• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高齢の両親とのハワイ旅行について)

ハワイ旅行のポイントを教えて!

このQ&Aのポイント
  • 初めてのハワイ旅行に悩む高齢の両親との楽しみ方
  • 両親とも体力に自信があるので観光や散策ができる
  • 甘いものが苦手なのでパンケーキ以外のグルメが楽しめる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

定番ですがタンタラスの丘から見るホノルルの夜景はいいですよ。街の灯りがオレンジなので日本では見ることができない風景です。ディナーなど色々なツアーとセットになっていたりしますので、お気に入りのツアーにお申し込みされるといいと思います。

参考URL:
http://www.oliolihawaii.com/entry/77059/
144044442200
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 タンタラスの夜景は定番だと知らず、全くのノーマークでした! 日本の夜景とは違うということで、とても参考になりました。ディナーもとても魅力的で両親にも楽しんでもらえそうです。参加を検討したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#229671
noname#229671
回答No.8

あなたの質問に答えていて、私もハワイにいった気分になれました。ありがとうございます。 人工関節とありましたので・・・。膝なのか、股関節なのか・・・。まあどちらにしても気になりました。 (私も足が悪く、かなり以前から人工関節予備軍です。親は、人工股関節入れましたが改善してません。) 迂回ルートを知りませんでしたので、調べてみました。 今は、入山料がいるそうですね。売店もあるとか。 どこなのか、屋根のある場所で、弁当をたべることができそうな椅子のある場所もできたみたい。 で、時間帯によってはトイレと自販機が長蛇の列だとか・・・。 迂回ルートも階段あるみたいですね。ベビーカー、車椅子では無理みたい。 階段のことなのですが・・・。病状によって違いがあるのは当たり前ですけど、足の悪いものにとっては、階段つらいです。 日本人がいきそうな海外旅行先のうちで、オアフ島の良いところは、移動が地下鉄や列車でないところ。それらは階段ありますのでね。中国なんてエレベータあっても、一般乗客には開放してないのか、鍵かかってる?電気きてませんし。台北は地下鉄が充実してるけど、歩道の段差の多いこと多いこと。だから、オアフはましなほうです。 単なる高齢者であれば、「シニアも登山したよ」とめでたしめでたしなのですが。 何分歩いたら、休憩したほうがいいのか、事前に医者に尋ねておいた方がいいです。 手術前は、「手術したら、海外旅行も行けますよ」と常套句のように、どの医師(年寄り以外の医師)も言ってくれちゃいます。(うちの親も、「医者があんなことを言うわ! わはは。医者はなんも知らんでのぉ!」と、あきれて言います。どこかの子供が、公園でもない所でサッカーボール蹴ってたり、手加減なしに走りまくってたら、「ケガさせられかねない! 私の足は手術してるのに!当てられて、やり直しはいやだ」とこわがります。) 人工のそれは、体重を支えるため、しっかりしてますが、ガラス棒のようでもあります。石や岩が、縦の力には強いけど、横からの衝撃にはもろいーみたいな。親御さんの人工物がどんなのかはわかりませんから、私の言うことが”絶対”というわけではありませんよ。 どうもないからこそ、海外旅行へ行くのだと信じてます。 この登山。日陰はないと思っておくくらいのほうが、これからの季節だと、暑さでつらいかも。 参考までに・・ http://www.nakutemo-hawaii.com/diamondhead/ http://www.hawaiiscoop.com/?p=9288 http://www.sponavihawaii.com/article_index/details/ArtMID/6359/ArticleID/558 空気が違いますから、空気吸うだけでも「ああ、来たんだ」と実感できると思います。 思い出になる旅行になりますように。

144044442200
質問者

お礼

人工関節を入れても改善策しないことがあるのですね。知りませんでした。 母は有難いことに改善がみられ、もともと体力もあるため旅行で一日中歩き回っても大丈夫なようです。ただ、念のため時々立ち止まって1分ほど足を休める時間を作っています。 母の、私もダイヤモンドヘッドに行ってみたい!という気持ちを一番に尊重したいのですが、階段や、狭い山道など、心配な部分もたくさんあり、こちらで質問させていただきました。 色々と教えてくださり、またご心配もいただき、本当にありがとうございます。 ダイヤモンドヘッドへは、人の少ない曜日や時間帯を調べ、母のペースと体調に合わせて行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229671
noname#229671
回答No.7

