、相手の言動で深くバカバカしく傷つく 頑張って下さい。。。。。

kananz922
質問者

お礼

マザコンですか?! 確かにちょっとマザコンぽいなと思うところがあります。 ありがとうございます。 頑張ります。

回答No.1

冗談や照れ隠しみたいなものだと思いますが、そんな彼に付き合ってたらストレス溜りませんか? 高校生じゃあるまいし、25才の男性がするような態度だと思えませんね。 中身が子供みたいです。 過去に、そういう男性(私22才、彼27才、)とお付き合いしましたが、長続きせず半年で終わりました。

kananz922
質問者

お礼

初めはストレスも相当溜まりました。今はもう感覚が麻痺してきたのか慣れてきましたね。 今でもむかつくことは多々ありますが... 仕事に関しては大人らしいことも言いますがその他は完璧に子供です。

関連するQ&A

  • ドタキャンする子の心理

     友達にドタキャンする子が2人います。  一人は○日に会おうと言って、時間はその日に連絡すると言って当日連絡来ず、私は私で行けないならその旨連絡してほしいのに、私からメールしても無視。仕方なく別の用事をしに車で外出たら、その子の車とすれちがってびっくり!なんてことがありました(その子の車は結構特徴あるので、すぐわかる感じです)。別の友達いわく、やはりよくドタキャンするらしい。  二人目は、飲み会に誘って来ると言った。場所とメンバーを聞いてきて、「ちょっと体調悪いけど頑張って行く。早めには帰るかも」と言われていました。しかし当日天気も悪く、場所とメンバーで気乗りがしなかったのか、当日に「熱が上がってきたから行けない」とメール。相手さんに、その子が増えるならもう一人増やすって増やしてもらったのに、幹事の子に私が申し訳なくて(私も誘われた側。誰か友達連れてきて、と言われて)。店さんだって料理用意してたかもしれないのに。私だったら、本当に体調が悪かったら行けないけど、多少のことだったら友達にも店にも悪いので、多少無理してでも行くと思います。その子が本当に体調悪かったら?という声もあるでしょうが、今までの言動を見ていると、ウソ80パーセントという感じに思えてしまいます(詳しくは書きませんが)。以前にもドタキャンされたことがあるし。お金を出したがらないのに、店がチェーン店さんみたいな所だと文句を言うし。  別の友達はボード行く当日に熱が出て、電話がかかってきたのですが「ドタキャンするの悪いから、滑らないけど車で寝てるわ」なんて言ってくれた子もいたのに...(もちろん、そんなのいいよって断りましたが)。その子はウソではなく、100パーセント本当だと思える子です。  ドタキャンする子は直らないと思うので、今さらどうすればいいのか?という質問ではないですが、悪いと思わないのでしょうか?何とも思わないのでしょうか?(だからやるんだよ、って答えの方ばかりになりそうでしょうが^^)  

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 短期で一か月働く場所で、当日実家に帰らないと行けな

    短期で一か月働く場所で、当日実家に帰らないと行けなくなったから休むと電話をいれて、翌日現場を仕切ってる管理者の60歳近い女性に、お母さん大丈夫?と聞かれて、え?と言うと、お母さんが体調よくなくて、しばら く休むかも的な話で聞いてると言われました。伝言ゲームになってるから、話が変わってしまったのかなと言われ、体調よくなかったのは、本人?と聞かれました。 横の席の人にも、お母さん大丈夫?と聞かれ、なぜ知ってるのか?聞くと、仕切ってる担当者の人に、私は休みなのかを聞くと、お母さんが体調悪いらしくって話を聞いたからと言っていました。 本当にお母さんが体調悪いとしたら、横の席の人が聞いたら、休みってだけ言えばいいと思うのですが、わざわざ勝手にプライベートな理由まで言うのは、年齢的にペラペラいいたがるのはわかるけどちょっとどうなのと思ってしまいました。 管理者として、言うのは問題ないですか?

