• ベストアンサー

人と接するのが怖くて、会社に行けません・・・。

私は20代の派遣社員なのですが、現在は体調と気分が優れないので5日ほど休養しています。 私は1ヶ月ほど前から仕事を続けようか辞めようかで悩んでいました。今月に入ってようやく辞めることを(仕事を紹介してくれた)派遣の担当者に伝えました。 私が仕事を辞めようとしている本当の理由は、会社の人と接するのが急に怖くなってしまったからです。ある日、私が仕事でちょっとした失敗をしてしまってから、それを周りから責められるとひどく落ち込むようになりました。 私はもともと人付き合いが苦手で、用がない限り自分からは話掛けられません。それが最近は、もっとひどくなり、話掛けられても上手く言葉が出てきません。 こんな自分が情けなくなり、毎日のように泣いています。派遣の契約期間はあと2週間残っているし、私は甘えているのかもしれませんが、もう会社には行きたくありません。 派遣担当者には本当のことを話すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>派遣担当者には本当のことを話すべきでしょうか? いうことはありません。 誰にでもそんな時はあります。 たぶん、質問者さんは必要以上にナイーブなんでしょう。 今は体調を崩しているので余計にそう感じてしまうのです。 ゆっくり静養して、気分がリフレッシュしたら、 次の職場では明るく楽しく頑張って仕事するように 心がけてみてはいかがでしょう、。

pink-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気持ちが落ち着いたらまた仕事を再開しようと思います。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.2

まずあと2週間契約が残っていても、体調不良等の理由で辞めることは可能だと思います。私の職場の娘も職場の上司にメンタル的にやられてそうでした。 私自身職場の環境でメンタルな病になり、休職して復職して1ヶ月です。今は別な課の小間使いをしているので、職場に居たくないので朝会後は直ぐに仕事場の別室に行ってしまい、職場の人と全く口を聞いていません。ただ、数人の気心の知れた人とは普通に会話しますが、残りの変人とは表面的な会話のみです。私はこの会社に長く居るつもりはないので、そう割り切って今は仕事しています。そういう見地からあと2週間割り切って仕事するのもいいでしょうし、前述のように派遣担当者に本当のことを話し、契約終了前に辞めることも可能です。 第一は貴方の健康ですから、それを忘れないで下さい。

pink-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理しない程度に頑張ります。