• 締切済み
  • 困ってます

登録している派遣会社の採用について。

興味がある派遣のお仕事があり、ある派遣会社に登録をしました。 結果は今回はご縁がなかったということで...と連絡を頂いたのですが、 その派遣会社の採用試験を受けるというのは、自分のスキルも把握していますし、 その結果、希望の仕事を紹介して頂けなかったので、やはり難しいのでしょうか。 書類審査は通ったのですが、書類選考しているのは本社で実際に試験を受けるのは 私が実際に登録に行き派遣の紹介をして頂けなかった所なので、少し心配です。

noname#142911
noname#142911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

派遣会社によりますが1度選考に洩れると非常に難しいですね。 今回の募集に対して応募者の人数にも左右されますが・・・。派遣会社の登録は非常に簡単ですが(派遣会社は登録者を増やすのが仕事の様なものです。)派遣先は非常に難しくドライです。最終選考に漏れて次点なら多少可能性がありますがそれ以外はほぼ無理です。 次回欠員補充の話があったとしても次点者以外は新規登録者を紹介するのが通例です。 派遣先企業は複数の派遣会社と契約していますので魅力ある職場は非常に競争が激しいのです。1度選考に洩れた人の紹介をすると怒る会社さえあるのです。派遣会社の担当者はそんなリスクは犯しません。 残念ですが諦めて他社を探す事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速の回答有難うございます。  私の質問の文章がややこしかったかもしれないですが、  派遣元の会社の採用試験を受験する形なんですが、同様に厳しいということですよね。有難うございます。 

関連するQ&A

  • 派遣会社ってこんなものですか?

    初めて派遣登録して、初めてお仕事の連絡がありました。 『企業さんの方と14:00から顔合わせなので、その前に(派遣会社の担当の方と)打ち合わせをしましょう』という連絡が入り、駅のカフェで待ち合わせをし、打ち合わせをしました。 14:00に私と、派遣の担当の方とその会社の支店長さんの3人でお話しをしました。 15:00少し前に終わり、派遣の担当の方から 『ではまた結果はご連絡します』と言われました。 (この時に少し、?と思ったのですが・・・) 顔合わせの際は私の経歴やスキル等が書かれたチェックシートのようなものを3人で見ながら話しました。 これは絶対にいけないことだと思うんですが、その場の雰囲気からでしょうか、父の勤務する会社名や私の血液型まで聞かれました。 結果、2,3日後に 『今回はご縁がなかったと言うことでと先方から連絡がありました。残念ですが他の派遣会社からの人が決まったようで。またいいお仕事があればご連絡させていただきます』ということになりました。 派遣会社をよくわかっていないのですが、派遣会社からまた他の会社に行き、(試験?)面接を受け、採用、不採用となるのが派遣と言うものなのでしょうか? 私は派遣会社=仕事の紹介(すぐに仕事)と思っていて・・・ 派遣の仕組みについて派遣の会社の方でも、 同じように登録されている方でもいいので、 ご意見聞かせてください!

  • 派遣会社の複数登録について

    何度も似たような質問を出させていただいておりますが…またよろしくお願いします。 現在、[A]という派遣会社に登録しており、とある会社の紹介予定派遣の書類選考まちをしています。これが通れば面接ですが、実は、他の派遣会社[B]に気になるお仕事があります。 しかし、[B]には登録しておらず、早くて明日登録できたとしても、どうしても[A]から紹介を受けているお仕事よりも様々な手順が遅れを取ってしまうことが目に見えています。 [A]のものは、早ければ今日中に書類選考の結果が出、週末ということもありますので、明日にでも面接がある可能性があります。 [A]から紹介を受けているお仕事に魅力は感じるのですが、本来私が望んでいるものから若干逸れており、不定休の3交代シフト制ということで、正社員として長く働くとなると、将来的に不安を感じます。 担当の方との間では、1~2年勤務して次に、という方法もあるというお話にはなったのですが…。 すでにこれまで3社受けすべて失敗しているため、お話を受けた時点では、多少不安を感じたものの、下手な鉄砲…という気持ちでお話を進めていただくようにお願いしてしまったのです。 現在無職であるため、気持ちが急いてしまいました。 [B]が紹介しているお仕事は、[A]よりもお給金は少なく派遣のみなのですが、私の望む条件により近いものです。 要するに、可能であれば[A][B]双方が紹介しているお仕事両方ともを受けたいと思っているのですが、これは無謀なことでしょうか?

