• 締切済み

派遣会社 連絡

今短期のお仕事である派遣会社にお世話になっているのですが、朝、派遣会社の営業担当の方に出発してるかメールを送るのですが、そのメールに対し返信する人としない人がいるみたいです。 同じく勤めている男性は最初は返信が来たみたいですが、最近は全く返信がないとのことです。 私は女性ですが、出発のメールをすれば例え昼を過ぎても遅れて失礼しました的な返信が必ずあります。 その派遣会社の担当の方は男性です。 なんか意味があるんでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

その人のルールでしょう 返信の必要を感じません 深い意味はないと思います

関連するQ&A

  • 派遣元営業担当社の行動について

    初めまして。 派遣会社の営業担当に採用前、自己PRをメールしました。 余計なことかもしれませんが、面談だけでは言えなかったことなど やはり最後にできることがあればと思い、メールで フォローしたのです。 すると営業担当者様より返信が来たのですが、 「プリントアウトして電車で読んで下さい。私はまだ読んでいません」 でした。明らかに社内もしくは社外の私以外の他人に転送したつもり だったんでしょうが、宛先を慌てて私に間違えて送ったようで、 そのあと「さきほどは失礼しました」とだけ軽く返信が来ました。 私もどうしても採用されたかったこともあり、これは忘れることに しましたが今思うとプライバシーに関わる内容を一体誰に送ったんだろう、と思いました。 それについて今さら触れても遅いでしょうか? 例えば、その営業担当の上司なら話しはわかりますが、同僚や友人、企業の担当に送ったなら疑問に思います。 内部の事情をご存じの方何かアドバイスいただけないでしょうか。 普通に行われていることなんでしょうか派遣社員から来る メールを誰かに転送することは。

  • 派遣 派遣会社に、皆さんはどこまで困ったことを相談できていますか?

    こんにちは。 ある友人から、驚きの話を聞きました。私が驚いただけで、皆さんにとって普通なのかな、と思い、質問させていただくことにしました。 私は、派遣会社で困ったとき、悩んだとき、苦しいときは、いつも派遣元の営業やコーディネーター、相談担当役に相談せず、相談できず、一人で耐えてしまいます。そしてなぜか、派遣先はどうですか、と派遣会社の担当たちに聞かれると、いくら私に意地悪している人がいても、とてもいい人たちです、とほめたたえてしまうのです・・ 私は不器用で要領が悪いし口がうまくないので、それを埋めるべく自分がなるべく人に誤解されないように、人に対して誠実で思いやりを持とうと、最低限失礼ないようにつとめています。 同じような悩みをもった友人から聞いた驚く話とは、彼女は、同じく口べたで人間関係に対して私と同じような悩みを持っているようですが、派遣会社の営業は、愚痴は何でも聞く、という人のようで、飲みにいって愚痴を聞いてもらう、といっていました。 なんという親密さ、なんという派遣会社の営業の親身さ! 私は、一度私を心配した派遣スタッフの友人が私に内緒で営業にかけあってくれて、営業が私に電話をくれたときがありましたが、営業に話をしても、あなたは疲れているんですよ、寂しいんですよ、という言葉しかかえってきませんでした。 皆さんには飲みにいって愚痴を聞いてくれ、さとしてくれ、自分のためにしかったりする営業にあたったことはありますか? ひょっとして、営業ってどこの派遣会社も、自分が信じて助けを求めれば、それに答えてくれる人が多いのでしょうか?

  • ヤバい派遣会社

    派遣の登録は以前何年か前にしていて、初めて営業担当と会う約束をしていて、待ち合わせ場所の就業先のビル前に担当男性が立っていて、派遣先の人かもしれないしと思い、こちらからは声かけるのには躊躇しました。 登録時に写真撮ってるから、私のことは担当はわかるけど、私は全くわからないのもあり、他の派遣会社だと、だいたい待ち合わせ付近にいたら派遣会社側から声かけてきたので、声かけられるかなとも思っていたら、全く場所から動かないので、違うのかーと思い、待ってても誰も来ないし、やはりあの人?と思い声かけたらそうでした。 名刺も渡されなかったし、この暑い外で、タイムシートの内容あってるか確認してと紙を渡されて、エアコンのある場所で働くのか?と営業担当に質問すると、働く場所見たことないから全くわからないといわれ、何歳くらいの人と働くのか?と聞くと、20〜30代といわれ、実際は50〜60代でした。 就業する事が決まったら、給料振込み先の登録や、年金番号の登録などwebでやってとメールの案内が来たので、やろうとしてもエラーになり、確認の電話したら、働く日を過ぎないと登録出来ない事を言われました。前もって送られてきたら普通登録しようとするし、そんな大事な事メールに記載しろよと思います。 派遣先に入るには入館書に記入して、名札をつけないといけなかったらしいが、一切それをせず、入っていて、帰る時に、派遣先の人にやってないねって言われてました。 この営業担当、会社は大丈夫か?と思ってしまい、信用出来ないから辞退したいと言い、理由も↑の事を言うと、「名刺は切らしてて、次会う働く初日の日に渡そうと思ってた」と言われ、そんなとってつけた言い訳されてもって思うし、それなら、切らしててすいませんがってまずは一言初めに話さないか?と言いました。「最後に何か質問ないか?大丈夫?って聞いた時に、名刺はないのか?って聞かなかったですよね聞いてくれたらよかったのに」と言われました。 そういう事ではないと思うのです。名刺を渡す意味わかってるのか?この人大丈夫?という発言にもう、ノックアウトです。 「写真は貰ってなくて会社にはないから、顔がわからなかった」と言われました。だから、そういった抜けてる部分が会社として、信用出来ないから辞退するって言ってるのだ! こんな営業の人初めて出会いました。誤りも一切しないし。 こんな派遣元でも、派遣先が良いなら、気にせず働くべきですか?