4です。 ここしばらくはハワイにいってないので、私の情報は古い情報なのでご承知下さい。 ダイヤモンド山の公衆トイレは、登り始める?前にあります。(入口っていうほどの入り口はないので、どう説明してよいか・・・。) みんなが通る道沿いですからわかると思います。わからなければ、人に聞いて、念の為絶対に済ませておいてください。数年前は、その先には一切トイレなかったです。 おかあさん一人を、このあたりで待たせるのはかわいそうです。レジャーシートに座らせておくつもりですか?(念の為、何かの粗品でもらうような小さめのレジャーシートを持参しておけば、しんどくなったら寝ころぶことができます。軽いものだし、バッグに1ついかがでしょう?) ついでに、店もないので、水と、ちょっとした食べ物を。 階段までの部分は、岩のぼりではなく遊歩道になってます。山道で雨水でえぐれたようなところも通ります。対向車、いやいや対向者がいても大丈夫です。ところどころで立ち止まってほっとする場所あります。 ただ、まっすぐの階段は、画像などネット検索すればでてきますが、1グループが団子になって2列で登ってしまうと、下りる人が迷惑する狭さ。でも、対向できます。この場所で休憩はよほどあつかましくないとできないでしょう。段数にしたら、超長いというわけではありませんが一般家庭の家の1階から3階よりはあると思います。 最後に螺旋階段のような箇所があります。幅はあまりかわらないので、ゆずりあう必要がでてきます。最後に(改修工事されてなければ)、ちょっとジャングルジムっぽくくぐる箇所がありますが、そこだけ我慢してください。まさに最後の難関?で、そこを抜ければ素晴らしい景色が!! 日本の神社や寺でも広いところありますが、そのような場所をくまなく観光しても平気であれば大丈夫だと思います。TDLとか1日うろついても体力あるって人なら。(いえ、半日かな? ダイヤモンド山のハイキングは、1日かかりませんし。朝からホテルでて、昼までって感じかな? 一応、その夜、私は湿布薬を貼りましたが。) 曜日にもよるでしょうが、(トロリーサービスもあることですし)天気がよければ混雑するのでは? タンタラスの丘のこと、他の人が書いてくださってますが、夜景だけでなく、昼もいいですよ。可能なら両方見たいです。 それと、ヌアヌパリ展望台。ここは路線バスではいきづらいから、ここが入ってるツアーは価値あり。路線バスで行ける名所は、自分たちでもいけるからね。 あと、路線バスに長時間乗れるなら、一番北側のタートルベイにいって、ランチして、反対まわりで戻ってくる。途中、ドールのアレがあるから下車して観光も。 オアフ島の海だけでなく、山も見てほしいですね。美しいですから。現地の人のようにバスに乗る楽しみと、山道の景色(木々の葉っぱが間近に見える)。 ファーマーズマーケットですが、行ったことないですが、人の話だと、面白いみたいでしたよ。 でも、置いてるものが違うだけで、日本のそれと同じ。言い方変えると、日本の市場みたいなものだけど、置いてるものが珍しかったりする。 人の好みによるので、何とも言えませんが、限られた時間という点では、ここよりも、子供っぽいでしょうがワイキキ水族館のほうが、「ああ、ハワイきた」って感じします。小規模ですが。 現地のツアー会社の人としゃべった時、「年寄りはどんなツアーに?」って尋ねたことあります。もう10年程前のことですけど。 そしたら、潜水艦って答えました。(私は狭いところに閉じ込められるのがきらいなのでパスです。) ただ、ツアーって予約するでしょ。そんで、当日の波の具合で欠航することあるんですって。これが短所。 そうですか、ビジネスクラスですか。思い切りましたね。(いいなあ。) 私は一度も、ハワイでまともにゆっくりフランダンスショーをみたことないんですよ。(アラモアアでちょこっとすきまからのぞいたくらいで。)  ポリネシアの文化センターのショーは見ましたが、御金けちったので、後ろのほうで、野球観戦してる感じでした。ちっこくしか見えなかった。 せっかくハワイにいくなら、足湯だけでも、ビーチでちゃぽちゃぽしては? よければ、水着もってって、、、、、、。 パンケーキ食べなくても、スーパーいったら、いろんなスイーツ売ってますよ。果物もいろいろ。 それに、スタンド(露店?)で、ギリシャ料理、ポルトガル料理、・・・等々。 レトルトでもごはんを持っていく場合は、入国審査の時、「食品もってます」のほうに並んでくださいね。すっとバッグから取り出せるように、あらかじめ食べ物は一か所にまとめておいたほうがいいです。それと、持ち込み禁止の食品がありますので、ご注意くださいね。 あと、お札の話題出てましたが、横からすみません。 50ドル紙幣を少なめにして、あとは主に10か20ドル紙幣に両替。チップ用に1、2、5ドル紙幣を数枚まぜてもらったらいいです。 ツアーだそうですので、ツアー中のショピングか、フリータイムの時しか使わないと思います。 メインは、クレカで支払うでしょうから。

