• 締切済み

登録している派遣会社の採用について。

興味がある派遣のお仕事があり、ある派遣会社に登録をしました。 結果は今回はご縁がなかったということで...と連絡を頂いたのですが、 その派遣会社の採用試験を受けるというのは、自分のスキルも把握していますし、 その結果、希望の仕事を紹介して頂けなかったので、やはり難しいのでしょうか。 書類審査は通ったのですが、書類選考しているのは本社で実際に試験を受けるのは 私が実際に登録に行き派遣の紹介をして頂けなかった所なので、少し心配です。

noname#142911
noname#142911
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

派遣会社によりますが1度選考に洩れると非常に難しいですね。 今回の募集に対して応募者の人数にも左右されますが・・・。派遣会社の登録は非常に簡単ですが(派遣会社は登録者を増やすのが仕事の様なものです。)派遣先は非常に難しくドライです。最終選考に漏れて次点なら多少可能性がありますがそれ以外はほぼ無理です。 次回欠員補充の話があったとしても次点者以外は新規登録者を紹介するのが通例です。 派遣先企業は複数の派遣会社と契約していますので魅力ある職場は非常に競争が激しいのです。1度選考に洩れた人の紹介をすると怒る会社さえあるのです。派遣会社の担当者はそんなリスクは犯しません。 残念ですが諦めて他社を探す事をお勧めします。

noname#142911
質問者

お礼

 早速の回答有難うございます。  私の質問の文章がややこしかったかもしれないですが、  派遣元の会社の採用試験を受験する形なんですが、同様に厳しいということですよね。有難うございます。 

関連するQ&A

  • 派遣の採用について

    つい先日とある派遣会社へ登録に行ってきました。 リクナビ派遣で希望の仕事があり、 そこから応募といった形でした。 派遣会社の人いわく、 「ちょうど、その仕事を希望した人が私しかおらず、 また私のスキルや職歴からしてピッタリだから 是非企業さんへ紹介したい」と言われました。 今、派遣先の企業へ私の職務経歴とプロフィールを提出し、 その書類選考を待っているそうです。 そこで企業さんからのok が出れば後日面談だそうですが、 ここで疑問。。 (1)派遣先企業は派遣会社から紹介された人を断れないのでは? (2)派遣先は派遣会社から紹介された人を採用前に面接をすることはできないのでは?(タテマエ上のことだとは思いますが。。) (3)派遣会社からはおそらく大丈夫だと言われてますが、 それでも企業側が他社の派遣会社と競合している事ってあるんですよね?ということは、面談の結果しだいで採用されないことってあるんでしょうか? 今回派遣という雇用形態で働くのが初めてで、 無知なので、どうか教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 派遣会社の複数登録について

    何度も似たような質問を出させていただいておりますが…またよろしくお願いします。 現在、[A]という派遣会社に登録しており、とある会社の紹介予定派遣の書類選考まちをしています。これが通れば面接ですが、実は、他の派遣会社[B]に気になるお仕事があります。 しかし、[B]には登録しておらず、早くて明日登録できたとしても、どうしても[A]から紹介を受けているお仕事よりも様々な手順が遅れを取ってしまうことが目に見えています。 [A]のものは、早ければ今日中に書類選考の結果が出、週末ということもありますので、明日にでも面接がある可能性があります。 [A]から紹介を受けているお仕事に魅力は感じるのですが、本来私が望んでいるものから若干逸れており、不定休の3交代シフト制ということで、正社員として長く働くとなると、将来的に不安を感じます。 担当の方との間では、1~2年勤務して次に、という方法もあるというお話にはなったのですが…。 すでにこれまで3社受けすべて失敗しているため、お話を受けた時点では、多少不安を感じたものの、下手な鉄砲…という気持ちでお話を進めていただくようにお願いしてしまったのです。 現在無職であるため、気持ちが急いてしまいました。 [B]が紹介しているお仕事は、[A]よりもお給金は少なく派遣のみなのですが、私の望む条件により近いものです。 要するに、可能であれば[A][B]双方が紹介しているお仕事両方ともを受けたいと思っているのですが、これは無謀なことでしょうか?

