• ベストアンサー

慰謝料について

突然に中絶した慰謝料を欲しいと言われました、自分の中ではまだつき合っているつもりだったんですが、二人の関係は自分は妻帯者ですが彼女は×1の独身(子供3人)です、来年をめどに嫁と別れ一緒になるつもりでした、最近になり連絡が来ず心配していたら突然のメールで慰謝料との事、中絶手術の後体調が悪くなり(癒着が原因だったそうです)再手術し、中絶したのが両親にばれて両親が怒り弁護士に相談するとの事、そこで彼女が提案として100万用意して欲しいと言われました、それまでに彼女には50万ほど貸していました(催促は一度もしません)ので差し引きで50万欲しいと言われています、両親は300万だそうです、自分の中では別れていないし何に対する慰謝料か解りません、中絶する時には冗談でもし別れたからって慰謝料は請求するなよという会話は有ったのを覚えていますが彼女は何と言うか、どうすれば良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.2

今からでも、彼女に自分の意思(嫁と別れて一緒になる)を伝えるのは…お門違いの回答でしょうか? zero702さんは、そう覚悟して付き合っていたのでしょう? なのに突然…ならば「俺は、そのつもりでいたのに、俺の子供をどうしてくれる?!」くらいの毅然とした気持ち対応しましょう。 こんなケースの場合、相手に慰謝料の請求権など発生しませんよ。 中絶したと云うのなら、父親であるzero702さんの同意はどうなったのでしょうか?お見舞いに行きましたか?不同意にて結果だけを突き付けられても…誰だって納得行かないと云ったところです。 私、同じ女ですが、女の目から見ても、ただ単なる慰謝料名目の「金銭要求」に過ぎないと思います。 中絶の真偽(病院名)、金額の根拠(医療費領収書等から)、親との関係(親から事情を聴く)など、詳細を調べ上げた上、対応した方が賢明かと思います。

zero702
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます、中絶については自分に相談が有りお互いが納得し中絶しました、今回の場合先週水曜日に会った時には何の相談も無く、2日後に親に付き添ってもらい手術(内視鏡の手術らしい)したと思われます、自分の中でも金銭要求と思うのですがやは嫁には今の段階では知られたくないので困ってしまいます。それと女性の方に面と向かって金銭要求と違うかというのはダメですよね

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

質問者さんが妻帯者である以上、 彼女のご両親の立場に立てば至極当たり前の考え方だと思えます。 妊娠には最大限の配慮をして当たり前であり、女性の体にだけとても重い負担がいきます。 質問者さんが彼女を大事なら、来年を目途という話は前倒しするしかないでしょう。 それくらいの覚悟がなければ彼女のご両親の怒りは取れないでしょう。 それができないなら、残りの50万円は手切れ金です。

noname#89711
noname#89711
回答No.3

妻帯者が、他の女性と付き合っていて、子供まで妊娠させた、と。 不道徳の極地。堕落した男。男として失格。 >どうすれば良いでしょうか。 2号さんはあなたと別れるつもりなんでしょう。妻がいるのに、他の女性と性的関係を結んでいるような輩ですから、責任感の欠片が全くない。 2号さんから「捨てられて」も文句も言えない男でしょう。 どうすれば良いでしょう?と悩むぐらいなら最初から付き合うべきではありませんでした。 お金払いたければ払ってもいいし、払いたくなければ払わなければ。 どうぞご自由に。

回答No.1

通りすがりで読んだ質問で、あまりに稚拙な要求に驚いて回答してしまいました。 先方(女)の話は本当だと思いますか?(両親が300万円要求するほど憤慨している) バツいちで3人の子持ちです。必死さが伝わってきます。 よく考えてみましょう。