144044442200
質問者

お礼

詳しくご回答をいただきありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ダイヤモンドヘッドは、まっすぐの階段のルートとは別に、なだらかな迂回ルートがあるようで、そちらを利用しようと思っていました。 母は体力は充分あるのですが、人工関節のため激しい運動はしない方がよいとのことで、念のため、時々立ち止まり足を休めるスペースがあればいいなと思っていました。 ヌアヌパリ展望台のことは知らなかったので、調べてみました。とても見晴らしが良さそうで、両親も喜んでくれそうです!強風の名所というのも面白そうです。 ファーマーズマーケットは、面白そうですがわざわざ行くべきなのかはやはり悩みます…もう少し考えたいと思います。 潜水艦は、私も閉じ込められるのが苦手なので怖くて乗れそうにありません。その代わり、足のつく程度の浅瀬でシュノーケリングを体験させてあげたいなぁと思っています。 私も、海の景色だけでなく、山の景色も見たい、見せたいと思っていたので、とても参考になりました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#3です 皆さん会話で思い出しましたが ABCストアか免税店かどちらか忘れましたが 100ドル紙幣を出したところ 大笑いされてびっくりしたことがあります 日本で1万円札を出して少量の買い物をしても 普通におつり出ますよね 細かくしたかったのか それしかなかったのか覚えていませんが 価値観の違いというのはあると思いました 高額なものを買う時だけに大きい紙幣は使うほうがいいですよ もう一つね 赤札になっていた洋服を購入したんですが 日本に帰ってみてみたら 値引き前の値段で打ち込まれていたこともありました そう思いだすと懐かしいですよ

144044442200
質問者

お礼

とても勉強になります。 赤札になっていた洋服を購入したんですが 日本に帰ってみてみたら 値引き前の値段で打ち込まれていた ハワイでもそういうことがあるんですね。 気をつけてお買い物をしようと思います。 100ドル紙幣のこと知りませんでした! 旅のメインは食事と観光で、それ以外に高いお買い物はしない予定なので、持って行く紙幣に気をつけようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.5

こんにちは、No.1で回答したものです。 お気に入りのカフェ&バーは、The Beach Barというところです。 下記URLの最初に紹介されているところです。 http://matome.naver.jp/odai/2139420367266933001 動画を見て頂ければ雰囲気はわかると思います。 昼間疲れたときに立ち寄って、青い海を眺めがらスムージーを飲んだり、夕方からサンセットを見ながらビールを飲んだり、夜に開催されるショーを楽しんだりと、時間によって異なる雰囲気が楽しめます。 以上、ご参考になれば幸いです。

144044442200
質問者

お礼

詳しくご回答をいただきありがとうございます! 素敵なバーで、とても参考になりました。 両親も喜んでくれそうです! ディナーの前にふらっと立ち寄ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229671
noname#229671
回答No.4

