• ベストアンサー

体力・持久力をつける方法☆

中学の時は、運動部だったので長距離を走っても全然平気だったんです。マラソン大会でも、上位に入ってたし・・・。でも、引退して全く体を動かさないようになってから、長距離がすごく苦痛になったんです。体育の時のマラソンでも、最下位に近いようなタイムまで落ちていて、すごくショックで自分に腹がたちました。3学期からは、また長距離(3キロ)が始まります・・・。絶対みんなに負けたくないので、今から体力をつけておこうと思うのですが、みなさんが体力・持久力をつけるためにやっている事を教えてください!

noname#2745
noname#2745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

家で走るというのは駄目なんですか? 走る以外に方法があると思いませんが。 朝早く走るのは気持ちがいいですよ。