• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣会社の仕事の断り方について

派遣会社に数社登録しています。派遣会社から仕事の紹介が何件か来ているのですが、他者との競合なので正式に決まるか分からないという状況です。ですので、私も採用されたときに、他の派遣会社の依頼の仕事も採用されてしまった場合どうなるのかと考えると上手く動けません。どうしたらいいのでしょうか。もし、派遣先企業に私を紹介した後の時点で、私から断ることは出来るのでしょうか?また、書類審査が通った後で断ることもできるのでしょうか?派遣会社の担当の方が良い方ばかりなので、なるべくなら迷惑をかけずにお断りしたいのですが、どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

実体験での貴重な御意見、本当にありがとうございました。 どこにでもある話なのですね。 今までのキャリアですか。。。 ほかの派遣の方には負けていないだけのキャリアを積んでいるつもりでしたが、 評価されていないのかもしれませんね。 確かにもうモメてもしょうがないので、明日、スッキリ辞める方向でお話します。 そのために選んだ派遣の道です!! 今は求人が多く、転職するなら今がチャンスだと思います。 退職積立金が無いならば、単純に年俸が上がるところを探せば良いでしょう。 雇う側も、雇われる側も、納得がいかない状況で続けるのは、 双方にとって良い事ではありません。 辛抱の限界が来た時は辞めるべきでしょう。