• ベストアンサー

オペ前日の下剤?

大腿骨骨折の手術前日、全身麻酔ではなく局部麻酔でも下剤を飲まなといけないんでしょうか? オペ当日には、浣腸も強制されますか? 他に、オペ前にさられる事、思いついたら教えてください。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

局部麻酔であっても下剤は必要です。 術後は当時から翌日、そして数日は動くことが出来ませんよね。 そのために下剤で今たまっている便を出してしまう必要があるんですよ。 術後は自力でトイレにも行けず腸の動きも低下しますから。

Saran166166
質問者

お礼

やはり、必要ですか、 こ回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1

陰毛剃られるかな。

Saran166166
質問者

お礼

そうなんですか、 ご回答、ありがとうございました。