  • 派遣会社の登録会

    大手派遣会社へ登録して、仕事紹介を受けましたが社内選考落ちしました。 週に何回、派遣会社の登録会に行かれていますか。

  • 派遣会社の登録と書類上の扱いについて

    私自身やるつもりはないですが、派遣登録を調べる過程で小耳に挟みまして、ええ~さすがにそれはどうなの~?と思いましたので質問させて頂きます。 派遣会社に登録だけして仕事をはねて実際は働いていなくても、諸々の審査用の書類などに派遣社員と書く事が出来るというのは本当なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 派遣会社ってこんなものですか?

    初めて派遣登録して、初めてお仕事の連絡がありました。 『企業さんの方と14:00から顔合わせなので、その前に(派遣会社の担当の方と)打ち合わせをしましょう』という連絡が入り、駅のカフェで待ち合わせをし、打ち合わせをしました。 14:00に私と、派遣の担当の方とその会社の支店長さんの3人でお話しをしました。 15:00少し前に終わり、派遣の担当の方から 『ではまた結果はご連絡します』と言われました。 (この時に少し、?と思ったのですが・・・) 顔合わせの際は私の経歴やスキル等が書かれたチェックシートのようなものを3人で見ながら話しました。 これは絶対にいけないことだと思うんですが、その場の雰囲気からでしょうか、父の勤務する会社名や私の血液型まで聞かれました。 結果、2,3日後に 『今回はご縁がなかったと言うことでと先方から連絡がありました。残念ですが他の派遣会社からの人が決まったようで。またいいお仕事があればご連絡させていただきます』ということになりました。 派遣会社をよくわかっていないのですが、派遣会社からまた他の会社に行き、(試験?)面接を受け、採用、不採用となるのが派遣と言うものなのでしょうか? 私は派遣会社=仕事の紹介(すぐに仕事)と思っていて・・・ 派遣の仕組みについて派遣の会社の方でも、 同じように登録されている方でもいいので、 ご意見聞かせてください!

  • 派遣登録にいきます!

    はじめて派遣でお仕事をします。 リクナビで検索していたら 気になるお仕事が3つありました。 エントリーして 派遣会社から 連絡をいただき あす、登録に行きます。 気になるお仕事3件、それぞれちがう派遣会社なので 午前中、午後、夜 と明日は3社回るつもりです。 そこで教えていただきたいです。 ・午前中、昼間、夜のお仕事がそれぞれ 魅力的です。 私が就労してもよいならば 3つの件でなやむのですが いわゆる 「てんびんにかける」ことはしてもよいのでしょうか。 午前中の会社から順にお仕事紹介になると思うのですが 午前中の会社からスキルチェック→お仕事紹介 →顔合わせの設定をしてもらって、そのまま次の派遣会社に 登録に行き 次の派遣会社の方が魅力的な 求人をくれた場合、前の派遣会社を断っても いいでしょうか? また 穏便に断る文句 等あったら教えてください。 ・(明日の午前中にもしお仕事の話が 進んだら)午後や夜行く派遣会社に「他社で選考途中」 といってもいいでしょうか? ・午前中の登録でうまくいきそうで あとの2つの 派遣会社に登録だけいきたいとき、 どうやって言えば 登録だけさせていただけるのえしょうか? (リクナビでお仕事に就くことを前提にお話を 進めていただいているので。。。。) いままでバイト経験しかないので 大企業に 行くのが初めてなのですが、派遣会社にも お世話になると思うので うまく関係を きづいていきたいので 複数登録に関して、また派遣登録 派遣でお仕事をすることに関して…等 なんでもいいので おしえてください! 