  • 彼の行動

    今好きな人がいます。 付き合っていませんが彼の行動が何したいかわかりません。 わたしが同性の友達と遊びに行くと彼に伝えると浮気と言われかなり拗ねられしばらく口を聞いてくれません。連絡も無視されます。こっちが送るのを辞めると「何で急に連絡やめるん?」て聞いてきます。 でも彼は女の子に遊びに誘われたと言ってきます。 わたしは「えー」て言うと俺の自由やして言われます。 わたしが男女何人かで飲み会するというと「その内の1人と付き合えば」と言ってきます。 わたしの自由やんて言うと勝手にしろと言われ距離を置かれいつの間にか仲直りしてます。 彼は冗談か本気かわかりませんがいつもブサイクブサイクと言ってきます。 ブサイクはいいよなーていつも言ってきます。ブサイクは嫌て言ってくるわりに3日に1度は彼と会いますし休みが一緒だと遊びに行くのは強制です。 そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんは好きな人や彼氏や彼女が同性とも遊びに行くのてやっぱり嫌ですか? 付き合ってない好きな人が異性の友達と遊びに行くとなると「えー」とか反応以外に何か言いますか? ブサイクと思う人間に遊びとか誘ったりしますか?会社の人たちにも会わせたりしますか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 好きになった人が彼女もちでした

    こんにちは。 好きになった人がまさかの彼女もちでした。 バイト先で知り合った年上の人で私から連絡先を交換し、LINEのやりとりをするようになりました。 聞いてもないのに先方から独身だと告げられ少し怪しいとは思っていたのですが 仕事も忙しく毎日外食だと言っていたり、友達との集まりに誘ってくれたり(口約束ですが)したので 彼女はいないものだと思って先日ご飯を食べにいきました。 元から好意をもっていたこともあり私はそのデートですっかり好きになってしまったのですが、 その次の日を境に連絡があまり来なくなり約束してた次のデートも中止になってしまいました。 あまりにも態度が急変したので、連絡するのが迷惑なのか、彼女がいるならもう連絡しない という旨のLINEを送ったところそれから既読スルーの状態になっています。 これはやはり彼女がいるということで間違いはないでしょうか。 それとも純粋に私の連絡が迷惑で無視してるだけだとしたら落ち込みますが…。 私は浮気相手になるなんてまっぴらなので、このまま終わらせるのがいいと頭では理解してます。 しかし正直にいうといまだに彼のことが好きなんです。 自分から連絡しないと送ったにもかかわらず、彼女と別れてほしい、また会いたいと思ってしまいます。 また手もつながなかったような関係ですが、彼に遊ばれたという風に受け取ってしまい 彼のことが好きなのと同時に復讐してやりたいと思ってしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょう。 復讐なんてしたくないですがこのまま泣き寝入りするのも嫌なんです。 よくあるような些細な出来事かもしれませんが、私はずっと女子校育ちで彼氏ができたこと ないので浮気相手にされそうになったことにものすごいショックを受けています。 ちなみに私は大学生で彼は33歳です。 長々と失礼いたしました。 よろしくおねがいします。

  • 反抗期に言われる言葉に対して…

    反抗期の子は、親が傷つくことをズバズバ言いますよね。よく言われるのは、「母さんと、会話をする時間が無駄!」「いちいち話しかけるな。うざい。あっちいけ。」など、私を嫌う言葉の連発。わたしは、それに対して、叱ってみたり、無視してみたり、いろいろな対処をしていますが、どんな対処をしても、いつも腹立たしい態度しかとりません。反抗期のお子さんをもつ方、どんな言葉を言われて、どんな対処をしますか?効果のある対処や言葉はありますか?

  • 男性、または人間の心理…

    男性の心理、または人間の心理 間柄~職場の店長(既婚者37才子あり) 私バイト(既婚者29才子なし) 彼の心理、言動について回答よろしくお願いいたします 日に日に彼の言動が私に対してだけおかしくなってきました。情緒不安定、感情の起伏が激しく困ってます 私を含め複数で仕事をしてる場合は普通で楽しいですが、二人きりのシフト(二人になった途端)に彼の言動がおかしくなることに気付きました。 二人きりになって最初のうちは楽しく雑談や話しかけたりしてくるし(割りと笑顔)優しくしてくるのですが、だんだん彼の感情がおかしくなり、表情も曇りがちになり、急に私を困らせる発言や冷たい態度、話しかけても無視、無言、目を合わせなくなる、うつむく、等大人ではあり得ない態度に変わってきます。正直こちらはとまどい、怖くなってしまう程です。 逆にこっちがムキになり、大人になって、優しい発言や話しかけたりすると余計突き放される事もしばしば…なんなんでしょう。。友達に話すと「好きなんじゃない?」と言われたんですが、好きなら嫌われたくない、という心理が働き、優しく接したくなるのが普通なのではないでしょうか?勿論優しくしてくれる事も沢山ありますが、あえて嫌われる事を言ったり突き放したり、困らせるってのはなんなんでしょう?ちなみに彼の性格は浮気したりするようなチャラい性格ではありません。むしろ前に不倫とかは気持ち悪い、俺にはその口のうまさはない、奥さんも怖くて気が強い人だ、と人づてに聞いた事もあるのでいやらしい気持ちとかはないと思うんですが…彼の心理を教えてください! (捕捉)思えば私の帰る時間が近くなったり、終業時間が近くなるにつれて彼の態度が段々と殻に閉じこもってしまいがちになる事が多いです。