  • 派遣会社登録後の面談について

    現在、2社の派遣会社からそれぞれ紹介をいただき、 書類選考の状態です。 どちらの派遣会社にも、他からの紹介は受けていないと言っています。 (一日でも早く仕事を決めたいという焦りもあるので…。) 私はどうも面談に受からないみたいで、 2年程前に派遣で仕事を探していた時も、トータルで5社の面談に 落ちました。 その経験から、派遣先企業と系列している派遣会社へ登録をしました。 他派遣会社との競合がない分、有利ではあると思っていますが、 実際どうなのでしょうか?? また、面談の時期が2社とも同時期な為、運良く2社とも採用になった場合はどの様に断りをすべきか、 面談後、採用の可否の時期も2社、同時期と思われるので、 面談直後の、派遣会社の営業さんからのヒアリングの際はどう答えたらいいのか悩んでいます。

  • 派遣会社の仕事の断り方について

    派遣会社に数社登録しています。派遣会社から仕事の紹介が何件か来ているのですが、他者との競合なので正式に決まるか分からないという状況です。ですので、私も採用されたときに、他の派遣会社の依頼の仕事も採用されてしまった場合どうなるのかと考えると上手く動けません。どうしたらいいのでしょうか。もし、派遣先企業に私を紹介した後の時点で、私から断ることは出来るのでしょうか?また、書類審査が通った後で断ることもできるのでしょうか?派遣会社の担当の方が良い方ばかりなので、なるべくなら迷惑をかけずにお断りしたいのですが、どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社の登録会

    大手派遣会社へ登録して、仕事紹介を受けましたが社内選考落ちしました。 週に何回、派遣会社の登録会に行かれていますか。

  • 派遣会社ないいかげんな対応について

    先日、登録している派遣の工場見学にいってきたのですが、電話での紹介では2、3人の募集で見学とお話するだけでと聞いたのですが、いざ、工場見学に行くと経験者を1人欲しいとのことでした。 工場見学したあと派遣会社がつくったプロフィールを派遣先においていって書類選考してから通過者のみ面接があると言われました。結果は、特殊な業務なので今回のお話はなかったことにしてくださいとのことでした。 前の日に1人募集のとこに2人で争う募集ではないのですか?と何回も確認をしました。 派遣会社は派遣会社内で選考するので大丈夫と言っていました。 実際のところは2人のうち1人だけが採用という話でした。 登録派遣で派遣先企業で書類選考があって、その結果、後日面接というのはやっていいことなのですか? 今回の募集は特殊な業務なのに、なぜ私が派遣会社内の選考ではずされなかったのが不思議です。 以前もこの派遣会社でこういったことがあったので怒りを通りこして、あきれています。 こういった、派遣会社は事前面接や派遣先企業での選考をやっても何も罰則はないのでしょうか? わざわざ交通費かけていってきたのが馬鹿くさいです。 また、罰則があるとしたらどういった場所に相談するといいのでしょうか? 私自身、派遣会社はいいかげんでそういったものだいうのはわかってはいますが、ただ、工場見学する前の段階で確認したことがすべて嘘で、嘘をついてまで工場見学させるのは詐欺ではないのでしょうか? 最初から面接試験や企業先での選考があるのだったら工場見学に行かないと、電話で担当の人に伝えていました。 選考があるならハローワークで探すのと変わりないと思います。 そのようなことをするのだったら、派遣会社の存在意義すら疑問に思います。

  • 派遣会社登録時

    明日派遣会社の登録にいきます。 今、派遣の紹介ではなく個人的に書類を送って面接をしてもらえるかどうか返事を待っている会社があるのですが、そのことは正直に言うべきなのでしょうか。聞かれなければ答えなくてもいいのでしょうか? 事業内容、職種、勤務地などの条件を見てみると、私が書類を送っているのは明日いく派遣会社にも求人を出しているようなのです。

  • 派遣会社

    とある派遣会社で紹介された派遣会社の面接や試験を受けて不採用になりました。 次に違う派遣会社で面接なく採用された派遣会社が前回の派遣会社でした。 勤務地も異なり、仕事内容も少し違うのですが、採用で大丈夫なのでしょうか。

  • 派遣会社が登録者の経歴詐称するのはよくあるのですか?

    派遣会社が登録者の経歴詐称するのはよくあるのですか? 先日、登録している派遣会社に紹介された企業に面談に行きました。 面談の際に紹介先の企業に、私の簡単な経歴を書いたスキルシートを提出するとの話があり 派遣会社の担当者の方に私のスキルシートを制作していただきました。 出来上がったスキルシートを見せてもらったところ?事実と異なる内容になっていました。 (具体的には… ・前職の勤務期間が事実より長く記載されていた ・Excelのスキルレベルを事実より高く書かれた ・専門学校に事実より長く在籍した事になっていた) 派遣会社の担当者の方に「事実と異なります」 と申し出ましたが 「正式な履歴書ではないから多少違っても気にしなくていい。 紹介する会社の業務でExcelは使わないから?Excelはできなくても大丈夫。」 と言われました。 このようにスキルシートに事実と異なる記載をするのは、問題ないのでしょうか? 今回紹介していただいた企業は不採用でしたが 引き続きこの派遣会社にお世話になる予定です。 今後違う企業に採用された際に、経歴詐称がバレてしまったらクビ…などということもあるのでしょうか?

  • 派遣会社の登録

    派遣会社の登録についてですが、登録する前に、スキルチェック適性検査みたいなものがあるみたいですが その後、採用か不採用の連絡待ちですか? それとも、登録して仕事の依頼の連絡待ちでしょうか?