  • 初派遣登録後

    今までは正社員・営業事務だったので、今回も正社員での勤務を希望していたのですが、求人誌やハローワークの応募でも書類選考も面接も不採用が続き「現在35歳ですが、年齢的な事や既婚なのですが子供が出来ても困ると言われ面接まで行き落とされた事もあります」カウンセリングや研修制度もある派遣会社に登録しました。 長年事務職についていてのですが、特にエクセルを使うこともなかった事もあり、スキルは初級くらいです。 質問の内容ですが (1)派遣会社から連絡があり、お仕事の紹介ですがエントリーしませんか?と頂くものが希望とは違う仕事ばかりで、サイトを見て私から気になる仕事に応募することが多いのですが、コーディネーターさんから連絡頂いた以外の仕事は応募しても社内選考で落ちる可能性が高いのでしょうか? (2)紹介予定派遣も希望していますが、一般の求人を同じく年齢制限することは出来ないが相手企業は若い年齢を希望しているのでしょうか? (特に専門職や高いスキルを必要とされない場合) (3)同じく紹介予定派遣ですが、これまでその派遣会社で勤務実績がある人が有利なのでしょうか? (これも特に専門職や普通より高めのスキルを求められない場合です) 派遣会社の人に聞いても、おそらく答えられない決まりがあるだろうと思い、質問させていただきました。

  • 派遣会社登録後の面談について

    現在、2社の派遣会社からそれぞれ紹介をいただき、 書類選考の状態です。 どちらの派遣会社にも、他からの紹介は受けていないと言っています。 (一日でも早く仕事を決めたいという焦りもあるので…。) 私はどうも面談に受からないみたいで、 2年程前に派遣で仕事を探していた時も、トータルで5社の面談に 落ちました。 その経験から、派遣先企業と系列している派遣会社へ登録をしました。 他派遣会社との競合がない分、有利ではあると思っていますが、 実際どうなのでしょうか?? また、面談の時期が2社とも同時期な為、運良く2社とも採用になった場合はどの様に断りをすべきか、 面談後、採用の可否の時期も2社、同時期と思われるので、 面談直後の、派遣会社の営業さんからのヒアリングの際はどう答えたらいいのか悩んでいます。

  • 複数の派遣の登録について教えてください

    こんにちは、教えて下さい 1派遣の登録は、実際その派遣会社に出向いて登録するのでしょうか? HPには登録入力フォームというものがありますが、そこで入力して 数日後に必ず面接して登録→試験や仕事の紹介でしょうか? 2複数の派遣に登録するとトラブルにならないのでしょうか? 一つの派遣会社から3ヶ月の仕事を受けたら、その3ヶ月他の派遣会社が紹介してくれる仕事を断り続けなければならないですよね? 断るのが多いと仕事の紹介量が減りませんか? 3派遣会社の連絡は主にTELでしょうか? メールで行っている方いますか? よろしくお願いします

  • 未経験でできる派遣会社の登録について

    派遣会社の登録についておたずねします。 私は今、ランキングでも評判でも高評価されているリクルートに登録したいと思っているのですが、事務未経験(販売の仕事をしてきました)でパソコンのスキルもword基礎ができるくらいです。過去の質問などを見たところ、「リクルートは未経験の方への仕事紹介もあります」から「リクルートは未経験だと登録すらさせてもらえない」の解答まで様々だったため、登録会(派遣初めての方向け、の登録会があったので…事務未経験の方向け、ではありませんが)へ行く前に、実際にリクルートに登録されている方がいらっしゃったら、私のように事務未経験パソコンスキルもない人は登録できるのかお聞きしたいと思いました。 今すぐお仕事があるとは思っていませんし、高時給を望んでいる訳でもないので、もし登録ができるのならば研修を受けながらでも事務の仕事をする機会をうかがえたらと考えています。 またリクルート以外でも、事務未経験で登録できるおすすめの派遣会社があれば教えていただきたいです。 厳しい社会状況の中ですし、派遣もスキルがある方でないと難しいことは分かっていますが、まずは登録だけでもすることで進みたいと思っています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう