• ベストアンサー

会社で疑いをかけられた

tonnki-の回答

• ベストアンサー
  • tonnki-
回答No.4

すごいくやしいですね(怒り¥)!! ですが今、ここではジタバタしてはいけません! 下手な報復ももしかして墓穴をほってしまいますます悪い方向へいくかも。 あなたはやっていないのですからここはキゼンとふるまいましょう! 正々堂々と振舞うのです。会社に信頼しているお友達がいるなら「私はやってないのに!!疑われたようで頭くる!触ってもないのに!。証拠もないのに人を疑うなんて!!」と話して信頼してもらい外堀をまず埋めます。 その後はいつも通りに振舞いましょう。 でも今後その担当者が明らかに自分を疑っているとわかる態度をハッキリとった時(ハッキリあなたと分かる態度ですよ)、そのときは気後れして黙っていてはいけません。 担当者の目の前まで行き落ち着いた態度で「「私は壊していませんよ。触ってもいません」と落ち着いた口調で宣言してください。 ここで興奮したりしどろもどろではいけません。 一言宣言したらその後はほっておきましょう。 あなたがその担当者より大人の態度をとることが大切です。 周りにはあなたが壊した証拠も壊してない証拠もないのですから、あなたの態度にかかっています。  不本意かと思いますがそのうち噂も消えるでしょう・・。 くやしいと思いますが報復など考えてはいけません。 相手がみみっちい人間に見えるほど貴方は落ち着いてキゼンとした態度をとりましょう!・・・がんばって!!

8yy8
質問者

お礼

ありがとうございます。 後日、周りにこの話をしたら「確かにあの聞き方はないよね」と同調してくれました。担当者一人が変な妄想を抱いているようです。正直、気持ち悪いですがおそらく普段から私怨を抱かれてるのではないかと思います。