• ベストアンサー

妻と子供に明日の朝食を作ってあげたいのですが。

実は、妻と子供がそろって風邪を引いてしまって咳をしながら、寝ている状態です。昨日まで、自分が風邪をひいてしまっていて、妻は自分の身の回りの世話をいつも以上にしてもらっていたので、それが原因かもしれません。明日も自分は普通に仕事があるので、せめて朝食くらい(おいしいもの?)を作ってあげたいのです。誰か、栄養があって朝ごはんにぴったりなものをご存知ですか?教えてください。ちなみに自分は料理はあんまし得意ではありませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.2

素晴らしいご主人ですね。 料理はあまり得意ではないとのこと。 ご飯を研いで炊いてとなると大変なので、 サンドウィッチなんかはどうでしょうか? 最も簡単なのは、予め切ってあるスライスハムと、 スライスチーズのサンドウィッチです。 これならとても簡単です。 あと栄養価を考えて、ちょっと手間のかかるタマゴサンド。 ゆで卵を作って、包丁でみじん切りにします。 味付けは塩、コショウ、マヨネーズです。 塩、コショウは一度に沢山入れず、少しずつ足して加減して下さい。 栄養の詳しいことは分かりませんが、 食欲が無くてもすんなり入ります。 トースターで両面に軽く焦げ目をつけると一層美味しいです。 あとは紅茶と、コンビニのプリンでも付け合せたらどうでしょう。 パパがんばれ!

その他の回答 (3)

• roroko
回答No.4

今晩は、優しいご主人ですね。 フレンチトーストなどは如何でしょうか? 簡単ですし、栄養価も高いし、あとはイチゴでも添えれば、彩りも綺麗です。 フレンチトーストのレシピは下記で。 http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=531&title_id=1 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/182373/ 頑張ってね

• nogiku95
回答No.3

生姜、梅干し 入りの うどん  なんて温まるのでは・・。 夜 フルーツゼリーやプリンを買って買えるとか・・。

回答No.1

風邪のときはビタミンが不足するので、ビタミン中心のメニューにすると良いと思います。お料理が得意ではないとのことですので、下手に料理すると台所を汚し、かえって奥さんの手を煩わせることになります。 美味しいオレンジジュースとフルーツを数種類用意して食べやすい大きさに切ってお皿に盛るだけでも喜んでもらえると思いますよ。 あとは買い物に行けない奥様のために何か買ってきて欲しいものはないか(特に重たいもの)を聞いてあげてください。 早く回復されるといいですね。