• ベストアンサー
  • 困ってます

中絶費用・慰謝料の請求をしたい

昨年秋に中絶手術をしました。 相手に妊娠を告げたところ、今まで黙っていたけど自分は末期ガンだと言われました。 当初は産むつもりでしたが、色々な思いがあり、堕胎という選択をとりました。 自分の入院代で今はお金はないけど、後から少しづつ返すという事で、手術費は私が立て替えて払いました。 中絶手術後に彼が前の彼女と実は別れていなかったという事が判明しました。 ずっと怪しいなとは思っていたのですが、問い質しても付き合いが長いからいきなり他人にはなれない。ただの友達であって恋人同士ではないと言われ、それを信じるしかありませんでした。 某SNSの日記でも彼女と別れたなんて日記を書いていたので、本当に別れたのかな?と思ったら、病気になって看病されて心が揺らいでしまったと言うのです。 その後、その彼女からSNSのメールで「あなたの事は全部聞きました。もう彼に近寄らないで。連絡を取らないで」というメッセージが届きました。 足跡も頻繁についていて、偵察されているようです。 以来、彼とは連絡をしなくなりました。 中絶費用を払うと言ったけどどういう風に返すのか?とメールで聞いても音沙汰なしです。 変にメールや電話をして、彼女に何か言われるのが怖い(どうやら勝手に彼の携帯をいじっている雰囲気があります)というのもありますし、どう言えば一番良いのかもわかりません。 中絶ということになってしまったことに、もちろん自分にも責任があるのはわかっています。 どうするのが一番ベストでしょうか?

noname#199511

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数713
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

彼とモトカノとの三角関係と中絶の話はまったく別問題ですよ!! あなたは手術によって精神的ダメージ・肉体的ダメージを負っているのだから、「もう会わないで」とかそういう問題ではないと思います。 SNSとかメールとか、そんなもどかしいものに振り回されていてどうするんですか! 足跡付こうがなんだろうがいいじゃないですか。 あなたは彼によって妊娠させられたんだから、行動する権利があります。 モトカノにびくびくするのはなぜですか? モトカノに遠慮する理由はないと思いますが。 モトカノさんはあなたと彼氏さんの間での妊娠・中絶問題には何の関係もないのでこの際別問題にしましょう。 彼氏さんはあまりに頼りないので、せめて彼の親御さんの連絡先をつきとめて(なるべく彼氏さんに知られないようなやり方が望ましいです)、そちらに直接相談すべきです。 いきなり請求するのではなく、まずはご相談がある、という切り出し方で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 元彼女を前に中絶させました。別れてから慰謝料を請求されています。

    私は21歳の男性です。1ヶ月前に別れた、同い年の彼女を20歳の時に妊娠させてしまっています。その時はお互い結婚の気持ちがなかったので堕胎することを選択しました。その彼女とは1年半ほど交際しましたが、私に好きな子ができてしまった為に先日別れる事になりました。すると彼女の母から電話があり責任を追求されました。話によると元彼女は「中絶するときに産んでくれといってくれれば産んでいた。」とのことで精神的に苦痛を感じているそうです。しかし私達の交際は婚約の約束をしていたわけでもなく、お互いの両親の交流なども一切ありませんでした。中絶の時もほとんど私が堕胎費用を払いました。現在あちらより責任を追及され、実際そちらの家まで自分の親と出向き謝罪はしてきました。しかしその時に彼女とは会えなかった為、電話やメールで本人と連絡を取ろうとしましたが出てくれません。そしてまた連絡があちらの親からあり慰謝料を請求されました。婚約なども交わしてない元彼女に慰謝料を支払わないといけないでしょうか?

  • 中絶費用と慰謝料?

