• 締切済み

小学校教諭について

green_smileの回答

回答No.4

良い点 ・育児休暇、産休がしっかり取れる ・病気になって休んでも給料が出る ・夏休みなど、子どもたちが来ない期間、ゆっくり仕事ができることがある ・部活がない(少年サッカーや少年野球をされる先生がおられる場合はある) ・帰ろうと思えば、定時で帰れる ・給食が食べられるのでお弁当がいらない 悪い点 ・時間外の仕事が多い(家でする仕事が多い) ・いまどきの子どもの親・・の対応に悩むことも多い ・クラスでいじめや不登校の子どもが出てくると、相当悩むと思います