• 締切済み

派遣会社登録後の面談について

現在、2社の派遣会社からそれぞれ紹介をいただき、 書類選考の状態です。 どちらの派遣会社にも、他からの紹介は受けていないと言っています。 (一日でも早く仕事を決めたいという焦りもあるので…。) 私はどうも面談に受からないみたいで、 2年程前に派遣で仕事を探していた時も、トータルで5社の面談に 落ちました。 その経験から、派遣先企業と系列している派遣会社へ登録をしました。 他派遣会社との競合がない分、有利ではあると思っていますが、 実際どうなのでしょうか?? また、面談の時期が2社とも同時期な為、運良く2社とも採用になった場合はどの様に断りをすべきか、 面談後、採用の可否の時期も2社、同時期と思われるので、 面談直後の、派遣会社の営業さんからのヒアリングの際はどう答えたらいいのか悩んでいます。

• noz19
  • お礼率100% (1/1)
  • 派遣

みんなの回答

• tanupons
回答No.1

こんばんは。 元派遣会社社員です。 >他派遣会社との競合がない分、有利ではあると思っていますが、実際どうなのでしょうか?? 有利だと思いますね。 系列の派遣会社で人選出来なかった場合に他に依頼する、というパターンが多かったように思います。 >また、面談の時期が2社とも同時期な為、運良く2社とも採用になった場合はどの様に断りをすべきか、 面談後、採用の可否の時期も2社、同時期と思われるので、面談直後の、派遣会社の営業さんからの ヒアリングの際はどう答えたらいいのか悩んでいます。 う~ん・・・。 私のいた会社ではみんな「実はもう一社紹介受けてます」って平気で言ってきてましたよ。 こちらとしても、今のご時世そんなことは当たり前なので、なんとも思いませんでした。 もし派遣会社があなたを逃したくない!と思っているのなら 「じゃあ、そっちの結果が分かるまで先方にうまく言っておきますよ」 くらい言ってもらえるはずです。(経験あり) なので、下手にごまかすより正直に言った方がいいと私は思いますが・・・。 あくまで派遣会社側の意見ですので、ご参考まで。

noz19
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。 正直に紹介受けてる事を伝えてみます。 (その方が後々困らないと思うし・・)