タイムディファレンスのことと、飛行時間が長いので、注意してあげてください。 私の場合、若い頃であっても、けっこうこれで貧血気味になって、到着後、ホテルに荷物を置いたら、さっさと町を散策したいのですが、頭がくらくらして立ってるのもつらいことが多いです。 今からの季節であれば、問題ないでしょうが、日本が冬の寒い時に、向こうへ行くと血管の収縮の関係なのか、汗腺の状態の不慣れなのか、暑気あたりすることもあります。 入国した当日は、ゆっくりできるプランをお勧めします。 あなたは何度もハワイに行かれてるのでしたら、ご存じだと思いますが、昔はここまで和食がありませんでしたが、今では「日本の味が恋しい!」と泣くことはなくなりました。 お若い方には理解できないでしょうが、加齢とともに、脂っこい物、甘すぎるスイーツは、年寄りにとっては、少量なら楽しいのですが、1人前を食べるのは苦痛になってくるんです。あまり、雑誌やTVに踊らされず、「みんなが喜んでる、流行のパンケーキを食べることが、至上の幸せ」などと勘違いされませんように。 身体が疲労してくると、胃腸の働きも元気な時とは違ってきますので、銀シャリだけというのが、やさしい場合もあります。(おかゆが食べられるとよいのですが・・・。) 私達は、レストランに入るのも、英語メニューわからず面倒だったり、けっこう費用も時間も掛かるため、昼はレトルトごはんとラップを日本から持って行って、ホテルでチンしてもらい、部屋でおにぎりにしていったりします。 スパムは好きですが、旅先で食べるには、あぶらっこいので、自分の胃の具合と相談して買ってます。 ダイヤモンドヘッドのピクニック?ですが、お母様は大丈夫でしょうか? 階段がけっこうあります。 行くなら、帽子かぶって、長ズボンと歩きやすい靴をはいて、(階段の手すりをつかむための)滑り止めつきの軍手もあったほうがいいかも。 (と、ここまで服装に準備怠りなく!って書いておいてなんですが(がしかし、打撲、擦り傷なんかを軽減する目的では、スケボー?ラグビー?用のひざ当てもほしいくらい)、 「登山」と呼ぶには言い過ぎです。ちょっとしたハイキング? 日々、6階のマンションやビルをエレベータ使わずに、階段で上り下りしてる人であれば、なんてことはないと思います。) で、いやだから下で待ってるわ!って言いたいところですが、一人でぼーっと待つには、時間のこともあり、つらいと思います。それなら別行動をお勧めします(ホテルで寝てるとか。ワイキキ周辺の温泉街のような感じの店まわりするとか)。 行きは、トロリーで行けるならそれに乗るか、公共の路線バスで。 帰りは、時間を約束して、タクシーを予約してはいかがでしょうか? (と、ここで、このトロリーのこと検索したら、いいですね。登山口まで行ってくれるんですね。しかも2、30分おきにあるみたいだし。じゃんじゃん利用しましょう。) JTBのトロリーには詳しくないので、他の人に任せますが、3人も一緒に乗車するなら、タクシーのほうが早いし楽かもしれません。トロリーが満席の場合も想定しておいてください。 ということで、予算はたっぷりあったほうがいいですね。 そのツアーに、市内観光はついてるのでしょうか? ないようでしたら、そういうツアーに参加するのが、悩まずに楽です。 若い人の観光、アクティビティ、ショッピングなど、過ごし方が100だとすると、お年寄りは50程度だと思っておいたほうがいいです。お父様がスポーツマンのようですから、もっと動けるでしょうから、そしたら「ああ、いっぱい観れた。得した!ラッキー。」って思えるし。 トイレの場所も、年寄りには重要です。トイレが近くになりますのでね。 ダイヤモンドヘッドの山頂?にはないです。下ですませておきましょう。 アラモアナSSでも、店の場所によっては、けっこうトイレまで距離があったりして、そこまで歩くだけでも、何歩か歩かねばならず、健康な人には気にならないことが、私にはそれがつらいんですよね。 一応、準備として、ご高齢であれば特に、かかりつけ医の許可をもらっておきましょう。 日本語が通じる病院もありますので、ホテルの場所からどのあたりにあるか、確認しておきましょう。 もちろん、旅行傷害保険のこともぬかりなく。 体調を整えて、楽しいご旅行を!

144044442200
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 フライトは、時差や飛行時間、両親にとって初めての海外旅行ということも考慮して、フルフラットに出来ると教えていただいたデルタのビジネスを選びました。 食事は、レストランだけではなく、テイクアウトやスーパーの食材も楽しめるようキッチン付きのホテルを選びました。なので念のためレトルトのごはんも持って行こうと思います。 両親は高齢ではありますが、お肉が好きだったり美味しいものに目がなく、食べたことのないものをいろいろ食べてみたい!との希望があり、パンケーキを考えたのですが、甘いものが苦手なのでどうかなと悩んでいました。 実は私もパンケーキは苦手なのですが、本場のパンケーキは絶対食べてみるべき!という回答があれば挑戦してみようかと思い質問させていただいた次第です。 ダイヤモンドヘッドには階段が結構あるとのこと、母の体調等充分注意しながらのハイキング?になるかと思うのですが、コースには立ち止まって休憩するようなスペースや空いている時間帯などはあるのでしょうか?やっぱり次々と人が来て、自分のペースでは歩けないものなのでしょうか?もしご存知であれば教えていただければ幸いです。 トイレの場所についてのご注意とても参考になりました。トイレの場所を確認しながら観光を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