    付き合って1ヶ月で彼女が妊娠をしつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に「今日は無理」という事で会えない時があり、話し合いもできず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の処置を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・私の携帯に40件以上の着信 ・実家の家の電話に30件以上の着信 ・彼女の姉の元旦那の出現 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか? 自分はまだ父親という自覚がないのですが一応父親として中絶費用と手術後の通院費は払うつもりです。

  • 中絶費用と慰謝料について

    彼女がつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に家に行っても、「今日は無理」ということで会えずに、話し合いもできなず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の慰謝料など を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・妊娠推定日と行為の日の計算が微妙 などから、友人は、 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる、 (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか?

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

くらたまの「だめんずうぉーかー」 って漫画に、都合が悪くなると、自分をガンだって言う男がいました。 勿論それはうそです。 そんなだめんずと関わっていると、あなたに幸せは 近づいて来ません。 彼とは、離れなさい。 それが、幸せへの第一歩だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

彼とは終わったんですよね、、、 私なら、彼に、中絶費用の請求と、彼女から「全てを聞きました、連絡するな」メールがきたことを告げる。そして、全てを聞いたのならば、中絶費用を払うと言って払わない。自分は、中絶して体調崩して仕事まで休んだのに、一切誠意が感じられないことを彼女に話す。 どうせ、自分に都合が良いことしか話していないだろうから直接、彼女とつながっていることを聞けば彼は慌てるはず。 中絶費用の半分と、仕事を休んだ分の給料の半額保障は常識の範囲内でしょう。それは慰謝料ではありません。 つまり、自分の請求していることは理不尽なじゃないことを彼女に説明しましょう。 終わったことだと割り切るしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)

中絶って言うのは、法律に訴えた場合、もらえるのは中絶費用の半分だけ。 慰謝料は発生しない。 もちろん、彼が自主的に「悪かった、どうかこれで許してくれ」とたくさん出すならそれはいい。 でも、そうじゃなければ強制的に取り立てることができるのは、中絶費用の半分のみ。 >もちろん自分にも責任があるのはわかっています ですからこういう結果になります。 責任は男と女で半分半分。 半分づつなんだから、かかった費用を半額づつで、慰謝料は無し。 個人的には男女で責任が半々だとは思っていません。 傷つくのは女性であり、男性の責任の方が重い。 でも残念ながら法律上は男女同責任です。 >どうするのが一番ベストでしょうか? 上記のように、あなたが彼に対して請求できることはないです。 中絶費用の半額を求めて裁判したってむなしいだけ。 なら忘れちゃうのがベストだと思います。 ちなみに「末期ガン」。 これはウソだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#50271

私も末期がんはちょっとどうなの?と思います。 がん治療中はわかりますが・・・ 私のイトコが23のころにやっぱりこいうことがあって中絶費用・慰謝料の請求をしたいと言って弁護士をたてたんですけど断られたんですよ。 中絶費用は半分。慰謝料は無いそうです。 テレビとかである慰謝料はあくまでもキズモノにしてしまった女性へのお詫び金なので強制できるものじゃないそうです。 従姉妹はすっごく傷ついたのに弁護士にすら断られてしまって、『レイプじゃないんだから慰謝料なんてないよ』と言われてしまったそうです。 私も00rima00さんにアドバイスするなら早く忘れること。いちぬけた~!と出ることだと思う。 むかつく彼女にも彼氏にも何も出来ないから捨て去ることだと思うよ。 それでも請求したいなら彼の親御さんに先ず言ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)

あなたは素直な心のお嬢さんだと思います。 でも、出来るなら1抜けして下さい。 >相手に妊娠を告げたところ、今まで黙っていたけど自分は末期ガンだと言われました。 あなたが妊娠したことを彼は信じていなかったか、逃げる口実として「末期ガン」と言ったのではないでしょうか… あなたが素直なのは彼も知っているのですから、「末期ガン」と言えば信じる…と思って言ったことだと思います。 費用をひとりで背負うのは大変だと思いますが、あなたの身体と将来のために必要だった費用です。 彼もなくし、お金も使い、心と身体も傷付いてしまいましたが、この彼や彼女とこれ以上関わっていても何も生まれません。 あなたはお先に1抜けして、彼とは関わらない自分の道を探して欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんなこと言っては失礼ですが、彼は確かに末期がんなのでしょうか。 なんだか彼の言動がいい加減に思えて…。 末期がんであるかどうかで、彼に対する対応も変わって来ると思うので。 彼の話以外に証拠になるものを把握していますか? 彼に直接聞くのは憚られるので、病院や友人や家族などから 彼の状況を聞けないでしょうか。 これは私の価値観に基づくものなので、もしあなたと違って 役に立たなかったらどうぞ流して下さい。 もし本当に末期がんであるなら、難しいですが、 彼を許す…というか、受け止める事はできませんか? 確かに、あなたが中絶という辛い体験をした後で 心変わりしてしまうというのは、あまりに勝手に思えます。 「なぜ!」というあなたの悔しい気持ちもあると思います。 しかし、これが恋愛である以上、「好き」という気持ちが 一方からなくなれば、どんな理由や状況であれそこで終わりなのです。 義務感や責任感で一緒にいることはできないのです。 もしそんなことになったら、長い目で見れば あなたにとっても不幸なことなのです。 そして現実問題、近く死を迎えようとしている人に お金を請求できるでしょうか。仮にお金をもらってそのすぐ後に彼が 亡くなってしまったら?あなたはせいせいして 「お金だけでももらえて良かった」とこれからの人生を歩めますか? 一度は愛した男なのでしょう。その男がこれから過酷な運命を 受け入れなければならない。 あなたも今の傷ごと彼の死を受け止めることはできませんか。 もしするとしたらお金というより、なんらかの形で 彼と一緒に堕胎した子供の命を供養することをしたほうがいいのでは。 ただし、もし彼の話が嘘なら話は別です。 彼にはきっちり中絶費用を請求し、払わせましょう。 末期ガンの話が本当であるか、余命の宣告はされたかどうかで、 彼への対応はまったく違ってくるので、 事実を正確に把握する事が重要です。 まずはそこからではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#50152

3人ともみんないい加減な人たちなんですね。 これに懲りて結婚もしてない相手とは避妊することですね。 中学生でも知ってるようなことなんですから自業自得としか言いようが無いです。 もうその人と別れるつもりですか?まあそんなになってもまだ一緒にいたいって言うならホントにめでたい人だなとおもいますけどねw だったらどうして気を遣う必要があるのでしょうか。相手の女との関係もぶち壊してやればいいでしょ。何でそんなこと気にしてんの? 一番貧乏くじ引かされてんのアンタだよ。悔しくないの? 男の両親にも全部話して慰謝料請求してやれ。 最後に、人間の口約束をことごとく真に受けてますが、やめたほうがいいですよ。とくにお金についてはね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

がんの末期ということは、死が近いですよね… 入院中には携帯は使えないですよね。 しかし、あなたもきずつきましたよね? お互いの責任ではありますが。 手術の半額だけでも出していただけるように 彼の家族に相談されてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中絶費用の請求と示談書について

    2年半前まで付合っていた彼女から突然、「診察・中絶費用を返せ、返してくれるのをずっと待っていた、しびれをきらしてあなたの友達から連絡先をきいた。」というメールが来ました。 当時、彼女と別れた直後に妊娠がわかり、双方の同意の下で堕胎手術を受けています。そのとき、費用の全額を私が支払うと言ったのですが、彼女のほうから支払わなくていいと言われました。(書面では残してません) 費用の実費を払うこと自体は、責任として認めてはいます。お互いの同意があるので、折半で良いというのは知っていますが、全額を支払うと言ってあります。そこで当時の領収書をほしいと伝えると、そんな昔のものは残っていない、20万はかかったと言われました。初期妊娠の堕胎手術でそんなにかかるものでしょうか? また、彼女は私が連絡先を変えて逃げたとも言っています。実際は連絡先は変わっていません。 また、彼女の家族が私のことを働けなくしてやるとか訴えるとか言っているみたいです。家族の怒りはもちろんわかりますが、これは一種の脅迫や恐喝ではないでしょうか? 彼女はもう自分にはかかわりたくないと言っていて、もちろん私も同じ気持ちなので、示談書の作成を提案しました。しかし彼女は後に残るものは作りたくないとも言っています。 彼女の言い分は不自然な点が多く、早くお金を振込んで消えてくれと、話合いになりません。 今後のためにも示談書は絶対に必要だと思うのですが、どのように解決すればよろしいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 慰謝料について

    突然に中絶した慰謝料を欲しいと言われました、自分の中ではまだつき合っているつもりだったんですが、二人の関係は自分は妻帯者ですが彼女は×1の独身(子供3人)です、来年をめどに嫁と別れ一緒になるつもりでした、最近になり連絡が来ず心配していたら突然のメールで慰謝料との事、中絶手術の後体調が悪くなり(癒着が原因だったそうです)再手術し、中絶したのが両親にばれて両親が怒り弁護士に相談するとの事、そこで彼女が提案として100万用意して欲しいと言われました、それまでに彼女には50万ほど貸していました(催促は一度もしません)ので差し引きで50万欲しいと言われています、両親は300万だそうです、自分の中では別れていないし何に対する慰謝料か解りません、中絶する時には冗談でもし別れたからって慰謝料は請求するなよという会話は有ったのを覚えていますが彼女は何と言うか、どうすれば良いのでしょうか

  • 別れた彼女に慰謝料を請求されてます。

    2ヶ月程付き合って同棲してた彼女と別れたのですが、 別れた直後に妊娠4週間が判明しました。 彼女は産みたいと言ってましたがお互いの事も考え、中絶する事に同意しましたがお互いに結婚すると言う熱い気持ちで付き合っていましたので結果、別れたものの、彼女の方は中絶する事に傷つき同意はしてくれましたが精神的にも肉体的にも傷ついてる状況らしく 仕事も休んでるみたいです。 今日彼女の友達からメールで凄く傷ついてる旨を報告され 自殺未遂までしていると言われました。それと並行して今、弁護士に相談中なので、今後大きな揉め事にしたくないから慰謝料と言う誠意でお金を払ってくれと言われました。 彼女は前の彼氏との間にも子供を堕ろしているらしく 中絶は2回目で今回医者に子供が出来ずらくなるかも知れないと 宣告されそれも含めて深く傷ついているみたいです。 別れた原因は僕が彼女を愛せなくなった事です。 気が合わない・結婚は無理だなと決意した上で お互いの同意の元別れました。 中絶は僕ももちろん自分の子を堕ろす事ですし、彼女の事は嫌いで別れた訳でもないし、喧嘩別れでもないので、彼女の体の事を 考えたら辛く申し訳ない事をしたと深く反省しています。 その点も考え手術代等も全額僕が負担しました。 中絶をした2週間後の今日その連絡があり、凄く戸惑っています この話が本当か嘘かはわかりません。 ただ今凄く悩んでます。 どなたか知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

  • 堕胎の慰謝料請求

    一月に妊娠し、私は産みたいと相手に伝えたのですが、相手の強い意向で二月に堕胎しました。 その際、「子供ができた責任は自分にもあるし、一生責任は取る。」「次は祝福される状態で子供を作ろう」と相手は言っており、それを信用して堕胎の手術を受けました。 手術後の経過をみて、四月から同棲しようという話があったのですが、相手の都合で一方的にふられてしまいました。 正直、相手の責任を取る、という言葉を信じて堕胎したので、私ばかり痛い思いをしている気がして悔しいです。 どうにか慰謝料を請求することはできないものでしょうか? 二人で色々なことを乗り越えていきたい、といった内容の相手の名前入りの手紙や、メールのやり取りも手元にあります。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶に対する慰謝料請求をいってくるのは脅迫?

