• ベストアンサー

体力がない

ketiketi1の回答

• ベストアンサー
  • ketiketi1
回答No.1

私の妹も同じような症状を訴えていまして  共感いたします。妹の、食事内容を見ていると好き嫌いが多く  特に、蛋白質が豊富な食品は、ほとんど食べていません。  疲れた、寒いを連発しています!その割にたばこの本数が多く  私個人の見解ですが、蛋白質が不足しているのでは?  いちばん簡単な方法は、近所の医師に症状を訴え血液検査で原因の大部分が、  解ると、思うのですが。

2004s
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います!! 私も好き嫌いが多かったかもしれません・・・(反省)。でも肉類や卵などはきちんととってたように思います。 そして、冷え性です。いまだ足元にパネルヒーターを離せません。 あまり痩せている方ではなく、最近ダイエットを始めたので多少は栄養は良くなっていると思います。 体力のない理由が「栄養」だとしたらこれを機によくなるのかな? それにしても体力って何なのかな???回答ありがとう御座いました!