余裕ではないでしょうか? 介護が必要でなければ 私も両親と行きました スターオブホノルルのサンセットクルーズ5スター 乗った乗った!(でも内容は秘密にしておきますね) 日本食何でもありますし 高齢者も多いですし ツアーもたくさんいますし 日本国ハワイ県という感じですが 夜の道だけは気を付けて 行き慣れている人に日中は怖くないけど 夜に細い道に入らないで人のたくさんいる道を遠回りでも 通ってと言われました アラモアナでも楽しいですし もしも時間があってオリオリで行けそうなら (私の時はオリオリで行けなかったので、路線バス乗りました)アリゾナ記念館とか カハラモールとかでも面白いですよ

144044442200
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 夜の道の注意について参考になります。 両親と一緒ということもあるので、いつも以上に気をつけて行動しようと思います。 アリゾナ記念館とミズーリには、連れて行きたいと思っていました!面白いとのことで、ぜひプランに組み込もうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.1

オアフ島に行ったときは高齢の方もたくさん見かけましたので、問題ないかと思います。 体力的に問題がないなら、なおさら大丈夫かと。 ストリートを散策するのも楽しいですし、ビーチを散歩するのも気持ちがいいですし、海辺のカフェでサンセットを眺めながらスムージーやビールを飲むのも最高だと思います。 トロリー乗るだけでも、ハワイに来たという気分になれますね。 夜は各所でフラダンスショーみたいなのをやっているので、それも楽しいですね。 食事はアメリカンな料理が多いですが、探せば和洋中何でもあるので、そんなに問題にはならないと思います。 ただ、人気店は予約しておいた方が無難なのと、量が多いところが多いので頼み過ぎには注意ですね。 ダイヤモンドヘッドは、上まで登頂するとなると、高齢の方には結構キツイと思いますが、マラソンされている方なら全く問題ないと思います。 普通にハイキングとかできる方なら、ゆっくり行けば大丈夫だとは思います。片道30分~1時間ぐらいでしょうか。 人生を通して全く登山とかトレッキングの経験がないという人には、少々辛いかも知れませんが。 ダイヤモンドヘッドからの眺めは本当に素晴らしいので、行けるのであればよい経験になると思います。 自分が行ったときは、帰りのバスの列がスゴくてなかなか乗れなかったのですが、運良くリムジンタクシーに相乗りさせて貰えたので、これまたよい経験になりました。 ということで、帰りの交通機関についてはチェックしておいた方がよいかも知れませんね。 よい旅になるとよいですね!

144044442200
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 ダイヤモンドヘッドの情報と帰りのバスの混雑についてとても参考になります。 それであれば、往復送迎つきの早朝ツアーで検討してみようと思います。 フラダンスショーや海辺のカフェでのサンセットも魅力的です。おすすめのお店やツアーはありますでしょうか?あれば教えていただければ幸いです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイ KCCファーマーズマーケットに徒歩で・・

    こんにちは 来週から初ハワイです。 ハワイ滞在4日目あたりに、KCCファーマーズマーケットに朝早く行き、 そのあと、ダイヤモンドヘッドに登ろうかと思っています。 泊まるホテル(リゾートクエスト・ワイキキ・サンセット)から、 KCCファーマーズマーケットがあるカピオラニ・コミュニティーカレッジまで 徒歩で行くのは無理でしょうか? ものすごく細かい地理的な質問ですみません。 上記のホテルじゃなくてもワイキキから、このマーケットに徒歩で行った事ある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高齢夫婦のハワイ旅行について教えて下さい。

    高齢夫婦のハワイ旅行について教えて下さい。 80歳の両親と次週ハワイ(オアフ島)に行きます、数度行かせて頂いたことがあるのですが大昔のため記憶にないとの返答で、どこに連れて行けば良いかと困っております。 (私は米国在住ですがハワイ旅行経験ゼロ、両親はボケていませんがやはり体力がありません、また父は10月末に手術を控えています) 2人共動物が好きなのでイルカショーなどが良いかと探してますが、イルカとダイビング、サブマリーンからイルカにこんにちは、などなど老人には不可能なものばかり。 半日程度で楽しめるもの、高齢者でも参加出来そうなツアーなどをお教え下さい、どうぞ宜しくお願い致します。(日本語、英語どちらでもかまいません)

