• 締切済み
  • 困ってます

派遣会社ってなに??

派遣社員として仕事をしているのですが、最近派遣社員同士のいじめがあるんです。 そのことを派遣会社の担当社員に相談したら他者の派遣者がからんでいるのはすごく親身になって聞いてくれるのに同じ自分の会社の派遣社員同士だとどうしても仕事のできる人をかばうんですよね。例えその写真が最悪でも。それっておかしくないと思いません?確かに派遣社員はあるいみあ派遣会社から見れば「商品」でも、平等に扱って欲しいです。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、聞いて欲しいです。

みんなの回答

• 回答No.3

もしかしたら、他の派遣社員の方もあなたについて会社に話されてるかも しれませんよね。 いざこざというものは双方ともに相手方が悪いというに決まってるじゃないですか。 仕事のできる人をかばってるとおっしゃいますが、本当にただただかばってる かどうかは疑問です。 双方の話を聞く、あなたの話し方・行動を見るなどからして、あなたにも原因が あると判断されたのではないでしょうか。 実はあなたの気付いてないところで、みんなから不快に思われることを してるとは思いませんか。 過去の質問も拝見させていただきましたが、親身になって相談して下さる方 にきちんとレスをつけず、放置し、締め切ることもせず、自己中心的に振舞って いるではありませんか。 この質問文だって誤字はあるわ、改行が最初の一行以外は全くないわで読みにくいこと。 さっぱり意味がわからない部分もあるくらいです。 読む人が読みやすいかどうか、もう一度質問文を読み直し、訂正することも されていません。 つまり、相手から見て自分の行動はどうなのか?と改めることがされてない のです。 そういった行動のクセは教えて!gooの世界だけでなく、日常生活にも何かしらんの 形で出てきます。 相手を責めるだけでなく、もう一度ご自身も直すべきところはなかったのか 考え直す必要があると思います。

質問者からのお礼

ごめんなさい。自宅にパソコンがないので友達の家か会社の休憩時間しか見ることが出来ないので(って言い訳ですよね) 確かにあなたの言う事はもっともだと思います。間違っていません。私のいけない所も十分あると思います。 過去の質問を読んだのならわかると思いますが、派遣と言えども仕事は仕事。協力する事も仕事の一つだと思います。 不快に思った相手とうまくやって行きたいなら当然相手の悪いところを指摘するのも大切かと思います。思いやりだと思います。 今のあなたがそうでしょう?そう言う人って今の職場にはいないんですよね。 それが普通なんでしょうね。 人間関係で悩んだのが初めてなのでいろいろ悩み事が多いし些細な事でも落ち込んでしまいます。 ありがとうございました。また、相談にのって下さい。