  • 無くなった派遣会社の人からの連絡

    こんばんわ。 先日、携帯に知らない番号から何度も着信がありました。 無視をしていたのですが、一件だけ留守電が入っていたので聞いてみると、「以前○○にいた営業の△△と申します。また連絡します。」とだけ入っていました。用件が入っておらず何の連絡なのか分かりません。 実は○○というのは去年、不祥事が発覚して無くなった派遣会社です。登録をして実際、その派遣会社から派遣され1社就業していました。その時の担当営業が△△さんです。 なぜ今電話が来たのか?それと、なぜ私の携帯番号が分かったのか?○○は国税局などが入って、全て差し押さえられたと聞いています。スタッフの履歴書や個人データはどうなったのだろう?と疑問に思っていたのですが、今回のようなケース(もう○○という会社とは関係ない元営業からの連絡)は問題はないのでしょうか? 勝手な予想ですが、多分その△△さんは他の派遣会社に就職して、過去のスタッフに連絡を入れているのだと思います。

  • 派遣会社から連絡がないのですが

    派遣未経験のため、システム自体、よく分からない部分がおおいのですが、 私は新卒の時、就職活動に失敗(というか面倒であまりしなかった)し、唯一内定をもらった会社(募集がブラック、販売系)で働きました。正直苦しかったので失業保険がついてから辞めて、今仕事探ししています。事務のキャリアがないため、いったん派遣にと思っています。 それで、ある媒体を通じて派遣会社に面接(若い女性社員でした)に行きましたが、即日落とされて、次から男性社員(結構年輩)に担当(?)が代わりました。そして、ある会社を紹介されてました。12月半ばでした。派遣会社としては貴女を送り込みたく、相手会社の人と一度顔合わせ面接をしたいが、相手会社の担当の人と今日程が合わないので、日程が合い次第連絡すると言われたのですが、事業上の都合でなかなか行えないらしく、年始になるだろうということで、年末に派遣会社のその男性社員とまた面接(案内も含め)をしました。 その日程の案内が、年が明けてもまだ来ません。前の会社で退職した同期は、派遣はたった二日で決まったそうです。ちょっと遅すぎやしないでしょうか。私は、派遣先企業が私を採用したくなくて先延ばしにしているのでは、と何度も思いました。(派遣先との面接があるというのは実は違法らしいですが) 私自身、就活のペースがよく分からない部分があり、また先月の男性社員との面接で、「もう家で待っててくれたらいいですよ」と言われてしまったので、いつ面接の案内が来るかも分からず、今ずっと家にいます。(派遣会社から、派遣元が働いてほしいのは1月中旬からの意向とまでは確認しています)他社も併願して受けていくべきでしょうか。

  • 違う派遣会社から同じ会社を紹介されました。。

    登録してる派遣会社から紹介を受け、営業担当の方からは連絡がまだないですが、私で進めてもらってる状態です。ですが、その次の日に同じ企業に違う派遣会社から紹介を受け、時給が後の派遣会社の方が高いのです。 時給の高い方で、紹介してもらいたいのですが、営業担当の人まで話が進んでいる場合、もう相手企業に個人の情報を渡すものなのでしょうか? この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? 悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【ネット登録】派遣会社から連絡が来ません

    自分に合った求人を見付けたので8/12にネット登録・応募しましたが、 折り返すように自動配信メールが届いたっきり、とんと音沙汰がありません。 (内容・・・登録・応募ありがとうございます。後ほど担当者からご連絡致します。) 8/15まではお盆休みで連絡が来ないのかと思って待っていたのですが、 8/16はさすがに営業しているのではないでしょうか。 本日のお昼の時間も過ぎ担当者や管理者は何をしているのでしょう。 派遣会社のホームページを見たところ大会社のような派手さがあるのに、 中身はこんなにいい加減な企業なのかなと気落ちしてしまいました。 こちらの仕事に対するモチベーションまで下げられています。 経験豊富な皆様に御意見いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 派遣会社の選び方について・・・

    他の派遣会社に登録を考えているのですが・・・こういう派遣会社はやめたほうがいい!とかこういう営業担当には要注意!など、実体験やアドバイスを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 派遣で働いている会社を辞めたいです。

    派遣で働いている会社を辞めたいです。 前職の営業事務を辞めて、今の会社に派遣として営業事務として入って1週間ですが、思っていた仕事と違っていました。 初出勤のときから電話を取りましたが、じゃんじゃん鳴る電話に、恐怖さえあります。 朝出勤する前には動悸が止まりません…。夜も動悸のせいで寝づらく、どうしようとばかり考えています。 初回更新が1ヶ月(今月末です)の後に、3ヶ月ごとの更新ですがもう今月の更新はしたくありません。 5月で辞める社員さんの引き継ぎ予定でした。 長期の予定でしたが、まずは派遣の担当営業に現状を伝えるべきでしょうか。次の派遣さんを用意するのに、早く言っておいた方が良いでしょうか。 もう少し我慢した方がいいでしょうか。 焦っているので変な文ですが、よろしくお願いします。

  • 派遣会社の営業から連絡がない

    こんにちは。 今悶々としております。25日夜にお仕事紹介の電話をもらいました。 26日のお昼に担当営業から電話を貰い、お話を勧めてくださいと言う事で 電話を切り、また電話をするとの事でしたがその後も本日も電話がありません。 もし、派遣先に私の履歴書等をみせて落ちたのであればそれはそれで 早く連絡欲しいです。 他社からお仕事紹介の電話があり、早く掛け直したいのですが その営業から電話を貰えずいつまで待ったら良いか考えています。 それとも自分から営業に電話を掛けても構わないのでしょうか? その場合どのように掛けるべきですか??