  • 小中学生とハワイ オススメ観光

    来年の4月上旬にハワイへ行く予定です。 メンバーは65歳母と、私と中学生(男子)、小学生(女子)です。 オアフ島のみ3泊5日の予定で、4日目は午前中に飛行機に乗って帰るので1~3日目が観光などする予定です。 ホテルはワイキキのコンドミニアムです。 1日目は、午前中にホノルルに着きますので、昼すぎから「この木なんの木・・」の木を観に行ったり、カメハメハ大王像を見に行きます。 夜はディナー+タンタラスの丘へ夜景を見に行きます。 2日目は、午前中は「サンドバー」天国の海ツアー(キャプテンブルース)の予定です。 母は糖尿病があり、シュノーケルが出来ないようなので、海を見るだけになってしまいます。。 2日目の夜に「スターオブホノルル号」のサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、口コミなど見るとカップルや夫婦が多く、子供はいない、子供向けではない。と書かれています。 実際、行かれた方、子供連れには向いていないのでしょうか? 子供連れでも、まわりの雰囲気を壊さず楽しめるサンセットクルーズはありますか? または、子供連れで美しい夕日を楽しめるオプショナルツアーはありますか? 3日目は完全にフリーにしていて、朝ゆっくり起き、ワイキキビーチで泳いだり、買い物したり、ビーチから夕日を眺めたり・・する予定ですが、何かおすすめのアクティビティがあれば、予定変更して出かけても良いと思っています。 小中学生連れで楽しめるおすすめプランはありますか? 子供たちは始めての海外で、とにかく海に入れればいい!と言っています^^ おすすめの夕日ポイント、子供が喜ぶアクティビティを教えてください。 よろしくお願いします。

  • KCCファーマーズマーケット近辺の駐車場

    9月にハワイに旅行予定です。 週末、KCCファーマーズマーケットに行きたいと考えています。 リゾートクエスト ワイキキサンセットというコンドミニアムに宿泊するのですが、 そこからは徒歩で40分近くかかりそうです。 子どもが小さいのでレンタカーで行こうと思うのですが、マーケットの近くに駐車場はあるのでしょうか? 車で行かれたことのある方、お教え下さい!

  • ハワイのオプションどちらがいい?

    ハワイ旅行を予約するつもりです。 ツアーに無料で以下の2つの内1つが付いて来るのですが、どちらがいいと思いますか? 「ダイヤモンドヘッド登頂ツアー」 ワイキキを一望する360度のパノラマ!往復送迎付なので安心です! 「リムジンシャトル1日券」 ショッピングやレストラン、観光スポットなど、どこへ行くのも便利です。 ダイヤモンドヘッドは、どちらにせよ行けたら行きたいなという思いはあります。 ただ、他にいろいろ島内に観光名所がある場合、リムジンで一日連れて行ってもらえるのなら楽だしそれも捨てがたい。。 実際に行った事がないのでお得感の雰囲気がわからなくて。 行った事のあるかたアドバイスくださいませ。

  • ハワイ一人旅

    11月にハワイ(ホノルル)に一人で5泊7日で旅行に行きます。 1日目は午前中にホノルルに着き、最終日は午後の便で帰ります。フリーな日が4日間あり、 ●ダイヤモンドヘッド登山 ●ワイキキ周辺散策(地元スーパー、雑貨屋さん巡り、グルメ散策) ●KCCマーケット はしたいと思っています。 初めてのハワイですが、行きたい場所が基本的にワイキキ周辺の為、ゆっくり買い物をしたり、浜辺でボーッとしたりしても、恐らく時間が余るのでは?と思い、3日目あたりに現地ツアーかちょっとした遠出をしようかと思っています。 車(自転車も乗れません)がないので、日帰りオアフ島一周ツアーとかもいいかな~とも思っていますが、オススメのツアーや観光地(一人で参加しても浮かないもの…)がありましたらお教えいただけないでしょうか? また、泳げないため、ダイビング以外でお願いします! ちなみに滞在中はワイキキトロリー乗り放題のチケットを利用できます。