  • 彼女の考えが・・(出来れば女性の方からの意見を)

    お互い離婚歴がある私47歳、彼女45歳共に経営者です。 付き合ってから2年と半年が経ちますが、この2年間の間に 喧嘩も当然何度かありますが、今回はその喧嘩の度に取る彼女の 言動についてご教授頂ければ幸いです。 彼女は喧嘩になる度までは言わなくとも必ず体調が悪くなったとか・・・・ 頭痛がするなどと言って来ますが次の日に仕事などの大切な予定などが 入っているとその当日は必ず元気になっています。 こう毎回毎回前日まで死にそうに辛かった人が次の日に前日の言動が 嘘だったかの様にケロッとして仕事に行けるのは何故でしょうか? また前日、喧嘩をして相当こちらも気分悪いまま電話を切って寝るのですが 彼女は次の日には何事も無かったかのように電話やメールをしてくるのですが 私はどうしても前日のケジメと言いますかキチンとお互いの誤解だったり間違いを お互いに正し謝り前へ進むものだと考えているので彼女のそんな態度にどうしても 納得出来ず引きずってしまいます。 こんな時は彼女へはどんな対応で接するのがいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 彼の言動

    止むを得ない事情があり中絶した際の、恋人の言動です。 遠距離だったこともあり、当日は私が一人で病院へ行くことになっていましたが、手術の前日に私が不安な気持ちを訴えたところ、『手術自体は難しいものではないから大丈夫、もともと妊娠が無かったものだと思えば苦しくないよ』と言いました。 私はあまりの無神経さに『二度と連絡しないでくれ』と言い翌日手術をうけました。麻酔から覚めたくらいの時間に彼から連絡があり、体調は大丈夫?とのメールでした。私はそんな気力も無く、相手に対する失望もあり何も返していませんが、それ以後毎日同じメールや電話がきます。 彼は一体何を考えているのでしょうか。 手術前日に『パパ、バイバイって言ってるよ』と伝えた時に『パパ、バイバイか・・・』と頷いていました。一体どんな心境だったのでしょうか。

  • 肉体関係のある好きな人に彼女が…

    はじめて質問させていただきます。 私は18歳、女です。 私には一ヶ月前から好きな男性がいました。29歳です。 彼の仕事の関係で、いつも夜遅くにしか会えず、2度彼の家に行きました。 ダメだとは思ったのですが、彼への恋愛感情と雰囲気に負けて、2回とも体の関係を持ってしまいました。 彼とはほぼ毎日LINEで連絡をとっていて、こんど昼間時間のあるときにはデートしてくれると言っていたのですが… 先ほど彼から連絡が入り、彼女が海外から帰ってきて今までのように会ったり連絡とりあったりできなくなると言われました。 私は彼に彼女がいるという事実を知らなかったので、すごくショックです…。 彼と仲良くなってから、彼女がいるかどうかを確認しなかった私にも責任があります。 ですが、彼女がいるにも関わらず、私と浮気をした彼の気持ちが理解できません。 彼女さんのことが本当に大切なら、浮気なんかしないだろうし、彼女がいると最初から言ってくるのではないかと思いました。 正直、まだ彼のことは諦められません。 ずぼらで連絡などあまりしないタイプの彼ですが、それでもかなり頻繁に連絡をとりあってくれていました。 私に好意を持ってくれていることも感じ取れました。 でも、やはり彼のことを諦めた方がいいのでしょうか…。 ショックで頭が真っ白です…。