• 締切済み
  • 困ってます

登録している派遣会社の採用について。

興味がある派遣のお仕事があり、ある派遣会社に登録をしました。 結果は今回はご縁がなかったということで...と連絡を頂いたのですが、 その派遣会社の採用試験を受けるというのは、自分のスキルも把握していますし、 その結果、希望の仕事を紹介して頂けなかったので、やはり難しいのでしょうか。 書類審査は通ったのですが、書類選考しているのは本社で実際に試験を受けるのは 私が実際に登録に行き派遣の紹介をして頂けなかった所なので、少し心配です。

noname#142911
noname#142911

みんなの回答

• 回答No.1

派遣会社によりますが1度選考に洩れると非常に難しいですね。 今回の募集に対して応募者の人数にも左右されますが・・・。派遣会社の登録は非常に簡単ですが(派遣会社は登録者を増やすのが仕事の様なものです。)派遣先は非常に難しくドライです。最終選考に漏れて次点なら多少可能性がありますがそれ以外はほぼ無理です。 次回欠員補充の話があったとしても次点者以外は新規登録者を紹介するのが通例です。 派遣先企業は複数の派遣会社と契約していますので魅力ある職場は非常に競争が激しいのです。1度選考に洩れた人の紹介をすると怒る会社さえあるのです。派遣会社の担当者はそんなリスクは犯しません。 残念ですが諦めて他社を探す事をお勧めします。

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。  私の質問の文章がややこしかったかもしれないですが、  派遣元の会社の採用試験を受験する形なんですが、同様に厳しいということですよね。有難うございます。