  • ハワイの新婚旅行のスケジュールについて

    11月にハワイで結婚式&新婚旅行を予定しております。以下、スケジュールを予定しているのですが体力的に無理がないか、ここは行っといた方がいいor削った方がいいなど教えて欲しいです! イメージとしては結婚式までは、日焼けしない&あまり怪我しなさそうなもの、結婚式後は日焼けしてもいい&怪我するかも、、なもので組んでおります。()はいれるか迷っているものになります。 ◆17日(金)ハワイ到着 11時 ・ホテルを散策、プール ・88teeやロングスやドンキで買い物 ・(ホノルル動物園) ◆18日(土) ・ダイヤモンドヘッド ・(KCCファーマーズマーケット) ・カカアコファーマーズマーケット ・カカアコウォールアート ・Whole Foods Market クイーン店 ・(ディナークルーズ) ◆19日(日) ・パラセイリング ・シーライフパーク ・マカプウ岬 ・ワイケレプレミアムアウトレット ・(エステ) ◆20日(月) ・結婚式 ◆21日(火) ・クアロア牧場 ・クヒオビーチフラショー ◆22日(水) ・ダイビング ・アロハスタジアムスワップミート ・ハイアット ファーマーズ マーケット ◆23日(木) ・ドライブ (エフカイピルボックス)→ハレイワ→ノースショア→ドールプランテーション→ホオマルヒア植物園→ヌウアナパリ展望台→タンタラスの丘 ◆24日(金) ・カイルアビーチ シュノーケル&カヌー ・ラニカイビーチ ・荷造り ・ヒルトンの花火 ◆25日(土)ハワイ発 ・何も予定なし

  • オアフ島へ新婚旅行

    4月23日から4月29日までハワイのオアフ島へ新婚旅行へ行く事になりました。 フリープランで行く為にオプションを色々利用して楽しもうと思うのですがおすすめを教えて下さい。また、信頼できる割安なツアー会社も教えて下さい。 希望としては、オアフ島観光・海で遊ぶ(シュノーケルなど)・イルカと触れ合う(シーライフパーク)・ディナーショー・サンセットクルーズ(スターオブホノルルなど)・マッサージ(ロミロミなど)などを考えております。 また、ハイアット・リージェンシー・ワイキキリゾートアンドスパのオーシャンフロントに滞在するのですがホテルに「新婚旅行で行きますので楽しみにしております」などのメールを送ると良い部屋にしてくれると聞きましたが本当でしょうか?もし、本当ならホテルのメールアドレスを教えて下さい。 皆様宜しくお願いします。

  • マウイ島のお勧め観光 アクティビティ

    オアフとマウイ2泊ずつ行く予定です。 マウイは初めて行きます。 ハレアカラのサンセット、サンライズに興味がありますが どちらが良いでしょうか? 満天の星も見たいですが、夕日より朝日かなぁ・・ っと迷ってしまいます。 また、ダイビングをするなら、マウイもオアフも変わらないでしょうか? ちなみに体験ダイビングです(初です) そのほか、せっかくマウイに行くならコレですよっ っという観光・アクティビティがあったら是非 教えてくださいっよろしくお願い致します。

  • 65歳位の両親、親戚4人がハワイに。

    ハワイに行く(オアフ)事になったのですが、高齢の両親達から「夕食とかオプショナル考えて」とか「予定を考えて」と言われました。もう出発まで日がないのですが^^;。(4泊6日) 親戚などがいるので料金も低価格でアクティブでは無いものが希望です。(私達はマリンスポーツなどするので別行動)私が考えたものは自分自身納得いかないのですが見てください。 他にも良い案が沢山あると思うので是非、案をおしえてください。 ++++++私のプラン++++++ 1日目、到着後、ハナウマ湾展望、アロハタワーマーケッ ト、(食事 田中オブ東京)ナイトツアー(半日観光無料) 2日目、ポリネシアンカルチャーセンター(←ここは何時位に入ったらいいのでしょうか?夕飯もついていつ様にしたいのですが、一日いたら疲れるでしょうか?) 1日いるのが厳しいようでしたらカメハメハ大王等観光にしようかと思っています。 3日目、結婚式が16時に終了、(食事 トーダイ)カラカウア通りショッピング 4日目 ショッピング アラモアナ 5日目 帰国 私も初めてのハワイなので何も分からない状況です。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • なぜ両側スパナの幅寸法は12と14がセットなのか?
  • ボルトを締めるためにスパナを使おうとしたが、12がはまらず14はガバガバだった。
  • なぜ12と13や13と14がセットになっていないのか疑問だ。
回答を見る