    昨年に同棲し現在は関係が拗れて、 要するに自分に生活力がなく、結婚詐欺だといって、 自宅から出て行っている女性について。 急に今月になって、 昨年お互いに了承し中絶した件について、 あのときの中絶の慰謝料として○日までに○○円払うようにとの連絡がありました。 その電話口で、 「それは違う・・・、合意でした、病院の費用はこちらがもってる・・」と話し出したら、 私の話を聞かないで、それは脅し、脅迫してるの?黙って聞きなさいといって、 「中絶の慰謝料として○日までに○○円払うように。」で電話が切れました。 翌日になって、メールにて、 「あなたが、慰謝料を払うことを認めたと知り合いに伝えたから約束は守るように。 払えなければ、自宅の家財家具を売り払って現金化するから、 払わなくて家が空っぽにならないようにね。」と。 承諾してもいないのを勝手にきめられ、脅迫ではないですか?と思うのですが。 また、その彼女の知り合いの弁護士と名乗るものからメールが届き、 「これ以上罪を重ねないでください。彼女から相談され履行の手続きに入っていますから。」と。 また?なんですが、この人ホントに弁護士かしりませんが、 こんな状況で慰謝料の履行にかかれるの?何でもありなのか?って思いました。 逆に、これも法に訴えるから嫌なら払えと脅迫しているとしか思えませんが? このやり取りで、余計に嫌になったのですが、 対外的に弁護士といわれたら、その人の言動は正しいと思ってしまいますが、 今回のはありえないと思うのですが、いかがでしょうか? また、この状況はどうにかしてお金を取れるところからとってやろうとしか思えません。 拒否してても問題ありませんか? そもそも、一般に恋人同士で中絶した経緯があって、 別れてからあの時の中絶の慰謝料を払えっていってるのと同じと思うのですが、 これが成り立つのでしょうか? ちなみに、電話がきて、用事で出れないときにこちらから着信をきったら、 着信拒否という嫌がらせを受けた。このことも弁護士に相談するからと、 メールがきてました。 この論法がなりたつ、嫌がらせになるんですか?驚きましたが。 よろしくお願いします。

  • 中絶費用 請求しますか/支払いますか

    男性へ: あなたは短期で海外支社へ出向し、滞在中に現地の女性と知り合い少し親しい間柄になって1ヶ月で帰国しました。 その後女性から妊娠したと報告があり、怯えながらも何か手助けできることは無いかと尋ねると、「一人で中絶するのは辛いから励まして欲しい」と返事がありました。 彼女はあなたの勤務先もその連絡先ももちろんフルネームも知っています。身に覚えはあるものの彼女の子供が本当に自分の子供なのかと100%は信じ切れていません。 励ますだけでいいとは言われましたが、もし彼女から中絶費用を折半して欲しいといわれたら快く受け入れますか?どう感じますか? また、どうやら彼女は中絶後に何かトラブルが起きたようですが何が起きたのかはわかりません。 相変わらず励まし続けていますが自ら金銭的サポートに乗り出す気持ちはあなたならありますか? 女性へ: あなたは短期的に日本へ滞在していた外国人と知り合い少し親しい間柄になりましたが彼が帰国後に妊娠に気づきました。 父親が彼であることは確実です。 彼に妊娠したことを伝えて生むかどうか迷っていると告げると相当困っている様子の返事が返ってきましたが、最後に、何か手助けできることはないかときかれました。 本当は中絶費用を負担して欲しかったのですが彼が人間的にとてもいい人なのでそれは言えず、一人で中絶をするのは心細いので励まして欲しいとだけ伝えました。 中絶は順調にはいかず、内容物が残り、出血が止まらず合併症を起こし再手術を受けました。前回よりも更に不安だったので手術前にはまた信号を送りましたが彼の精神的負担を考えて何があったのかは伝えませんでした。あなたは未婚で将来はもちろん子供を持ちたいと考えています。 あなたは中絶にかかわる費用を彼に請求しますか?

