chillのプロフィール

@chill chill
ありがとう数422
質問数40
回答数169
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2000/12/05
  • 乳児湿疹

    こんにちは。生後2ヶ月半になる男の子なのですが、いつまでたっても乳児湿疹が消えません。1ヶ月検診でもらった薬を塗ってはいるのですが、両方のほっぺた&右耳には湿疹が・・・。日によってはキレイな時も、ひどくて黄色い汁が出ている時もあります。授乳の度に顔を拭き、薬を塗っているのに・・・。もう一度病院に連れて行くべきでしょうか??

  • 歯科医院での麻酔について

    最近、歯の治療に通っているのですが、ほんの少し削るだけの時も麻酔をしています。友達が通っている別の歯科医院もそのようです。昔は(他の歯科医院)、ほとんど麻酔をされたことがなかったのですが…。 今の治療は、かならず麻酔されるのでしょうか? あの、治療後のシビレが気持ち悪いんですよね(^^;

  • 生理の険悪感・自己嫌悪・不快感等

    この質問は適切か分かりません。 でも、困ってます。 女性でも理解出来ない人も居ると思いますが・・・・・。 自分の生理の受け入れられますか?? 私は生理が嫌なんです。 遅れるほど楽に思うんです。 今、中3です。 生理は小4くらいでした。 当時から嫌でした。 他に胸が大きい方です。 それも嫌になります。 両方、女性には当たり前??のモノ。 でも、受け入れられない。 普通ですか?? 毎月の生理に耐えられないです。 我慢の限界です。

    • ベストアンサー
    • itiha
    • 病気
    • 回答数9
  • ガスクロマトグラフ測定法

    水溶液中のトリクロロエチレン濃度と塩化物エチレンを測定したいのですが、どのようなカラムと充填剤で可能か教えてください。 よろしくお願いします。

  • お母さん達に質問です。何故痛い思いをして出産?

    先日友達の出産があり、その旦那が一緒にいてくれと頼むので(笑)ずっと立ち会っていました。2人目だったのですがひどい難産で時間もかかり、見ていても涙が出そうなくらい痛々しかったです。 途中看護婦さんは「長時間によるお産で子供もお母さんも疲れ結局イキミも弱くなっているから危険だ」と言っていました。 どうして世のお母サン達はそんな痛みを負ってまで普通分娩に挑むのでしょうか。 アメリカではほとんどが無痛分娩と聞きました(アンナちゃんもそうですよね)。少ないとは言え日本にも無痛分娩の出来る病院が増えました。私も今まで2人の和痛分娩に立会いましたがいずれの場合も陣痛の感覚が冷静に分かるのでお産に集中出来てましたし、出産後は乱れることなくのにっこり笑ってあかちゃんとの初対面を迎えていました。 まさか痛くないと愛情が薄いという答えではないですよね? 友達にも痛いの怖くない?痛くない分娩もあるらしいよと話しましたが「そこまでしたくないなぁ~」でした。だってあの部分を麻酔無しでざっくり切っても痛くない位の痛みですよ!! 麻酔ですから当然危険は伴うでしょうが、私にとっては親知らずを抜くのに麻酔無しでゴリゴリやるのと同じ、いやそれ以上の感覚(歯科での麻酔も危険は伴います)なのですが、どうしてあんなにもひどい思いをして普通分娩に望むのか・・・お聞きしたいです。

    • 締切済み
    • noname#2475
    • 妊娠
    • 回答数50