• ベストアンサー

退職の引継ぎ

koureisyaの回答

• koureisya
回答No.3

この場合、次の社員が入れば、引継ぎを執拗に言われることはなくなると思われ、退職も容易にすすむことと思います。 ですので、正直に早々に退職の申し出をし、同時に社員募集を開始してもらうように相談しましょう。 監督署や規則など法的なことでどうこう言うのはもっと事をやっかいな事態にしてしまいそうです。 誠実に対応してみましょう。

littlemix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次の人をいれてくれればいいのですが、 そう簡単にはいかなさそうで。なにせ、10人以上立て続けに辞めていったような職場なので入ったとしても嫌な雰囲気を察してすぐ辞めてしまうんではないかと。。。