  • 慰謝料について

    自分(独身) 相手の女性(離婚はしていないが連絡のとれなかった旦那、子供三人あり、実家暮らし) 約一年、月一あるかないか程度の からだの関係でした。 今年になり、 一月に関係は一度だけありましたが 二月になり 子供ができたかもと 伝えられました。 とりあえず遅れてるだけかもしれないといっているので 様子をみてみてね と伝えました。 自分自身も できたなら責任で産ませようと思った矢先に 相手から 中絶するから半分払ってねと 産む産まないの相談もなく そんな話に、 ようすを見ていたのかとおもったのですが 一週間後 呼び出されたので 会いました。 なぜか五年も連絡のつかないといっていた旦那と一緒に現れ、一言目に 中絶したから、と 旦那に同意書もかいてもらったとの話で こちらからすれば 自分の子である証拠もなく、産む産まないの話もなく、なんとも納得できません 当初は 半分といっていたのに 話せば、全額出せと話が変わり、体を傷つけたケア代を持ってこいと 言われました。 中絶に関しては 証拠はないですが 言われた診断書と手術費用は これで問題が解決するならと 手術代診察代の七万と気持ちで三万の十万を渡しました。 でも 慰謝料が足らないんだよと 言われました。 ほんとにこれ以上の慰謝料は必要ですか? どう考えても 証拠不十分だし、恐喝にしかおもえません。 どうか 対処方法とうわかる方教えてください。

  • 中絶費 慰謝料

    私は旦那(23才同士)と子ども(1才)3人家族です。 今日の出来事が今後不安で解決策があるならと相談にきました。 今から3年前私達は高校からのお付き合いをしていましたが、 社会人となり、会う時間が合わなく、遊びほうけていた旦那…。 それが原因で嫌で別れました。 その時に出会い系で知り合った一つ下のAさんとすぐにつき合ったそうです。 つき合ってすぐに同棲。その時からAさんは男友達と夜遊びするようになり、仕舞には嘘までつかれたとかで、精神的まいり別れを切り出したそうです。 Aさんは拒み、あやふやな関係が続いたみたいでした。 その時は私は、まだ旦那に未練があり、たまたま友達のアパートに遊びに言ったら旦那がいました。 旦那も「やっぱりお前じゃないとダメだ。」と言われましたが、結果話し合いを毎日しました。 その時まだキッパリと別れていない為、旦那はアパートでAさんと酒を飲み行為をしました。 数日間説得して、キッパリと別れ、私と寄りを戻しました。 付き合ってからすぐに「妊娠した。」との連絡。だけど「お前のガキなんか産みたくない。通院代と中絶費18万払え」と言われてきました。 中絶する同意書も、旦那が書くはずか、親戚の人に書いてもらったそうです。 友達に調べてもらったら、確かに生理が来ないとか言っていたのは事実。だが、その後生理来たと言っていた。と聞きました。話し合いをしましたが、病院を教えてくれない。同意書も自分の手元になく、親戚が預かっているなど言って、一向に引いてきませんでした。 その連絡した次の日に中絶したとのメールが。それ以来連絡は一切してません。 その3年前にやり取りしたのを今日旦那の実家に来たみたいです。 急いで子供を私の実家に預け、旦那の実家に向かいました。 結婚したことや子供がいることは知らなかったみたいでした。 そして、、「今日中絶費を払ってほしくて来た」と一言。 その酒の件で、 行為は同意の元?と聞くと「酔っていてわからない。朝おきたらパンツも掃かないで裸で寝ていた。」←……親と私のいる前で言われました。 病院名はと聞くと「わからない」 証拠となる、請求書やエコーは?と聞くと、「今県外に住んでいて、そこの警察署に預けている。」 なぜと聞くと「被害届を出しに言ったら、証拠品として預かると言われたから預けた。」 何周と医者に言われた?と聞くと「2週と言われた。」←は? 今どこに住んでいる?と聞くと「○○県。友達がアパートに住んでいるから一緒に…」 と口を濁し…なぜ今さら?と聞くと「誰にも相談できなくて一人で悩んでたらうつ病になって、治ったからきた。」 旦那は「うつ病になってる時、○○とカラオケの駐車場にいたって○○が言ってたけど」 Aさんは「相談にのってほしくて…」 と言われたがすぐさま誰にも相談できなくてって言ったよねと突っ込みました。 Aさんは頑なに金ばかり言ってくるので、証拠品があれば払うと言いました。 医者に言って請求書もらってくるそうで、郵送すると言い、なぜか実家の住所を教えて帰って行きました… 私は関係ない。と言っていても所詮付き合ってる男性は一人なわけで言い合いになります… 私はAさんが言っている言葉がどうも理解ができず、むしろ子供も勿論。私たち家族の身が不安です。 次はどんなことを言ってくるのかわかりません。 3年前の領収書は病院で出すでしょうか? 一応警察にも行きましたがAさんの行動がおかしいと言って何かあったら…で終わりました。 裁判にもなりたくないし、3年前の事を裁判所はしますか? もしかしたら請求書の偽造など作ったりエコーは別のとか考えてしまいます… グチャグチャで書いて文章不足ですが、誰が教えて下さい…。 結婚してまだ1年目で家庭崩壊したくありません。 よろしくお願います。 長々とすみませんでした。

  • 好きな人の子を中絶しました。

    付き合っていない、片想いの人の子を中絶しました。 彼はおそろしてくれの一点張りでしたが、私は一人で産むつもりでいましたが、たくさん話し合った結果、堕胎しました。このことについては、私は本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、本当に本当に取り返しのつかないことをしたと胸に受け止めています。一生償っていく気持ちです。 彼は、堕胎する前は、ちゃんとケアしていく支えていくといってくれていたのですが、堕胎したその日に 「もうあなたに望むものはないよ。もし辛かったりしたら話は聞くし、ご飯たべいったりは全然できるから!」 と私を気遣う訳でもなく、たんたんと話続けました。子供がいなくなってすっきりと言った感じだったので、私も感情が押さえられなくなって、怒って責めてしまいました。 彼は怒り、あなたが自分で決めて中絶したんでしょ。それは俺が強制的にさせた訳じゃない。 と言いました。確かにそれはわかっています。産みたかったけれど、最終的に手術台に乗ったのは私です。でも、堕胎したその日にそんなこといってほしくなく、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 私はたくさん彼を責めてしまいました。責任をとってもらっていないと。しかし、彼はできることとできないことがあって、こんなに責められたらもう何もしたくないし関わりたくないと言いました。彼はもう私をいやになり、もう1人で背負って生きていってくれといいました。もう電話もメールもしてこないでくれと言われました。 今は一緒にいて欲しい、といいましたが考えさせてと言われました。たくさん謝りましたが、もう私のことがうっとおしい様です。もう彼には何も望めないのでしょうか。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。中絶して5日目なので、気持ちが追い付いていかず、彼にも見放されどうしたらいいのか余裕がありません。 辛口でもけっこうです。 助言をよろしくお願いします。、

  • 中絶の費用

    こんばんは。先日は、たくさんのご回答、叱咤、アドバイス本当にありがとうございました。不倫し別れた後に妊娠がわかり悩んでいましたが、今回、赤ちゃんをあきらめることになりました。 来週、堕胎の手術をするのですが、彼にせめて費用をお願いしたく言ったのですが、彼は現在無職で、先日人身事故をおこして示談金などの出費でお金がない・・・。みたいなことを言われました。そして今日は、メールで、今、金融業者に申し込んだけどやっぱり仕事してないから無理だった!とか、闇金から借りるとか、そういうメールがきています。 私が、堕胎の費用を持つことは簡単です。だけど、やはり今でも産みたい気持ちを持っていて、この命を殺してしまう行為を自分でお金を出すことが、彼にとってとても都合のいいことのような気がしています。家族や嫁にばれたら困るから、親戚とかからは借りれない。ともいわれました。